「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
「絶対後ろから押すなよ」
2011年05月29日 (日) | 編集 |
台風が近づいているということで、

今日のPTAのミニバレー大会が中止になった。




ということで、

午後に予定していたヒカルたちのシャンプーしたよ~

一人でやるので、シャンプー中の写真はないけどぉ。

1105291.jpg

早く、籠から出して欲しいと訴える目

じゃ、ラクチンなサマーカットのテラから先ね。

1105292.jpg

耳は、イヤイヤ。

1105296.jpg

でも、襟元は、ごきげんさん。

本当は、もっと恍惚な顔するんだけどさぁ~

1105293.jpg

後ろからも、全然平気。

1105294.jpg

まだかなぁ~って待ってるよ。

ヒカルは、毛は普通なんだけど、

アンダーコートが多いので、

意外とドライヤーには時間がかかるんだぁ・・・・

写真は撮れなかったけど、がんばってドライヤーしたよ。フゥ~




はい、

1105295.jpg

できあがり♪♪♪

今の時期は、暑くもなく寒くもなく

シャンプーがしやすい~



そうそう、今日のブログタイトルは。。。




パソコンで、ネットサーフィンしていたら、

こんな、おもろ動画があったので、

ちょっくら紹介。

リアクション芸人のあの人のよう(笑)






今日はおヒマなの~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すごい~よく見つけたね動画♪
この子は絶対に水に入りたくなかったのね~
しかも根性あるよね、笑っちゃいました。
いや~あっぱれ!あっぱれ!
ヒカルくん順番が来るまでちゃんとカゴの中で待つんだね
エライなぁ
2011/05/29(Sun) 14:42 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
すごい 面白い動画~
根性ありすぎて笑っちゃったよ♪

私も先週の日曜にまりもんぐーシャンプーしたよ♪
今の時期が一番しやすよねぇ~
夏は汗だくになってだめだわぁ~
2011/05/29(Sun) 14:50 | URL  | Miya #-[ 編集]
みたみた~

水に一回使ってもまだあきらめないんだね。。。(* ̄m ̄)プッ

ぽちしてきたよ~
2011/05/29(Sun) 15:30 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
おおーこの映像(笑)
しかし、どんだけぇーいやなん?って感じww

サマーカット素敵よね。
乾かすのが楽だしぃ♪
うちのミトの耳の毛。ぺランぺランやから
どんだけぇー乾かすのが楽になったか!!

台風。のおかげで大雨三昧(;一_一)
2011/05/29(Sun) 16:11 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
シャンプー
2ワン共にすっきりですね!v-353
家はシャンプーともなると
かなりの気合が入らないとできないです・・・v-356
昨日もかいくんわけありシャンプーしたのですが
パパさん共に疲れ果てました・・・v-393
2011/05/30(Mon) 10:43 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
がらがらどんさん、おはようです~!!

サマーカットだと洗うのも乾かすのも、
あっという間に終わりそうですね~☆
我が家のお嬢様達も、
先週済ませましたよ~でも若干獣臭が(笑)
お店にシャンプーをお願いしたことが無いからアレだけど、
梅雨時期のこの獣臭はどうにかなるものかな~(^▽^;)
2011/05/31(Tue) 08:37 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
サマーカットだと乾かすのがラクチンだよねぇ(*≧∇≦*)
テラくん、おとなしく座っててエライなぁ☆
うちはイクラが逃げ回って大変なんだ・・・( ̄▼ ̄|||)

動画めっちゃ可愛い~(●≧艸≦)゛
どんだけぇ~♪
水に浸かるのが本当にイヤなんだねぇ。
しかも、この容器とワンコのサイズがピッタリだし・・・( *´艸`)クスクス
2011/05/31(Tue) 12:23 | URL  | 茶子 #gRNlaMXQ[ 編集]
シャンプー後ちゃんと二人でかごに入って待ってるなんてえらいね~
テラ君ドライヤーが楽そうですね(笑)

我が家は土曜日ティティ君のシャンプーをしましたよんv-221

しかし、この動画のワンコすごいなv-12
何が何でも濡れたくないんでしょうね(笑)
2011/06/01(Wed) 00:37 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
シャンプー、テラ君は
洗うのも乾かすのも楽そう!
サマーカットすると時間短縮できますね。ウフフ
ヒカル君もお疲れ様
でも1番頑張ったのは、がらがらどんさんだね。

●コメントのお返事です●
バニラ、自分の前にオヤツ
転がってくると食べます。笑
2011/06/01(Wed) 15:49 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ティンヴェルままさんへ
動画も、ゆっくり見つけられるほどヒマだったという。
ヒカルは、籠から出るようなアブナイことはしないの~
テラはするけど!

Miyaさんへ
外国の動画だったけど、言葉がわからなくても、
このワンコの根性に笑えるよね~
シャンプーするのには、とってもいい季節。
夏は、もうやりたくないよ。

うさぎさんへ
この根性ワンコ、どんだけ、水が嫌いなんだかって感じだったね。
楽しんでもらえてよかったわ~

さんどらMさんへ
毛が短いとシャンプーもドライヤーもラクチン。
動画も喜んでもらえてよかった~

てん&かいママさんへ
チワワ2匹が限度よね~
てんちゃんたち2匹だと、私もちょっとバテバテかも。

☆あき☆さんへ
獣臭、私は、意外と癖になってて好きよ。
自分ちの子だからかなぁ~これも愛情ってもん♪

茶子さんへ
そう、このワンコの大きさとバケツがぴったりだから
おもしろい動画になったのかもね~
サマーカットで、テラはラクチン。
ヒカルの方が、もっとドライヤーはおりこうなんだよ。
シャンプーは逃げるけど・・・

シェバママさんへ
うちのにゃんこ組みは、ほとんどシャンプーしません。
そらの経験で、大変ってわかって、
もう、なるように任せてます。

リボンさんへ
リボンさんちは、バニたんがスムチーだから簡単でしょ~(笑)
テラは毛が多いから、今はラクチンだけど、普通のときは、大変。

2011/06/01(Wed) 16:01 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
