「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
微力ながら
2011年03月24日 (木) | 編集 |
東日本大震災の被災地支援に関して、

今回は、微力ながらブログで紹介させてもらいます。

どれも、お友達ブログからの受け売りだけど、

何もしないよりは、行動したいから!

こんな「よかにせブログ」でも、微力だけど、

一人でも多くの方に、賛同してもらえたらいいなと思うから、紹介するね。






「ぽちたま」で人気の松本秀樹さん主催の、ナチュラルドッグスタイルでは、

愛玩動物も、仮設住宅に飼い主と一緒に生活ができるようにと、

環境大臣宛ての署名活動を行っています。

被災地では、仮設住宅の建設も始まったようです。

主に、

このうちの25%以上に、ペット同居可のエリアを設けていただきたいという

趣旨の署名です。

他の趣旨内容は、署名用紙でも確認できます。



義援金はどんどん集まっているとは思います。

でも、被災された人にとって、家族みんなで生活できることの幸せも

感じ取ってもらいたい。

もちろん、ペットも家族です。

阪神大震災でも、この署名で実現できたそうです。

署名用紙は、コチラからダウンロード
(http://n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html)して、

ナチュラルドッグスタイル事務局まで、直接郵送してください。

ファックスやネットでは対応不可とのことです。

只今の署名、1757名。

期限が、4月30日の消印までとなりました。

目標は1万名以上です。

みんなの力で、実現を目指しましょう!

ヨシ!

まずは、近くの知人から集めよう~~~~っと。







絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
(*^。^*)
ウチの店舗でも、署名用紙を置いてます
(^o^)/ハーイ

こんな時だからこそ
みんなで協力ですよね
2011/03/24(Thu) 14:18 | URL  | マヨ店長 #TfFci31g[ 編集]
がらがらどんさん(^^)お久しぶりです。

そらニャン達も 元気でなによりです♪

いつも がらがらどんさんは 私が求めているものを
提供してくれるなあ~~と 改めて一人感動しました。

私の ブログにも 署名活動転載させてくださいね。

少し 私でも 力になれるかも。と嬉しくなりました。
2011/03/25(Fri) 09:34 | URL  | ツインズママ&チョコ&みゃんみゃん #7RorUgFk[ 編集]
署名を集めようとPDFファイルを開こうと思ってクリックしたのに開けないんです。
ヴァージョンの違いかな?
他のパソコンでも試してみようと思ってるのですが。。。
2011/03/26(Sat) 01:48 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
