「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
薄紫と白の花
2011年04月22日 (金) | 編集 |
↓の記事のこと

やっぱり、注射のあとは、

みんなゆっくりさせておくんだね~

うちは、今までが無謀すぎたのかなぁ。

あ、ドーナツはもちろん100円だったので、

久しぶりに買ったんだよね。

「二人にしては多い!」って指摘もあったけど、

もちろん、ばあちゃんへのお土産も入ってたんだからネ♪







で、そんな土曜日のお出かけがあったにも関わらず、

次の日曜日には、

リコままと、きょうこさんとまたまたお出かけ。

霧島市の和気公園ってとこが、

藤の花がきれいで、何年か前にも行ったことがあったから

お誘いしたんだぁ。

でも、

開花情報どおり・・・・・・・・

1104238.jpg


ここは4分咲きになると、入園料300円が必要なんだけど、

この日は、タダ。

もちろんワンコも入れるんだよ。

仕方ないから、比較的咲いているかなぁっていう花の前で

記念撮影。

1104232.jpg

1104231.jpg

「まつり」というイベントもあるくらいだから、

出店もいくつか出ていたよ。

花には、がっかりしたけど、お菓子など人間用ウマウマを購入。

他に楽しめそうになかったので、

新燃岳の噴火からしばらく休業していた

コカプーに行ってランチ

1104234.jpg
1104235.jpg

いつも、自然食材を使ったおいしいお食事。

1104233.jpg

1104236.jpg

コタローくんと

1104237.jpg

リコままんち代表は、ダイアくん。

久しぶりに楽しい時間をすごせたよ~

そして、

帰り道、「いちご狩り」っていうのぼりを見つけて、

フラフラと寄ってみたけど、

ワンコは一緒に入れないってことで、断念・・・・・

仕方なく、家に帰ってきたんだけど、

1104239.jpg

家の前の畑に、こんな白いお花がたくさんで

とってもきれいだったので、






110423a.jpg

110423b.jpg

110423c.jpg

さぁて、

この花は、一体なんでしょ?

答えは、

つづき。






その前に、ここ押してくれるかなぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
実は、この花は、

だいこんの花だよ~~~~~

畑に植えたものの、諸事情があり、出荷できないで

そのままになっていた大根から、

お花が出てきてたってわけ。

藤の花は、まだまだだったけど、

だいこんの花で、ちょっぴり癒された午後だった♪




さて、

藤の花の見物は、今度の週末に、リベンジに行けたら行こうかな。

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
へえ~大根の花なんて初めてだわ~。。。

2011/04/22(Fri) 14:38 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/22(Fri) 14:45 |   |  #[ 編集]
ミスドって、たまに無性に食べたくなるんだよねぇ((*´▽`o)o゛
茶子はポンデリングとオールドファッションが好き♪

ふじの花、綺麗だねぇ。
ありゃ、テラくんのお顔にふじの花が・・・(≧▼≦;)
ヒカルくんはヒカルくんで、手がピーンと伸びてるのが可愛い(●≧艸≦)゛
大根の花って、こんなに可愛いんだねぇ☆
菜の花の白いバージョンみたいな感じ~(〃▽〃)
2011/04/22(Fri) 18:51 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
大根の花って初めて見ました~!!
綺麗ですねぇ♪♪
藤の花も少しだけど綺麗に咲いてますね☆
リベンジできるといいですね~!
2011/04/22(Fri) 19:52 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
コカプー一回しか行ってないわ・・・
近いような遠いような・・・って感じですね( ̄▽ ̄;)
それにしてもおいしそ~♪
大根の花ってそんなに綺麗なのね(*´∇`*)
なんとなく菜の花に似てるね♪

そうそう
来月の例のOWは行きます?
土曜のほうは私が仕事でいけないけど
日曜日の宮崎は行くんですけどね~。。。。
2011/04/22(Fri) 20:05 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
藤の花にはまだ早かったのね~
是非リベンジを(^_-)-☆
大根の花って初めて見たけど
綺麗だね♪
私も明日はお友達と茨城へ
花を見に行きまーす♪
2011/04/23(Sat) 14:21 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
大根の花 すぐ分かったよぅ~
なんせMiyaの実家は田舎で畑がいっぱいだから♪
あと 花かごしまにも あったよぅ~!!
藤は残念だったね・・・
Miya家は27日にチャレンジする予定です♪
2011/04/23(Sat) 20:05 | URL  | Miya #-[ 編集]
藤の花、きれいですね
満開だと迫力も凄そう!!
ランチの食事も美味しそうです
やっぱり私は花より団子。爆

白い花は分かりませんが
大根の花って方が??
2011/04/23(Sat) 21:44 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
え~、大根の花ってこんなにきれいなの?
春になってみなさんのblogにお花ネタが結構多くて癒されます。
今年は寒いから藤の花の満開も遅れてるみたいですね。

注射の後は安静に、お散歩もダメですって先生から言われるので元気っこのシェバも安静にさせてます。
注射の前に散歩をすませて行きますが。。。
ってか、狂犬病の注射の後はグッタリしません?
ヒカル君もテラ君も体力あるんだろうね。
2011/04/24(Sun) 01:33 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
うさぎさんへ
この辺じゃ、大根を収穫しないまま、ほったらかしにしている家も多くて、結構見かけるよ。
でも、この畑のは、本当は市場用だったのにね・・・

茶子さんへ
葉っぱ系のお花は、結構菜の花に似ているのが多いよ。
収穫しないでほったらかしにしているのが、あちこちにあるの。

桃嫁さんへ
花の香りも意外と強いよ~
この時期、収穫に遅れた野菜の花があちこちに見られるんだ。

ぎんちゃんへ
OW、どっちも行けそうな気がする~~~~
土曜日は、用事があるんだけど、
3時までの受付だし、近いからがんばればの話。
日曜日も、用事をすっぽかせばの話(ワンコ優先♪)

きらり☆ママさんへ
藤の花、あちこちの家でも見かけるんだけど、
やっぱり集団で見るってことが醍醐味。
リベンジ、がんばる~~~

Miyaさんへ
一緒に行けなくて残念だったね。
でも、今度の水曜日もいい見ごろだと思うよ。
(ちょっとお天気が怪しいけど。。。)

リボンさんへ
都会的は花もいいけれど、お野菜系の花もきれいなものが
多いよね。
冬野菜で収穫できてない葉っぱ系の花は、結構見かけるんだよ。

シェバママさんへ
私も、ブログのお友達の画像で癒されてる口。
自分でいけるところは、なるべく行きたいのよね~
2011/04/25(Mon) 18:55 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
