「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
平日のハウスヴィレッジ
2011年05月20日 (金) | 編集 |
5月18日(水)は、

胃がん検診で休みをとってたけど、

午前の早い時間に、終わってしまったわけ。

バリウムを出すために、下剤も飲まされてて、

おなかもちょっと不安ではあったけど、

天気もいいしぃ~

なんだか、家でじっとしておくのもイヤだし

(家事はたまってても、やりたくない!)

瞬時、お誘い可能なリコままへメール。

答えは、OK♪




ということで、

ちょっと我が家からは遠いけど、

車を走らせて、行ってきたよ~

新スタッフに加わった、2代目「フル」ちゃんと

ジョーちゃん。

IMG_2013m.jpg

そんなアヒルスタッフもいる、ハウスヴィレッジ

朝ごはん抜きだったので、腹ペコ!!

IMG_1872m.jpg

おいしいランチを食べて、情報をいろいろキャッチして、

ほぼ、貸切状態のランへ行こう♪

リコままんちからは、一人代表のレオくん

この選択は、とってもよかったよね。





広いランの中、小型犬3匹。

IMG_1880m.jpg

ヒカルもテラも、おおはしゃぎ。

IMG_1915m.jpg

テラの、この無邪気な笑顔が、たまらない♪

ガルガル犬でも、噛み付き犬でも、

この笑顔で、つい許してしまうのだぁ~

そんなヒカルとテラの追いかけっこに、

ついていこうとするレオくん

IMG_1882m.jpg

これって、すごい進歩だよ~

で、レオくんシリーズ(笑)

IMG_1936m.jpg

IMG_1953m.jpg

もう「カルガモ親子」なんて言わせない!?

それくらい、普通のドッグランらしい使い方をしていた3匹。

IMG_1898m.jpg

思い思いに、ランを散策したり、

気になるニオイをつけたり、

IMG_1903m.jpg

追いかけっこしたり、

IMG_1901m.jpg

なぜか、気にいった雑草を、守って

IMG_1976m.jpg

奪われやしないかと、威嚇してみたり(汗)

IMG_1933m.jpg

と~~~~っても、楽しそうな皆を見て、嬉しかった~

IMG_2003m.jpg
(ひとやすみ)

っと、そこへ

黒ラブちゃと、看板犬のアンディ君が入ってきたよ。

IMG_1981m.jpg

小型犬だから、別のブースに分かれようかと思ったけど、

テラは、あの通りの気質だから、

とりあえず、そのままにしてもらったんだぁ~

レオくんも、一応、リコままが近くで監視ということで。

でも、心配ご無用だ♪

IMG_1990m.jpg

黒ラブのピリカちゃんが投げられたボールを追いかけていくと、

しっかり、レオくんが追いかけていくぅ!

IMG_1996m.jpg

テラは、遠巻きになってるというのに、レオくんったら、えらいぞ~~~~~

IMG_1908m.jpg

リコままんちの子にしては、最高のラン♪

1ヶ月分を走ったね。

カフェに戻って、

お利巧に走ったご褒美に、レオくんへは

ワンメニュを注文してもらえてたけど、

ちゃっかり、ヒカルとテラもご馳走になりやした~~~

そうそう、

こういう躾のしっかりされた大型犬だと、

テラがガルガルガルって追いかけていっても、

追いつかないし、

全然、無視されてしまうので、

かえって、いいのかなぁと思った。

こういうランでの遊び方、またさせたいなぁ。




楽しい平日の遊びだったヒカルとテラに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカル君・テラ君
凄い楽しそうに走ってますね
見てるこっちまで楽しくなります!!
それにテラ君の笑顔
とっても可愛い♪
2011/05/20(Fri) 17:23 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
飛んでるねぇ。

こっちも見てて楽しいわ~

わたしも仕事は残ってても
天気いいと遊びに行きたくなるよ。。。

2011/05/20(Fri) 20:16 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
みんな楽しそう!飛んでますね~

で、何でテラ君は雑草を守ってたのかしら?
なんか大事やったんかな。おもしろい(笑)

アヒルさん2羽になったんですね。
2011/05/21(Sat) 00:58 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
この日のランは素晴らしかったよね~\(^o^)/
最近調子が悪くて心配なレオだけど
こんなに元気で楽しそうな姿が見れて嬉しかった(T.T)
急なお誘いでも、いつでもOKだから(笑)また誘ってね~♪
2011/05/21(Sat) 14:43 | URL  | リコまま #-[ 編集]
お疲れ様です
胃がん検査お疲れ様でした!
バリウム・・・辛いですよね・・・
私一度一回の下剤でバリウムでなくて
2回下剤のまされました・・・
ものすごく辛かったこと覚えてます・・・
トラウマです・・・v-406
2011/05/23(Mon) 14:30 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
リボンさんへ
でしょ~
たくさん写真を撮って、どれもかわいいのばかり撮れて
ブログにアップするのを選ぶのが大変だったわ~
見ていると楽しくなる、そんな写真はやっぱり書くほうも楽しい♪

うさぎさんへ
ランでは、その日の環境でも、いい写真が撮れなかったりもするのよね~
この日は、みんなイキイキとして飛んでくれたよ~

シェバママさんへ
テラは、この雑草がおいしいらしくて(汗)
庭でもよく食べるんだけど、
誰にも取られてくなかったのよねぇ~

リコままさんへ
お誘いに乗ってくれて、いつもありがと!
この日は、レオくんに惚れ直した日だった♪

てん&かいママさんへ
バリウムは無事に排出されました(笑)
やっぱり1年に1回は、検診を受けてますよ~
2011/05/23(Mon) 16:05 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
