「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日のバレンタイン
2008年02月15日 (金) | 編集 |
昨日は、バレンタインだったね~

みんなのブログでも、プレゼントが届いていたり、

おいしいものを食べられたり、

幸せな気分を味あわせてもらったよハート8

ごたぶんにもれず、我が家にもプレゼントプレゼントが届いてたんだぁ~

テラの里、 あおい。さんから

02151.jpg


ワンコ用チョコと、ちゅらちゃんと心ちゃんのDECOチョコキラキラ

DECOチョコは、こんなにかわいいの~~~~ハート

02152.jpg


届いたのは、12日だったので、

ワンチョコは、バレンタインの14日までおあずけ98666

そして、いよいよ昨日。

仕事から、帰ってきたらすぐにあげたんだぁ。

出したら、そそくさとやってきた。

02153.jpg


もう、マテの儀式も適当jumee☆faceA106




ヒカルが、「遠山の金さん」になっているのは、お見逃しを汗(小)




テラは、初めて初心者マーク食べるものは

こうやって陣地に持っていくよ。

例のゴルフボールも入ってた。。。。。ね。

一日3本までということで、
02154.jpg


02155.jpg


写真撮っておしまい手書き風シリーズ矢印下

いっぽう、人間(特にとうちゃん)ははてな




そう、13日に土台というか、

ひとつ作ったんだぁ~ 初めての手作りに挑戦びっくり

ぴんぽ〜ん♪ちわわ印のチェルピノ急便です。で、ayu*ayuさんが、

作っていたもの~~~またまた真似っこでっす顔

しかも、レシピも、コピペですぅjumee☆shy2ごめそ

《材料》 板チョコ(ブラックも可)  1枚(60~70g)
      バター(マーガリン)     40g
      牛乳              50cc
      卵                2個
      砂糖             40~50g
      ホットケーキミックス     100g
      ココア(砂糖入り)       50g


① チョコとバターをレンジで溶かし(約1分)
  粗熱がとれたら牛乳を入れて混ぜます。

② 卵2個と砂糖を泡立てます。
  細かい泡がいっぱいできる程度でOK!

③ ①と②を混ぜ合わせます。

④ ホットケーキミックスとココアも投入(ふるってなくてもOK)!
  よく混ぜます。

⑤ こんな感じで、もったりとした、弾力のある生地になります。
  

⑥ 炊飯器に指でマーガリン(分量外)を塗って、5の生地を流し込み
  炊飯器のスイッチオン!(白米を炊くのと同じ要領で)
  
02156.jpg


⑦ 炊けたら竹串などを刺してみて、生地がくっつかなければお皿に
  出します。くっつくようなら再度15分ぐらい炊きます。


02157.jpg


うちの場合は、1度の炊飯でできなかったので、

2度炊いちゃった。。。。

そして、本番の昨日、

02159.jpg


娘(小2)作、とうちゃん用

02158.jpg


かぁちゃん(40台おばさん)作、娘用

どっちもセンスなしだけど、 「おいしければいい」太陽

もちろん、かぁちゃん用は、かぁちゃん自分で作ったよあせ

そして、昨日初めて発見したんだけど、

ホイップが、マヨネーズみたいに

そのまますぐに使える便利ものがあったんだよ。

チョー簡単ちょき

さて、そろそろヒカルとテラのワンチョコ

また、今日もあげようかな絵文字名を入力してください




ヒカルのダイエットはどうした?と突っ込みなしで・・・・ 汗 
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
バレンタインデーをすっかり忘れていた・・・v-12
おぉ~ヒカテラくんは、いいもの食べてるねぇ~

とうちゃんは、心のこもったお嬢ちゃんからの
チョコレートv-343
愛を感じるわぁ~v-398
涙流しながら食べたとか・・v-408
2008/02/15(Fri) 17:24 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
ヒカルKunもテラKUNも美味しいValentineを過ごしたのねv-343
そしてパパさんも愛情いっぱいv-274v-411

v-258v-286は楽しい嬉しいValentineを過ごせたけど
パパはイジケ虫の日でしたv-356
2008/02/15(Fri) 17:56 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
v-398ワンコ用のチョコもあるんだねぇ~

チョコ=ワンコは食べれない

ってイメージしかなかったし、最近SHOPとかにも全然行ってないから知らなかったわぁ

炊飯器のケーキお味はいかがだったかな?
ホットケーキミックスを普通に混ぜて炊飯器で予約→朝食の蒸しパンってのは時々作るよ
2008/02/15(Fri) 18:27 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
ヒカルくんもテラくんも素敵なプレゼントもらって良かったねぇv-238
ヒカルくんもテラくんも美味しそうに食べてるぅ(#^.^#)
うちは前日の横浜行きがキャンセルになりTDBのケーキを買ってあげることができませんでした(T_T)
ごめんよ、、アスラン。

