「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
すばる1歳♪
2011年04月04日 (月) | 編集 |
4月2日(土)は、

我が家の女子2号。

なのに、男子以上の元気坊でもある、すばる♀の1歳誕生日だったよ~

mixiで、ちょっとつぶやいてみたけど、

やっぱりブログにもしないとね♪




野良から生まれたすばる

うちに来た日は、こんなだったんだぁ~

1104046.jpg

最初、あまりにもやんちゃなので、男の子だと思われてたっけ。

いたずら大好きだけど、甘えん坊

でも、抱っこはキライ。

そして、人一倍恐がりで、

お客さんがあったときは、どこかに消えてる・・・・・・

そんなすばるにも、女の子らしいことを♪って

ねぇちゃんが、リボン(シュシュ)をつけてあげたよ。

1104042.jpg

一瞬ね!

すぐに

1104043.jpg

1104044.jpg

1104045.jpg

はずされちゃったけど。

1104041.jpg

兄猫そらとは、まぁまぁ仲良し♪

テラ(チワワ)には、いじめられるので逃げてばっか・・・

誕生日だったけど、朝ごはんに

カリカリじゃないご馳走(キャットフードだけど)をあげただけで

イベント終了。

あ、一応体重測定もしたんだった。

かぁちゃん+すばるーかぁちゃん=すばるの体重。

で測ったら、

多分、3,5キロ~4キロの間。

意外と女子らしい体重をキープ中。








絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます~♪

にゃんこってどれくらいの大きさなんだろう?
全然見当がつかないわ~
でも4キロ弱だったら結構な重さになるよね、チワワにしたら。。。でも身軽なんだ?


2011/04/04(Mon) 17:01 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
すばるちゃんお誕生日おめでと~オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
一年ってあっという間ね。。。
それにしても今よく見たら
すばるちゃんて子供のときアメショーみたいながらしてたのね(*´∇`*)
2011/04/04(Mon) 20:15 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
すばるちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-10
小さい頃の写真、めっちゃラブリーv-351
2011/04/04(Mon) 21:21 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
うーわー!もうマルと性格そっくりです。
いたずら好きで抱っこキライでも常に人に近くにいる甘えん坊・・・正にです。
お客さんはなかなか姿を見れません。笑。
2011/04/04(Mon) 21:37 | URL  | あヤか #mQop/nM.[ 編集]
v-314お誕生日おめでとうv-352
やっと1歳だねv-426
これからもみんな仲良くねv-318
2011/04/05(Tue) 11:13 | URL  | るみ #-[ 編集]
1歳
すばるちゃん、お誕生日
おめでとうございます
これからも幸せいっぱいに過ごしてね
2011/04/05(Tue) 13:34 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
こんにちは。

すばるちゃん、
お誕生日オメデトウございます。
2011/04/05(Tue) 13:36 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
おめでとう♪
すばるちゃん1歳お誕生日おめでとう♪
ほんと大きくなったね~。
今年も元気でステキな1年を過ごしてね☆
2011/04/05(Tue) 20:38 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
早いね!
すばるちゃん。もう1歳なの~~??
なんて早いんでしょうか?他のうちの猫の成長はほんとに早く感じます。
ということは4匹全員もう大人か~!!
これからも元気で!!
2011/04/06(Wed) 00:59 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
すばるちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-315
いやん、がらがらどんさん家に来た時の写真めちゃめちゃかわいいんですけど。

4kg弱の体重なんてやっぱ女の子。
1歳すぎたらそろそろやんちゃさんともさよならかな(笑)
2011/04/06(Wed) 01:24 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
遅くなってごめんなさい><
お誕生日おめでとう!!
すばるちゃん♪
元気が一番~~
おてんばさんも魅力ですぅ^^
2011/04/06(Wed) 20:19 | URL  | iwakaru #-[ 編集]
遅くなってごめんなさい・・・・
すばるちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~☆彡
あれからもう1年たつんですね。
立派な、女子になりましたね。
そらちゃんと、仲良くね。
2011/04/09(Sat) 10:02 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
遅くなりましたがすばるちゃん。おめでとう!!!
もう一歳かぁー
なんかまだまだベビーな感覚なんだけど(笑)
2011/04/10(Sun) 00:11 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
