「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の陽気
2011年04月19日 (火) | 編集 |
ちょっぴりご無沙汰~

新燃岳が9日ぶりに噴火した昨日、

今日はなんだか天気もすっきりしない鹿児島地方からお届けするね。

それにしても、なんだか寒い・・・・・・・

やっと春らしくなってきてたのにね。





そんな春の陽気だった先週の土曜日のこと。

ヒカテラのトリミングと、狂犬病の注射と、

フィラリアのお薬をもらったあと、

あまりにも春の陽気だったので、ついつい、お出かけしたんだぁ。

といっても、

病院から帰らないで、そのまま久しぶりにあの公園へ。

1104198.jpg

桜は、ちょっとしか残っていない葉桜。

ねぇちゃんと一緒に、

1104191.jpg

ミスタードーナツで、食料を仕入れたよ。

1104192.jpg

木陰でシートを敷いて、しばしのランチタイム。

ヒカルたちには、もちろん、おやちゅ。

1104194.jpg

やっぱり、この笑顔は、かわいすぎるよね♪

まったりと過ごしていたら、

ねぇちゃんが、何かを。










1104193.jpg

1104195.jpg

1104196.jpg

シロツメクサで作った首飾りをかけてくれたよ~

あんまり見えないけど。

公園内を散歩して、少しからだを動かしただけで

1104197.jpg

喉もすぐ乾いたね。

久しぶりの公園で、気持ちいい半日を過ごせたよ。






ところで、

次の日には、リコまま、きょうこさんとお出かけしたんだけど、

狂犬病の注射を打った日にお出かけするなんて」と、

ちょっとびっくりされたけど、

やっぱり、安静にしておくべきだったかなぁ・・・・

っていうか、結構、毎年このパターンのような・・・・

みんなはどう?





注射しても元気なヒカルとテラに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
トリミングして注射してお出かけにはビックリしたよ~
でもヒカテラ元気だからね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
家の子は絶対ムリだぁ(>_<)

姉ちゃんと二人分にしては、ドーナツ多すぎじゃね(笑)
2011/04/19(Tue) 17:15 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ウチも全然平気なタイプだけど注射の後は安静にしてたほうがいいって言うよね

確かにドーナツ多くない???(笑
2011/04/19(Tue) 17:55 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
ははは。そうかぁ。注射打ったら普通は安静にか~
きっとがらがらどんさんとこはこれが安静なんだよ。v(*'-^*)bぶいっ♪
普段とっても元気いいからお散歩くらいは安静のうち?

うちなんてワクチン打って安静に。。。が
家の中で大運動会だからね。。。
2011/04/19(Tue) 17:57 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
我が家ではワクチン・狂犬病のあとは
1日、安静に過ごさせてます
今まで特に問題も起きてないけど
心配で・・・。

ミスドだぁ!!
私、100円のときしか買いません。笑
2011/04/19(Tue) 18:37 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
すばるちゃん、.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
遅くなってゴメンね。

うちも来週、狂犬病の予防接種しなくちゃいけない~(;´・д・)
東京に戻った次の日に病院に行ったら
『今日から1週間、休診します』って張り紙がされてて
オーマイゴット・・・( ̄▼ ̄|||)
ちなみに、うちは注射した日は家で安静にしてるよ☆
2011/04/19(Tue) 21:57 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
狂犬病注射の後は安静?そんな事言われた事ないけど・・
5月に注射だけど、聞いてみよ。。。
ヒカテラコンビもぜかね~~
2011/04/19(Tue) 23:20 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
ヒカルくんとテラくん頑張りましたね~!!
トリミング&注射の後のお出かけとはv-12
一応うちは注射した日は家で安静にしてます。
って何も今まで起きてないですけどねv-356
ドーナツ美味しそう♪♪食べたくなってきたv-10
2011/04/19(Tue) 23:31 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ミスドが美味しそうだぁ
ヒカル&テラっちは本当に元気だね♪
うちは予防注射したら最低でも3日は安静?にしてるよ
だって。。。お姫様と王子様だから(笑)
しかし暖かかったり寒かったり。。。ファンヒーターがいまだに手放せないです~
2011/04/20(Wed) 15:50 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
うちも注射をした日くらいは安静にするかなぁ~

テラッチ マルガリータだねぇ~
昨日今日の冷えは大丈夫かな?
2011/04/20(Wed) 21:02 | URL  | Miya #-[ 編集]
岐阜は、今日久しぶりに暖かくなりました。
でも部屋の中より外の方が、凄く暖かいです!

上から4番目の写真お二人とも凄く可愛く撮れてますよ~
可愛いです!!!
2011/04/21(Thu) 13:09 | URL  | アスマロP #-[ 編集]
昼間は暖かくてどっか行きたくなりますね~
ミスドおいしそう~ 久しく食べてないなぁ

ヒカテラは元気だからね、大丈夫よ~^m^
私は心配しすぎだからねぇ、どっこいかしら~^^;
2011/04/21(Thu) 22:56 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
