「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
キチキチinまほろばの里
2011年05月18日 (水) | 編集 |
暑くもなく、寒くもなく、

蒸し蒸しもしない、すごしやすい鹿児島地方。

今日は、市の検診があったので、お仕事はお休み。

でも、バリウム飲んでるから、出さないと!!







さて、先日の土日は、

九州のワンコ好きには、おなじみの「犬吉猫吉」の撮影会。

南九州地方には、滅多に撮影隊が来ないので、

いけるときは、なるべく参加しているんだぁ~

で、14日の土曜日は、

地元霧島市の、「まほろばの里

お昼からの受付だったので、まずは、腹ごしらえから♪

リコままんちからは、サファイアちゃん、

P1100837m.jpg

ジュピターくん、

P1100840m.jpg

そして、はじめましの、

マーキュリーちゃん。

P1100832m.jpg

抱っこさせてもらっちゃったぁ♪♪♪

そして、きょうこさんとコタローくん。

P1100834m.jpg

みんなでコカプーでランチ。

P1100843m.jpg
P1100845m.jpg

どうせ食べられないと知って、拗ねているヒカルとテラ。

P1100847m.jpg

ランチを済ませて、会場に向かったよ。

IMG_1773m.jpg

相変わらず、ワンコが苦手だね・・・・・・

シッポはずっとインしたまま。

もうかなりのワンコが撮影終わったみたいで、

受付をすると、すぐに撮影できたんだぁ~

IMG_1778m.jpg

ま、こんなもんでしょ。

お友達も見っけ!

IMG_1765m.jpg

む~ま~やんさん、む~すちゃん、みかんちゃん。

ゆっくりお話できなかったね・・・

撮影の近くでは、迷路コーナーがあったので、挑戦。

1分30秒以内で、ゴールできたら、おやつをもらえるということだったけど、

ヒカルは、全然動かないし、

IMG_1788m.jpg

テラも、ほとんど、スタート地点、2メートルでの、

アミアミにギブ・・・・・・・

そんな中、きょうこさんの外からの誘導がうまくって、

(いや、コタローくんの実力!?)

唯一、時間内にゴーーーーーーール

コタローくんが、とってもお利巧さんだったね♪

れとろどっぐさんのお店ブースを見たりしていたけど、

風がとっても強くて、

他に遊ぶ場所もないので、

明日のために、そそくさと退散したのでしたぁ~



明日も、キチキチだよ♪





撮影会よりも、ランチがメイン!?だったかもぉ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私もまほろば行きたかったんだけどね~・・・
土曜日も毎週お昼まで仕事だからね~・・・・
前の仕事のときは月に1~2回の土曜出勤だから良かったんだけどね~。。。
そしたら二日続けていけたのになー。。。
楽しそうでいいなー・・・・
2011/05/18(Wed) 15:38 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
最近撮影会も行ってないなぁ。。。

キチキチの障害物迷路?はこっちでは成功者を見たことないよ。。。うちの子たちもだめだったわ~
イケルと思ったのに。。。

2011/05/18(Wed) 16:09 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
コタローこんなふてくされた様な顔してたんだぁ~^m^
前に障害物は出来なかったから迷路が出来たのは感動でした!!
私はいつも撮影会という名のお出かけが楽しみですよv-22
2011/05/18(Wed) 21:39 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
ぎんちゃんへ
そうね~たまには、一緒にランチとかカフェとかしてみたいね。
またそういう機会があれば、頭に入れておきましょ♪

うさぎさんへ
迷路にも、いろいろあるのかも~
成功者がいないから、ゆるくなったとか!?

きょうこさんへ
このタイプの迷路は、前回のよりはマシだったよね。
他のお友達のワンコも成功していたみたい。
コタロー、たまには、こんな顔も出してみよ~
2011/05/19(Thu) 14:52 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
