「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
オレっちの災難
2011年03月04日 (金) | 編集 |
テラが久しぶりにブログしてたから、

オレっちだって登場だじょ!


これも、またある日の午後だけど、

かぁちゃんにガムをもらってたんだ。

1103041.jpg

でも、1本まるごとくれなくて、

ガムに巻いてあるとかをちょっとずつもらってた。

そしたら!






1103045.jpg

1103046.jpg

くちびるの端っこにくっついちゃってさ~

取れなかったじょ。

かぁちゃんが、「取ってあげるから!!」って

手を出してくるけど、

オレっちは、このおいしい所、

取られたくないから、

ガルガルガルって怒ってやった。

ベロでペロペロしても、全然ダメなんだ・・・・・

1103044.jpg

もう、疲れちゃったよ。

1103043.jpg

ちょっとずつ味がしているし、

もっと、ズバっと食べたいじょ。

1103042.jpg

かぁちゃんは、近くで見てたけど、

取られそうで、いやだったんだぁ~










でもね。

かぁちゃんがいなくなってから、ちゃ~んと取れたんだよ。



もう、こんな、面倒だから、

次は、ちゃんと1本くれよな!!





オレっちの食い意地が勝ったじょ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカル君、ガム取れなくなっちゃったんだね。
イヴもよく挟まって取れなくてもがいてる時があるよ(笑)

前記事のテラ君は鰹節を拾うなんてなかなか無いよね。
にゃん子組も障子の穴からお顔出して見てるし(笑)
2011/03/04(Fri) 20:37 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
ガムに巻いてある皮なんかあげないで下さい(>_<)
一本丸ごと差し上げて下さいませm(_ _)m
ヒカルく~ん リコままからもお願いしといたからね~(笑)
2011/03/05(Sat) 00:29 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ヒカルくんガムくっついちゃったんだね。
見てるだけで、取れそうで取れないのがはがゆいね。

せっかくがらがらどんさんが取ってくれようとしたのに、怒っちゃだめよん。
2011/03/05(Sat) 20:55 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
なんか画像が綺麗だなって思ってたら!!スゴイじゃんv-212
結局自力で取れたんだね!おつかれさま~
2011/03/05(Sat) 23:54 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
たまに引っ付いて取れなくなりますよね。
必死な姿がおもしろいv-291

長~く味わえて徳した気分だったんじゃない?
今度は1本丸々もらえるといいね(笑)
2011/03/06(Sun) 01:30 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ヒカルくん災難だったねぇ~v-356
でも無事に取れて良かったねv-364
次は丸ごと1本もらえるといいねv-351
2011/03/06(Sun) 01:32 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(Sun) 18:14 |   |  #[ 編集]
あーーーん。。。><
お疲れ様!!
ヒカルくんも大変だったろうけど・・・
見てるママもハラハラなはず。。。。
うちは、ガムを最後、大きいまま飲みこもうとして
オェーとなってる姿にハラハラ。。。

2011/03/06(Sun) 18:32 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
取りにくい場所に
ガムの皮?がついちゃったのね
ヒカル君の頑張りを見て次回は1本
もらえるといいね。ウフフ

●コメントのお返事です●
2月後半は暖かい日も多く
お出掛けした2回は、歩くと暑いくらいで
寒いとは無縁でした!!
冬のお出掛けは暖かい日に楽しむようしてます♪ウフフ
2011/03/09(Wed) 15:59 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
そうそう。飼主の親切は伝わりませんよね(笑)
ホンマ、、、、とったろ!っていっても
ガルガルいうんだよね。。。ラト・・・

マディミトもいうけれども、
にらみを利かせば大丈夫かな(笑)
2011/03/09(Wed) 23:43 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