それから炊飯器でケーキが作れるんですね!!
とっても美味しそう♪
2008/02/15(Fri) 19:20 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
♪バレンタインデーキッス
ワンコ用のチョコが売ってるんだねぇ!!!
すごい~~~v-425
ヒカル君もテラ君も美味しそうにパクパク食べてるね☆
ヒカル君の、ちょうだいポーズが可愛すぎるぅv-344
うちのタライクにも教えようと試みたけど
ダメだった・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

チョコレートケーキ、愛情たっぷりだねv-415
父ちゃん大喜びだったでしょ~~(((≧∀≦**)))
ちなみに我が家は市販のチーズケーキで済ませました(笑)
2008/02/15(Fri) 21:20 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
がらがらどんさんも手作りだったんですねー(*゜▽゜)ノ
でも、私のとは違っておいしそー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
コレって、簡単そうでなおかつ、手が込んでいそうで良いですねー、私も作っちゃおうかなー・・・・・そのうちね、そのうち・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
2008/02/15(Fri) 21:50 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ヒカルくんもテラくんもちゃんもとっても美味しそうに食べてますね♪
我が家のトラは何も無しでした
旦那用だけ準備してワンコ用忘れてました(;^ω^)
2008/02/15(Fri) 22:05 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
わんこ用のチョコもどきもあるとは
今じゃないものはないね(>_<)
がらがらどんさんの「おいしければいい」という
そのおおざっぱさが大好きです♪
あ~みもここ数年買ったほうがおいしいじゃ~ん
(どうせあ~みが食べるんだし♪)ということで
手作りしてないな~(T_T)手作りしたらショッシーに
プレッシャーを与えてしまいそうで(-_-;)
2008/02/15(Fri) 22:29 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
がらがらどんさん~v-10
ラブラブじゃ~ないですか!
手作りケーキ♪おいしそう~♪♪

ヒカルくん、テラちゃん!!
モテワンコだね~v-218
チョコもらってv-238

surf・・・1個も収穫ならずv-40あははっ・・
2008/02/15(Fri) 23:12 | URL  | surfママ #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんe-415
とうちゃん、日ごろはデザートあんまり食べないけど、
ちゃんと全部食べてたみたい。
らとまでぃみと家は、Pさんには甘いものは・・・・

陸斗ママさんe-415
我が家も夫婦だけだったら、きっと無視してた日だけど、
娘が成長しておもしろがってくる年なので、
とうちゃんにはラッキー!

ちゅんさんe-415
そっか、蒸しパンもいいね~さすがぁe-343

ティモシーさんe-415
アスランくん、残念だったけど
しっかりと旅行も行けてて、楽しいことやってるよね~

タライクままさんe-415
我が家も、娘がいるから
とうちゃんにももらえるけど、普通は、
ないか、その辺で適当に買ったものだよ。
娘もとうちゃんへの関心は、あの何年つづくやら・・・

ぎんちゃんさんe-415
ブログの紹介だと、簡単そうなので、チャレンジしてみたよ。
ぎんちゃんも、いつか何かの記念日にどう?

ぼーちさんe-415
さすが~旦那さんには、しっかりと忘れていないところがe-328

あ~みさんe-415
すっかり私たるものがあ~みさんにはわかってきたようねv-392
おいしければ、どうでもいいから
もっと飾りのかわいいのもあったけど、
お金は、これ以上かけなかったよ~

surfママさんe-415
いえいえ、とうちゃんへの愛は娘がかわって与えてくれるから~
私は、ヒカルとテラに専念できるe-266
2008/02/16(Sat) 11:45 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ワンコ用のチョコあったんですよね~
でもウメはオンナノコだし、オデブだし(-_-;)まぁいいか…
でもパパさん幸せね~手作りチョコをお姉ちゃんから作ってもらえるなんて。
ウチなんてママの食べたい物をネットで頼んじゃいました(笑)
ちなみに今年はバームクーヘン&チョコのセット。
早く食べなくては(*^^)v
2008/02/16(Sat) 14:23 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
手作りですね
がらがらどんさん、手作りに初挑戦ですかv-82
凄いですね!!愛情たっぷりでv-10

