「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボクの拾い物
2011年03月02日 (水) | 編集 |
ある晴れた日のことでしゅ。

おかあしゃんが、久しぶりにお散歩に連れて行ってくれまちた。

いつものコースとちょっと違って、

畑をぬけるコースでちた。

ボクは、畑の土手のところで、とってもいいものを拾ったんでしゅ~

お家にもって帰れるように、ずっと口に挟んでまちた。

おかぁしゃんも、

「テラ、いい木を拾ったんだね、まるでニンテンドッグスみたい」って。

ずっと前、ゲームをやってたもんね。

お散歩は途中からいつも疲れてきて、しっぽがダランってなるのが

ボクなんでしゅが、

この日は、早く家に帰って、この拾い物で楽しみたかったので、

シッポも上がりっぱなしだったんだよ。

でもね。

家に帰ったら、おかぁしゃんが

「テラ、これはポイしなさい」って

1103023.jpg

いやだよ、誰にもやらないよ。

っていつものように、ガルガルってしまちた。

1103024.jpg


この木、

実は、「かつお節」っていうものなんだって。

おかぁしゃんが、ニオイで気づきまちた。

こんなもの家に入れたら、そらやすばるとまた大喧嘩になるからって。

1103021.jpg

そらたちも、窓から見てまちた。

1103022.jpg

それに、

畑にあった、かつお節なら

きっとノラ猫さんが、誰かにもらったか、盗んできたかだろうし、

ばい菌がいっぱいだからって。

おかぁしゃんと知恵比べ。

1103025.jpg

でも、とうとう取られちゃったよ。




せっかくボクが見つけたのに!




残念なボクにポチっとしてくだしゃい。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラくんせっかく良いもの拾ったのにざんねんだったね!
てか鰹節なんか落ちてるんですね~
びっくりです(*_*)
2011/03/02(Wed) 16:22 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
畑にかつお節が落ちてるなんて
テラっち ある意味災難だったね!
美味しそうな匂いで、大事に持って帰ったのにねぇ(T.T)
死守に入ったテラっちから取るの大変だったでしょ(>_<)

破いた障子から覗いてるニャンコ組が可愛いね~
2011/03/02(Wed) 17:50 | URL  | リコまま #-[ 編集]
テラくんの拾ったのは鰹節だったんだー
そんなものが落ちてるなんて驚きです。
テラくんせっかくゲットしたもの取られちゃったんだね・・・・

それにしてもそらちゃんとすばるちゃんがそれぞれ覗いてるのが笑えたわ~~~
2011/03/02(Wed) 19:50 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
そりゃ~テラ君、鰹節なら離せんよね(笑)
畑の中に鰹節が落ちてるなんてさすが鹿児島、って枕崎の特産品だっけ?

破れた障子の隙間から覗いてる2人がなんとも言えない良い味だしてますね(爆)
2011/03/02(Wed) 23:45 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/03(Thu) 13:41 |   |  #[ 編集]
桃嫁さんへ
でしょ~
私も、木枝を拾ってうれしがってるって思ってたもん。

リコままさんへ
畑で、ノラがうろうろしてたりするから。
誰かが上げたけど、飽きたか置き忘れてしまったかだろうね~
にゃんこ組み、かわいいでしょ♪

mokoママさんへ
畑で鰹節なんて、私も びっくりだった~
にゃんこ組の見晴らし場所、こういうとき、外からみるとかわいいでしょ。

シェバママさんへ
枕崎特産ですよ。
でも、鹿児島の家には一般的に常備されています~
そらとすばるが、意外とかわいく撮れてしまった♪

うさぎさんへ
また、韓国からだね。
しかも、日本語ができないパソコン。
なのに、コメントありがとう~
ハイ!畑で拾ってきたのは、かつお節!!
2011/03/03(Thu) 14:18 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
カツブシが落ちてるんですか~。
確かに、そんな物を人が落として行くわけも無いだろうから、
野良ニャンが運んできたのかしらね~。
まるで、サザエさんの歌に出てきそうな光景ね。(^_^;

おニューのカメラ、いよいよ登場ですね。
すごい! そらにゃんのあそんでるとこ、ピシッと写ってるね。
連写、バッチリじゃないですか~。d(^O^)
これから、楽しい瞬間写真が続々と増えそうね。v-212v-353
楽しみにしてるからね~♪
2011/03/03(Thu) 19:47 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
テラくんへ
テラくんそれは仕方ないよぉ~
ママさんが心配してくれてるんだからね!
そらちゃんすばるちゃんのぞいてる
すがたたまらない~~~!!
かわいすぎですね!
2011/03/04(Fri) 00:42 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
あずきさんへ
ほんと畑にかつお節は、意外なものだった~
散歩の途中から見つけて、ずっと木だと思ってたの。
カメラ、がんばるわ~

てん&かいママさんへ
テラには、ほんとお宝みたいで!
取り返すのに大変だった~
そらとすばるも、いい味出しているでしょ♪
2011/03/04(Fri) 14:25 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
