「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
初ダブルトリミング
2008年02月17日 (日) | 編集 |
昨日は、1日中快晴太陽

すっきりとした休日だったなぁ~

しか~っし! おでかけ日和とはいえ、

予定は、何にもナッシングorz

あることといえば、我が家のちわわ組

初めて2チーそろっての、トリミングの予約を入れてたんだぁ。

別々、っていうかほとんど最近はテラだけを

プロにお願いしていたんだけど、

ヒカルもたまにはやってもらわないとね。




車の中で、 外を眺めて 「どこに行くんだ?」と

いわんばかりの ドッキドキjumee☆faceA106

ヒカルとテラを送っていって、

さぁ~~~今日は、掃除がんばるぞムキッ

いつものマットを、わんわんコインランドリーに

洗いに行って、

全部のトイレと、汚れたトイレシーツを洗って、

ベッドの毛を、コロコロできれいにとって、日干し。

マットをとりに行くと、入れ替えに、ベッドとワンコ毛布を

またコインランドリーに入れて。

模様替えk-2        フウッ汗(小)

こんな感じで、できあがったよ~

02171.jpg


えっとあ個室撤廃で 同居生活にもどしちゃった。。。

帰ってきたら、

ご褒美の、例のワンチョコハート8をあげたね。

02172.jpg




02174.jpg


02179.jpg


フフフフ、テラったら

うんぴーがしたいらしいけど、

ずっと場所を探して、クンクン&水のみ×4・5回汗

いつもやっている場所は、変わってないんだけどぉうしし

02175.jpg


ベッドも、ホリホリしてみて

ちょっと納得いかない様子・・・・・・・・

02173.jpg


そうね~ お日様のにおいだよ太陽

あら、ヒカルは・・・・・・・・・・・・

02176.jpg


眠たいみたいだね。




散髪に行ってた、とうちゃんが帰ってきたら、

もちろん、抱っこ抱っこ音符

02177.jpg


ヒカルも抱っこ。

02178.jpg


フフフフ、しあわせ絵文字名を入力してくださいだね。




おでかけしなくても、しあわせなのは、ヒカルとテラか。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカルくんちの男組(笑)
みんなそろってすっきりv-127トリミングデー
だったんですね~!?

その間のママさんの働きっぷり!!
すごいです!!
さわやかなお日様の匂いより
ワン達は・・・自分の匂いがついてなくて
納得いかなかったのかな~!?

ワンワンコインランドリーって??
犬用であるんですか??
2008/02/17(Sun) 10:26 | URL  | surfママ #-[ 編集]
よかにせ☆ちわわ組、
ダブルトリミングでスッキリ!
帰ってみたら、
おウチもなんだか フワフワになってて、
良かったね~。気持ちいいね。
また、楽しい同居の再開だよ!
2008/02/17(Sun) 11:51 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
がらがらどんサンちも豪邸だけど、2ワンのスペースも豪邸だねぇ~

パパも床屋さんだったんだね
誰の男前が一番UPしたかな???

あっ今日我が家の男衆も床屋だよ!!!
ママ床だけどねv-392
2008/02/17(Sun) 12:58 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
気合が・・・
模様替えお疲れ様でした!v-410

素敵なハウス出来上がりましたね!v-425

我が家もそろそろ

模様替え考えているのですが

気合がなかなか・・・v-388
2008/02/17(Sun) 13:28 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
そうそう、昨日はお天気良かったね~
お掃除日和だったでしょ~♪
男組の皆さんもスッキリでがらがらどん家、テキパキと
した一日だったようですなぁ~(拍手~♪
うちのロイ子さん・・・ついに昨日・・・
(ちょっと、もったいぶってみよ~!)
また、更新するんで時々覗いてみてね~v-28
2008/02/17(Sun) 13:59 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
surfママさんv-380
男たちのスッキリデー、かぁちゃんも行きたいけど、
我慢かな。
犬用だけ別にわざわざおいてあるコインランドリーだよ。

あずきさんv-380
別居生活やってても、結局寒いから一緒になってたの~
飼い主の思惑どおりには行かないもんよ・・・

てん&かいママさんv-380
模様替えすると、おしっことか失敗し始めるのが
いやだよね~
ほんと、ちょっと場所が変わったくらいなのに。。。。

ロイたんママさんv-380
あらあら、もったいぶっているんだ~
カフェデビューでもしたのかなv-407
報告楽しみにしているよ。
2008/02/17(Sun) 16:14 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ヒカル君テラ君トリミングお疲れ様
フワフワになって良かったね。
お家もフワフワお日様の匂いで
気持ち良いよね~v-278
我が家のトラ梅もそろそろトリミング行かないとなー
2008/02/17(Sun) 16:44 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ご苦労様。
模様替えって楽しいよね。
二人のお城の雰囲気が換わっているのにテラ君、ちょっと困惑気味かしら。
でも、お日様の匂いのするお家は気持ちいいよね。

エルママねっ仙台でワンチョコ探したけど、見つけられなかったの・・・
やっぱ、あるんだよねぇー。
みんなは、チョコは無いって言うのよー。
でも、初めて見たなぁ。
甘くて、チョコの味、するのかな。
2008/02/17(Sun) 16:46 | URL  | エルママ #-[ 編集]
男性陣はスッキリ&サッパリしてきたんですね!
帰ってきたらニオイが違っていて
ちょっと落ち着かなかったのかな?
それでも寝てしまうヒカルくんは
やっぱりお兄さんだね☆
もうテラくんも、慣れたかなv-398
2008/02/17(Sun) 20:33 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
トリミングに行って男前になったねv-10
お部屋の様子が違うからテラくんちょっと戸惑っちゃたのかな?

