「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すばるの記念日
2011年05月23日 (月) | 編集 |
今日から梅雨入りした鹿児島地方からお届け~

週末のお出かけを今日のブログにしようと思ってたんだけど、

ふと日記(10年日記つけてるの)を見たら、

すばるの記念日だった!!

いやぁ、確か梅雨の真っ最中に来たことは覚えていたんだけど、

6月かと思い込んでたよ・・・・・・

で、慌ててブログ内容の修正(笑)

しかも!!

すばるの誕生日が、4月1日だったってこと。

っていうか、←横のサイドバーの「いくつになったの」では、

4月2日に登録してたんだよね・・・・

なので、先ほど修正したよ。

誕生日ブログも間違ってたということ・・・

。。。。。。。ということで、

1年前の大雨の日、

mixiで気になっていた里親募集中の子猫が来た日。

1105231.jpg

このときは、735gだったんだよ。

今は、3・5~4キロくらい。

1105233.jpg

兄猫、そらとの対面は、容赦なく

「シャー!」

1105232.jpg

男の子だとばかり思ってたころ。。。

性別が女の子とわかってからでも、

そのやんちゃぶりは、拍車がかかってて、

1105234.jpg

いたずらもしょっちゅう!

目つきの悪さが定評です(笑)

そんなすばるだけど、

一応、兄猫そらのことは好きみたいで、

1105235.jpg

そらのベッドに、あとから入り込んで、

このようなしっぽコラボも見られるようになったよ~

今でも、やんちゃぶりは変わらないけど、

人間が苦手で、

誰かくると、どこかに消えてるという小心者でもあるよ。

(そらは、人間は好き)

縁あって、うちの子になった以上、

このままず~~~~っと幸せに暮らせていけたらいいね♪





ヨロシク!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すばるちゃん ママに忘れられるっていうのは
もうスッカリ家族の一員ということで ♪ (^^;

そらニャンと スバルちゃんの コラボしっぽがかわいい(^^)
やっぱり 二人で仲良く ♡♡ の姿を見ると超うらやましいです(^^)
我が家は どうしても・・・
チョコアニキが みゃんみゃんが近くで寝たりするのを
許せないようです (><)

まあ~~。 それには みゃんみゃんが しょっちゅう
チョコアニキの上から飛びかかっていくから・・・
しょうがないと言えば。。。  しょうがない。。。
2011/05/23(Mon) 17:30 | URL  | ツインズママ&チョコ&みゃんみゃん #-[ 編集]
すばるちゃん、4月1日がバースデーだったんだね(≧▼≦;)
改めて、.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
お誕生日って間違えて覚えちゃうことあるよねぇ。
うちは父の誕生日が5月30日なんだけど、
いつも『あれ?31日だったっけ??』って迷っちゃうもん(●≧艸≦)゛

そらタンとすばるタンのシッポがクロスしてるあたり、
仲の良さが伝わってくるね♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
がらがらどんサンちの子になったんだから
絶対に幸せになれるよ(*≧∇≦*)うんうん♪
2011/05/23(Mon) 21:28 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
すばるちゃん、記念日おめでとうございますv-363
うちはもう記念日忘れかけてる。。。。。。
いかんいかん!!ちゃんとしなきゃ!!
10年日記つけてると分りやすいですね~v-411
そらくんといつまでも仲良しでいてほしいですねv-351
2011/05/23(Mon) 22:10 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
もう1年経つのねー私は記念日覚えてない。。。
10年も日記つけてる!!!凄い~~
本当に記念日の頃と今の目つき変わったね><
空ちゃんと気が合ってるいたいでよかったね~
2011/05/23(Mon) 23:11 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
すばるちゃん、あっというまに大きくなって…(笑)
コメ頂いたけど、
ほんとに他人の子の成長はあっという間に感じるね(^▽^;)
うちの次男くんもみんなは「あっという間」って(笑)

いつまでもみんなと仲良く暮らしていけたらいいね~☆

予防接種、9年前はそんなになかったのに…
今はすごくたくさん予防接種しないといけない…
ま、無料でできるからいいんですが(笑)
2011/05/24(Tue) 09:06 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
すばるちゃん、おウチ記念日だったのね?
あと、お誕生日もずいぶん過ぎちゃったけどおめでと~~~☆
そらちゃんとの、尻尾のコラボかわいい♪
これからも、皆と仲良くいたずらいっぱいして楽しく過ごしてね(*^-^*)
2011/05/24(Tue) 10:04 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
すばるちゃん、お迎え記念日
だったのですね。おめでとうございます。
いつまでもみんなと仲良くね!

●コメントのお返事です●
見頃なバラが多く
綺麗でした。ほんとはソフトも食べたかったけど
早く帰宅しないと・・・で断念です。
2011/05/24(Tue) 13:49 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ツインズママさんへ
いえいえ、猫同士はなんとか仲良くできているんですが、
犬vs猫状態の我が家です。
テラが、くせものでして・・・

茶子さんへ
そう4月2日だと思ってて、その誕生日ブログも書いてたという・・・・
日記みたら、4月1日生まれオスって書いてた。
(どっちも間違ってたというハナシ)

桃嫁さんへ
すばるの記念日は、なんの語呂合わせもない日なので、
はっきりいって忘れるとこだったの。
日記そのものは、書いたり書かなかったりで続けてるよ。

ウッズママさんへ
日記は、10年日記というノートを買ったけど、実際は毎日かけてません。
気が向いたときに、または、さかのぼって書いたりして、
ほぼ適当なんで、続けてられるのかも。

☆あき☆さんへ
猫や犬は、すぐ大人になるからねぇ~
成長は、見逃さずに見守っておかないと、ついていけなくなるしぃ(笑)

む~ま~やんさんへ
↓の記事にもコメントありがとう!
お話しそびれちゃって、すみませんでした~
でも、お元気そうな顔とワンズを見られただけでもよかったかも。
猫のしっぽ、どっちも長めなので、できたコラボ作品だよ~

リボンさんへ
フフフ、実は、うちもばら園に行って、しかもアイス食べたの~
まさか、コメントしたあとに、バラ風味がこちら方面のばら園にあったなんてびっくりしたよ~
2011/05/24(Tue) 15:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