ワンコ用のチョコなんてあるんですねv-426
初めて見ましたよv-398
ヒカル君もテラ君も美味しそうに
食べてくれてよかったですねv-344
2008/02/16(Sat) 15:00 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
ワン用のチョコなんてあるんだ~v-363
何でもあるんだねv-411
この時期いろんなブログでデコチョコ見かけて
ホント可愛いよねv-346
もったいなくて食べられないよねv-356
ヒカルくんの頂戴ポーズは相変わらず
とっても可愛いねe-266
2008/02/16(Sat) 15:05 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
すごーい!手作りしちゃったんですね!私は人生でまだ一度も手作りチョコ未体験!
ま、夫への愛情は年々薄れる一方なのでこれからも作ることはないと思うけど・・・(笑)

それにしてもフタリの興奮ぶりときたら!
すんごいかわいー♪
パパさんにもこれくらいのリアクションしてもらわないとっ!
2008/02/16(Sat) 15:50 | URL  | chamママ #NpXvXIxA[ 編集]
まきぶーさんe-415
あ~私もネットでおいしいケーキ頼んでみたいな~
でも、冷凍とかだろうから、
イマイチ、心配で・・・

あきてぃさんe-415
結構、このワンチョコ今年は、いろんなお友達のところで
見たよ。
今年の旬かな・・・・

きらり☆ママさんe-415
あら~アウじいさんには、何かいいものあったかな。
手作り、時間があったのでやってみたよ。
来年は、どうだろ?

chamママさんe-415
同じく旦那への愛情は薄れていくけど、
かわりにヒカルとテラがいてくれるので、
若さを保つための「ドキドキ」は、足りてるよe-266
2008/02/16(Sat) 17:33 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
歯はいずこ?
めちゃ興奮してますね!v-356

どこの子も一緒ですね!

恐ろしいぐらい興奮しますもんね・・・。

歯・・・どこ行っちゃったんでしょう?

本人元気そうですが

大丈夫なのでしょうか?

わんちゃん用差し歯ってないですもんね・・・v-388
2008/02/16(Sat) 18:52 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
あら~デコチョコはあちこちで飛び交っていたのですねえ~
可愛いですよね。
食べられないけど・・・・・
バレンタインってチョコレート会社の陰謀だと思うけど、寒い時期にほんわかあったかくなる贈り物だから良しとしますか ふふふ
2008/02/16(Sat) 18:58 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
ヒカルくんも、テラくんもおいしそぉ~にチョコ食べてますねぇv-10楓もお腹が空いてきたv-353

手作りスゴイ!!炊飯器でできちゃうなんてv-344楓にもできるかなぁv-415
2008/02/16(Sat) 23:30 | URL  | 楓 #-[ 編集]
あ~、これかあ!あおいさんがオススメだって言ってたワンチョコ!ほんと美味しそう~♪かあちゃんは味見しなかったの~?笑
ちゅらここのDEC0チョコ、たまりませんね~♪

娘ちゃんの手作りケーキ、大好き♪だなんて、なんてかわいの~?♪
とおちゃん、これは嬉しいでしょう!
あ、もちろん、かあちゃん作もね!笑
手作り、愛情いっぱいですてき~♪
2008/02/17(Sun) 01:20 | URL  | kyoko #WoiCR6Nw[ 編集]
ヒカル君の遠山の金さんぶり!
しっかりと拝見しました!(笑)
あすかもたまになってる(笑)
そのうち、全部脱いじゃってたりするけど^^;

やっぱ、食べ方にも個性が出てますねー♪

それにしても、がらがらどんさんは、
旦那様と超ラブラブですね♪
2008/02/17(Sun) 07:55 | URL  | kei #-[ 編集]
てん&かいママさんe-415
歯の不明に気づくのが遅かったからね~
チョコ、おいしそうで、催促されてた。

杏チョコさんe-415
decoチョコもうかっただろうねe-267
陰謀とはいえ、幸せな気分になれるから、ほんと
その陰謀にハマっても損した気分じゃないよ。

楓さんe-415
できるよ~楓ちゃんも挑戦してみてよ。

kyokoさんe-415
うん、このワンチョコ結構、あちこちで
見かけたね。
今年の流行かな?

keiさんe-415
いえいえ、ラブラブなケーキは娘作ですよ~
かぁちゃんは、娘がいなかったら
絶対にやらないタイプだからv-7
2008/02/17(Sun) 08:20 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
すごぉ~い!
おいしそう!!


ワンコ用のチョコってあるんだね!!
そっかー♪
ヒカルくんもテラくんも、
男の子だもんねぇ(=´∇`=)
モテモテ~ヾ(*´∀`*)o
2008/02/17(Sun) 09:05 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
ペイントさんちのフランソワさんe-415
そう、うちは男の方が多いんだ~
身内でモテあっててもしょうがないけどね。
2008/02/17(Sun) 16:09 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