前の記事↓
わんちゃん用のチョコレートなんてあるんだね!!
ちょっと甘いのかな?
デコちょこかわいいねv-392
一度作ってみたいなぁ~。
2008/02/17(Sun) 20:47 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
男性陣は皆男前になって帰ってきたのね( ´艸`)
がらがらどんさんは忙しかったみたいだけど。。。
キレイにするのって気持ちいいよねぇ~
同居生活にテラ君は落ち着かないようだねぇ~
ヒカル君は余裕でお昼ね(≧ω≦)プププ
ほのぼのとした様子に癒されました~v-290
2008/02/17(Sun) 21:53 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
お疲れ様~!
ワンチョコ喜んでもらえてよかった~♪
私からの【愛】が、ヒカルっち&テラっちへ
伝わったハズ・・・だね☆
我が家のDECOチョコ、かわいく掲載してくれてありがとうね^^
で、今日は、かあちゃんも、ワンコもお疲れ様だったね!
ピカピカハウスになって、2チーも大喜びだね!
私もワンコ用品、全部丸洗いした~~い!!!
こっちは今日は雪降ってたぞ~!
なので、外は寒いから家族でカラオケ。久々行ったわ。
ワンコは当然留守番でした~><
2008/02/17(Sun) 22:53 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
パパさんもヒカルくんもテラくんもよかにせですねぇヽ(*´∀`)ノ←使い方はあっているのでしょうか(汗)

一緒にトリミングいいなぁ★☆楓もこないだ予約したのですが( ̄□ ̄;)!!
雪で身動きとれず行けなくて、ラヴィウィンよれよれになってきました(^-^;)


がらがらどんさん家みたいに、よかにせチワワにしなくてわぁ゜+(●*Uω艸*)+゜
2008/02/18(Mon) 00:59 | URL  | 楓 #-[ 編集]
わんわんコインランドリーってのがあるんですか??
トリミングできれいになって、お部屋もきれいで
気持ちいいですね~e-420
部屋かなり広くて快適そうですね☆
2008/02/18(Mon) 09:17 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
がらがらどんさん、お掃除&模様替えお疲れさまでした~。
すごい頑張りましたね!
私なら途中でメゲちゃうかも・・・f^_^;
でも、トリミングでフワフワ・ピカピカになった
ヒカルくん&テラくんが帰ってきた時、
やっぱりキレイなお部屋にしておきたいですものねっ
パパさんも散髪に行って、さっぱりして、
がらがらどんさん家の面スチームは、
みんな男前度UPですね~(≧∇≦*)〃
2008/02/18(Mon) 13:28 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
ヒカルくん・テラくんトリミングお疲れ様~♪
そしてがらがらどんさんお掃除&模様替えお疲れ様でした。
うちも3チワがかなり抜け毛のシーズンで、掃除をしなくちゃと思いながらおさぼりしてるので
そろそろがらがらどんさん見習ってお掃除しようかな。
トリミングでフワフワになってさらに男前度がUPだねv-411
応援ポチ~!!
2008/02/18(Mon) 14:22 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
ぼーちさんv-380
どこにも行くあてもなかったから、
天気がよかったので、調子こいてがんばったよ~

エルママさんv-380
チョコね、多分うちのあたりにもないよ。
都会の人からもらったので、ありがたいv-407
いなこ豆を使用しているらしい~
去年は味見したけど、ん~~イマイチ。

フガのママさんv-380
ヒカルは、何回か模様替えにつきあったことが
あるので、もうなれたのかもね。
テラは、ちょっと雰囲気がかわってたので、探索が
長かった。

ももこのママさんv-380
ももこママなら、きっとDECOチョコも申し込むんでしょv-347
テラは、模様替えになれないから、
探索が長かったよ~

ミキさんv-380
テラには、模様替えがいまいち把握するのに時間が
かかるみたい~
同居生活は、結構やっているんだけどね、間取りがv-393

あおい。さんv-380
なぬっ、カラオケ?
もう、何年行ってないかな・・・・・
ハウスも洗いたかったけど、日干しで終わられたよ。
また、冬が終わったらね。

楓さんv-380
うん、使い方まちがってないよ~
でも、ラヴィちゃん♀には、「よかおごじょ」かな。

ayu*ayuさんv-380
近くにワンコ用に使えるコインランドリーがあるの~
人用にペットの毛がいっぱいついてたことから、
「わんこ用」を作ろうって、業者さんがアイデアだしたんだって。
1台しかないけど、重宝してるよ。

ゆうさんv-380
フフフフ、ちゃんととうちゃんも掃除手伝ってくれてますよ~
それから散髪にいったので、
とうちゃんも、いいにおいがした。

イヴママさんv-380
いえいえ、どこに行く予定もなく、天気もいいので、
気が向いただけ~
ちょうど、ヒカルたち2チーともいなかったしね。
2008/02/18(Mon) 15:04 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
お部屋の模様替えご苦労様ですv-392
とうとう、同居ですね(笑)
別々よりも楽ですもんね。
それに、部屋の中もまとまるというか・・・
あぁ~便利って感じでしょ?

トリミングにいってますますよかにせな2チーv-91
2008/02/18(Mon) 16:04 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんv-380
実際、別居といっても寒くなってから、
ほとんど一緒で~ひとつ無駄になってたんだ。
なので、元にもどしたという方が、正しいv-407
2008/02/18(Mon) 17:28 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
