「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ていさつ
2011年03月18日 (金) | 編集 |
東日本大震災に関して、

連日の報道、新聞、ラジオが気になるね。

新聞の被災者の話を見ては、涙し、

ラジオから流れてくる、励ましや義援のメッセージを聞くと涙し、

mixiやネットでのつぶやきを見ては、涙し、

毎日目頭を押さえているがらがらどんです・・・・・

本当に大変な被災者の人は、もっと泣きたいことだらけなのに、

強いんだなぁって思うよ。

何もできない無力な自分だけど、

できること、見つけて行動していこうっ!








さて、ちょっと前のできごとをブログにするね。

自宅から歩いて5分のところに、

ブリーダーらしき所が見つかったんだぁ~

といっても、

遊び盛りのねぇちゃんが、お友達と一緒に見つけたんだって。

で、

その店に一緒に偵察に行ってきたよ。

1103181.jpg

チワワや、トイプードル、パピヨンがいた!

1103182.jpg

ヒカルとテラは、DogWanとかでは、タッグを組んで

ワンワンいうのに、

1103185.jpg

こんだけ、たくさんのワンコを見ると、逃げ腰・・・

かと思うと、

ねぇちゃんのお友達のワンコ、

1103183.jpg

ダックスのチェリーちゃんは、果敢にも戦いを挑んでたよ~

1103184.jpg

ブリーダーさんが動くと、

みんなが後ろをついて回る♪

でもね、ここ

簡単な作りをしているので、時々フェンスから

脱走する子もいるみたいで、

ちょっと心配・・・・・・・・・・・・大丈夫かぁ?

1103187.jpg

1103186.jpg

そのうち、飽きっぽいねぇちゃんたちは、

ヒカルとテラをおやつで釣って、もてあそんでたっけ。

んーーーーー

もう行かない要素のショップだった。







絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
家から5分・・・新しくできたのかしら?

。。。事故がありませんように。。。
2011/03/18(Fri) 17:26 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
こんばんは。
家族が見つかっても涙、そして亡くなっても涙と観てると
やはり涙しちゃいますよね~

東海地方も大地震が来ると言われてるし心配です!
2011/03/18(Fri) 21:48 | URL  | アスマロP #-[ 編集]
逃げ腰のヒカルくんとテラくん、かわいいv-10
逃げ腰な所、生で見てみたいなぁv-351
うちの2匹はいつも逃げ腰ですv-388
2011/03/18(Fri) 22:58 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
毎日、涙v-409一緒です。
でも、泣けるっていうのは良いことなんですよ。
外に出すから1番のストレス解消法らしいです。
被災者の方はまだ泣く暇もないかもですね。
早く穏やかな日々が送れるようになりますように。。。

脱走するワンちゃん心配ですね。
管理が行き届かないショップ、私もあまり行きたくないかも~
2011/03/19(Sat) 01:44 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
私も毎日涙しちゃいます。。。
こちらでもまだ不安な状態もありますが、
被災地に比べたら・・・
こちらは我慢して、少しでも早く被災地の復興が
始まるようしていきたいです。

管理の行き届かないショップには、
正直2度と行きたくないと思いますよね~。
脱走して事故にあったりして怪我しちゃったり、
迷子になっちゃったりしたら・・・と考えるだけでいたたまれません。
なんとか改善してほしいですね~汗
ポチ凸
2011/03/19(Sat) 12:09 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
( -_-)ジッ

ふむふむ・・・

引き続き、情報を待つ!!!


なんちゃって
(O.O;)(o。o;)
2011/03/19(Sat) 19:08 | URL  | マヨ店長 #TfFci31g[ 編集]
ポチ凸
2011/03/20(Sun) 22:24 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
