「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
工作したので。
2011年01月30日 (日) | 編集 |
霧島の新燃岳は、今日は落ち着いている・・・・

家では気づかなかったけど、

会社に行くと、外では、なんだか硫黄臭かったりするんだ・・・・

そして、

灰まみれの、都城市や小林方面は、まだまだ大変みたいだね。



さて、今日は日曜日。

小雪も舞う、鹿児島地方、とっても寒いよ~

早く春になって欲しいと切に願うところ。

ダラダラと過ごしているようで、意外と一仕事やっちゃった。

フフフーン♪

ねぇちゃんの、2月のヤマハのハーモニーコンサートに向けて、

珍しく小道具作りをやったよ。

曲目は、AKB48の「ヘビーロテンーション」

AKBらしいものって考えたけど、

よくわからなくって。

でも、ネットでよさげなチェック生地を見つけたので、

作ったんだぁ~

1101303.jpg

カチューシャ風に留める、帽子

トリミングでつけてもらってたリボンを分解したものを

のっけたり、

ネックレスを巻きつけたりしてデコレーション。

それから、

1101302.jpg

ネクタイ


どっちも、ミシンとか使わない(縫い物はできません!)

ボンドや両面テープを使った工作だよ。

帽子はね、厚紙で作ってから布を貼り貼り。

ネクタイは、角だけしっかり作って貼り貼り。

グループ発表なので、私がでしゃばって5人分作ったんだぁ~

では、やっぱりのっけてみましょ♪


1101304.jpg

1101301.jpg

午後のお昼寝タイムのみなさん。

代表で、ヒカルとそらでした









肩凝った~~~~のでポチっとして。気分だけはよくなりたい!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
噴火すごいんだねえ・・・・
がらがらどんさん、器用ですね。
私はそっちのほうは全くダメなので、尊敬しちゃうよー!
2011/01/30(Sun) 16:34 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
へえ~上手く出来てるじゃんv-237
てっきりミシンで、縫ったのかと思いました。

ニュースで観ましたが、火山灰の影響は、無かった
ですか?
2011/01/30(Sun) 17:34 | URL  | アスマロP #-[ 編集]
人気のAKBですね。
あの歌が一番印象に残りますよねぇー
でも、この感じはAKBっぽい♪
手作り上手ですね。

ところで霧島の灰が降っているときって
どうやって防止してるの?
例えば、傘でとか?
2011/01/30(Sun) 21:58 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
mokoママさんへ
不器用だから、どうやって作るのか頭つかったわよ~
もちろん、ネットで検索、検索

アスマロPさんへ
うちへの方向とは逆に風が吹いていますので、大丈夫ですが、その逆方向は大変みたいです。

さんどらMさんへ
私って調子に乗るタイプだから。。。
霧島の灰は、うちの方向には飛んでこないの。
でも、桜島は時々。。。。
もちろん、コンタクトは目が痛くなるし、マスクは必要だし、
鹿児島市内とかでは、傘が主流だよ。
洗濯物は、お天気と風方向予報で管理するの。
2011/01/30(Sun) 22:28 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
私達の世代は、チェックといえば
チェッカーズかベィシティローラーズ(笑)
AKB48も最近知った(^_^;)
裁縫じゃなくて工作ってとこがスゴイ!!
流石、がらがらどんさんだ~(^^)// ハクシュ
2011/01/30(Sun) 23:12 | URL  | リコまま #-[ 編集]
随分手の込んだ作品ができましたね
すごく可愛い~
みんなでおそろいなのがまた可愛いですね
2011/01/31(Mon) 01:27 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
スゴイなぁ・・・噴火・・・。
ニュースを見るたびよかにせ家を思い出してます。
早く落ち着くといいねー。

がらがらどんさん!
なんて器用なのっ!!
私はこういうの、とっても苦手です。
(縫い物も工作もw)
娘ちゃんも喜んでくれたかなー。
2011/01/31(Mon) 14:58 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

がんばったね~
工作のレベル・・・うさぎとおんなじだねぇ♪
私も超不器用で縫いものはダメなのよね~

ほんと灰大変そう・・・

2011/01/31(Mon) 22:24 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
手が不器用?全然じゃないですか~
それも5人分ですと?それは肩凝りますね(笑)
☆あき☆ちゃんといい、Miyaちゃんといい、みんな上手でうらやましいですv-424
2011/02/01(Tue) 00:50 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
とっても素敵☆
がらがらどんさんも器用ですね
羨ましいな、私は絶対に買う派です(笑)
お姉ちゃん頑張ってね♪
2011/02/01(Tue) 09:26 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
がらがらどんさ~ん。
霧島のニュース見ました。
火山灰の被害は大丈夫??
早く落ち着きますように・・・。

AKB風の帽子とネクタイ、かわいい(*≧∇≦*)
ねえちゃん凄く喜んだでしょ~☆
コンサート当日が楽しみだねッ!!
茶子も付けたい (〃▽〃)
もう30歳過ぎてるけど・・・・笑
2011/02/01(Tue) 10:51 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
リコままさんへ
私もチェッカーズ世代(汗)
娘がいるから最近の流行についていっているもの。

桃嫁さんへ
せっかくのコンサートだから、ちょっとは気のきいたもので
出してあげたいと思ったからね~
がんばったよ。

フランソワさんへ
工作だって苦手だったけど、ネットで作り方を調べて
工夫しなかた作れたの。

うさぎさんへ
そうそう、縫い物なんてできないから、貼るだけの工作に以降。
一応調べてから作るまでも大変だったのよ。

シェバママさんへ
遠くから見るから、どうでもいいの。
近くで見たら、めちゃくちゃなんだ・・・

ティンヴェルままさんへ
買い物できる環境だったらいいけど、どこに行けばいいのかすらわからないし、
時間がなかったので、がんばったよ~

茶子さんへ
いい生地が見つかってよかったの。
AKB風に見えたかな?
2011/02/01(Tue) 17:34 | URL  | がらがらどん返事 #-[ 編集]
可愛いね~♪(^-^)
これつけて演奏するシーン、是非是非upしてね。
娘ちゃん達、良い想い出になりますね。v-22
2011/02/01(Tue) 19:18 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
