「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
カフェラン&ラン
2011年03月31日 (木) | 編集 |
寒い寒いと言っていたけど、

この数日、春らしいあったかさが続いている鹿児島地方。

被災地は、まだ雪も降るところもあるとか・・・・・

早く、東北地方もあったかくなるといいね。

そして、

前回のブログで書いていた署名。

とりあえず4枚分を集めたので、送ったよ~

かなり集まってきているみたいで、きっと達成できるはず♪



さて、年度末年始はバタバタしているけど、

3月21日(祝)には、ティンヴェルままが来鹿しているというので、

リコままに誘われて、

ちょっと遠出のハウスヴィレッジに行ってきたんだぁ。

1103312.jpg

相変わらず、お上品なティンクとアヴェル。

(ママがお上品だからね~~~~~笑)

1103315.jpg


そして、超お久しぶり~~~~の桃嫁さんと、ななちゃん。

1103314.jpg

リコままんちからは、代表でレオくんだけ。

私信:リコまま、腰は治ったかな?

1103313.jpg

いつも、おりこうさんのコタローくん。

そして、

1103316.jpg

うちのよかにせちわわ組

食事をして、ランに行ったら、

急に雨が降り出したので、即、カフェへ逆戻り。

仕方なく(。。。。っとここはこう書く)ケーキセットを食べて、

またランへ。

1103317.jpg
1103318.jpg

テラは、楽しそうに走るのはいいけど・・・・・・・

初めてのラン体験となった、ななちゃんをいじめてしまったよ・・・・・・

ごめんね、ななちゃん。

きっとトラウマになっちゃったかも。

だって、すっかり

1103319.jpg

おびえてるやん!

1103310.jpg

そのくせ、桃嫁さんからは、しっかりとおやつをもらってるしぃ~

そうそう、この日のランで、

かるがも親子から脱皮したレオくん。

1103311.jpg

110331a.jpg

ヒカル、テラを追いかけてみたり、

追いかけられたりと、なんだかランらしい風景に出会えたよ♪

雲行きも怪しい日だったので、

そんなに長く遊べなかったけど、久しぶりのカフェ&ランで楽しかった~~~




そして、その1週間後の27日。

セルフシャンプーもしたかったので、いつものDogWanに行ったよ。

110331c.jpg

果敢に戦いを挑むのはいいけど、

110331d.jpg

結局は、逃げるんだよね~~

もちろん、テラは、

いつもの「小さいからボク、いじめられてるよ」みたいな、

被害者風を装いつつ、キャンキャン吠えて、うるさかった!

そうそう、

110331b.jpg

久しぶりのくっきーくんとは、

ちゃんとバトった。

逃げ足は速いくせに、つい立ち止まってしまったから、

負けちゃったね。

次は、きっと逃げられるようにしておくね。

逃げる⇒「あら、楽しい」⇒今度はボクが追いかける⇒じゃ、次は君が追いかけて⇒

で、楽しい遊びとなるんだけど、

その理想には、まだまだ遠そうかな。

久しぶりのランを満喫した2日だったよ。

110331e.jpg






お帰りは、こちらをポチっとしてからネ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うひょ~ レオくん可愛い~~~(親ばか)
さすがイチデジ!! 走ってる姿もバッチリだね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
レオのこんなに楽しそうな姿見れて
腰痛を堪えて行った甲斐があったわ~♪
腰は大分よくなったよ。ありがとう~(*^o^*)
2011/03/31(Thu) 21:12 | URL  | リコまま #-[ 編集]
先日は久しぶりに会えて嬉しかったですv-363
テラくんは全然いじめてなんかなかったですよ~v-356
ななが大げさなだけですv-388
これからもっと鍛えていかなければ!!
りんとななもヒカルくん&テラくんみたいに楽しそうに走ってくれたらいいのになぁ~v-351
2011/03/31(Thu) 21:48 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
署名、私も集めてますよ。
コピーしてお友達にもお願いしました。
ペット一緒の仮設住宅、実現すると良いな~

ハウスヴィレッジ、懐かしい!
また行きたいな~
ティンヴェルちゃんとは遊べたのかな?
2011/04/01(Fri) 01:07 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
写真きれいだね~さすがだぁ(笑)
私も早くupしなくちゃなんだけどね。。。
もう4月になっちゃったよ
今回も楽しかったです♪お付き合いありがとうね☆
2011/04/01(Fri) 09:37 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
お天気よくて気持ちよさそうだね~♪

こっちもやっとお昼は暖かくなってきました。

すごいな~大きなわんこから追いかけられてるよ~
2011/04/01(Fri) 15:18 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
コタローが楽しそうに走ってて私も楽しかった~v-22
ありがとうございました!!
ドッグワンにもいったんですね!
この日は天気が良くて町気持ち良さそう!!
2011/04/02(Sat) 02:39 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
先日はありがとうございました!
くっきぃママからブログにうちのビビも出てたと聞いて、早速覗きにきました。
大きいくせに弱虫なんですけど…‥
強いカンジに撮影していただいてありがとうございます。
署名活動も頑張って下さい(^-^)
2011/04/02(Sat) 22:40 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(Sun) 00:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
