「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
かぶりつき
2008年02月18日 (月) | 編集 |
昨日、引越し前のブログ 「チワワ♪食べちゃいそう」 ←ポチッ に

調べたいことがあって、覗いてみたら、

なんと、アクセスカウンターがとんでもないことにびっくり

毎日、更新していたとき以上。

アセラのアクセス解析では、午後4時以降急激なんだよね・・・・・

それ以外は、まったく不明。

メインにアクセス多いし、いったどんな検索ワードで

ヒットしたのやら。

逆に、こっちが聞きたいくらいだよ?!

385、不思議bikkuri01

調べる方法知ってたら、誰か教えて~~~








そろそろ、本日のタイトルに行かなきゃ・・・・

ちょっと前の節分で、

恵方巻きを、食べたことも書いたけど、

ぼーちさんとこでトラ吉くんと小梅ちゃんに、

おいもをかぶりつかせてたのを見て、やってみたくなったんだぁ顔

しかも、ヒカルのダイエットが

うまくいっているみたいだったしねオンプ 

02181.jpg


冷凍していた「焼き芋」を

レンジで暖めていたら、寄ってきたぁチワワ

02182.jpg


うまく、かぶりつけるかなうしし

02184.jpg


あ~~んあせ別々に撮りたいんだけどjumee☆camera1a









ちょっと、テラはあとでね!

02185.jpg


もう、ボロボロ落ちてるじゃんorz

02183.jpg


どうしても、かぶりついているようには見えないな絵文字名を入力してください

02186.jpg


カーペットに、たくさんの食べかす・・・・・・・・・

02187.jpg


汗;あららら、言わなくてもしっかり掃除してくれてるか。。。。。。






口をもっと大きく開けましょう!!アグっとね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにチワワ♪
お芋はどのわんちゃんも好きですよね・・・
この前ティンクにもあげたらちょっと大きかった?みたいでつまらせて・・・とっても可哀想なことしてしまいました。
最近はアヴェルちゃんがうり坊みたいに突進して来るので食べ方がお姫様ではありません・・・
二匹っていまの所、大変かも・・・と思っています。
でもガウリながらも遊んでるのを見ると良かったかなって思ったりして・・・
まだまだこれからですね。
2008/02/18(Mon) 17:46 | URL  | ティンカーベルまま #-[ 編集]
おいもに わたしも一緒にかぶりつきたいなぁ…と見てたら がらがらどんさんからコメントメールが入ってきましたぁ~♪
(今日もポチ逃げしようと企んでいた…)

ありがとございましゅ~v-238
25年もたてば しわしみたるみの三大老化に襲われていますが…。
わんこたちのくれる 笑いじわなら いいかと思う 開き直りの 今日この頃…。

うちも 焼き芋 つくろうかな~♪
2008/02/18(Mon) 18:24 | URL  | ももぷり母 #o08Im7uI[ 編集]
お芋、ワンコは好きですよね~v-411
小りんももっちろん好きですけど・・・。
こっちでは日本みたいにホクホクさつまいもは手に入らずv-406
ワン用オヤツのさつまいもしか食べさせたことありません。
甘~いお芋の匂いにつられて、袋を開けるとすぐに寄ってきますよv-354
ヒカルくん・テラくんはおっきいまま食べれて羨ましい~~v-415
2008/02/18(Mon) 18:30 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
ヒカル君もテラ君もすごいかぶりつきですねv-354
やっぱりお芋は大好きなんですねぇv-398
って、私も焼き芋食べたくなっちゃいましたv-397
ワンコも人間も大好きv-343ってことでv-355
2008/02/18(Mon) 18:40 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
ヒカル君もテラ君も同時にかぶりついてますね。(゜m゜*)プッ
トラ梅も同時にかぶりつく姿を写真に撮りたかったけど
喧嘩になるから諦めました(;^ω^)
ヒカル君とテラ君は喧嘩しないからいいなー。
トラ梅の昨日のおやつも焼き芋でした。
2008/02/18(Mon) 18:56 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
ティンカーベルままさんe-491
まだまだ~これからこれからv-7
ティンクちゃんは、お姫様だから、かぶりつきなんて
似合わないから、必然とつまらせちゃったんだろうね。
気をつけてね!
ふふふ、うちも気をつけようっと。

ももぷり母さんe-491
あらあら、同時に覗いてたみたいだね~
私も食べたかったけど、
おいも1個しかなかったの、残念e-330

小りんママさんe-491
小りんちゃんにも、焼き芋食べさせてみたいね。

イヴちんママさんe-491
残念ながら、私にはもうなかったの~
焼き芋、まとめ買いして冷凍してたんだけどね。

ぼーちさんe-491
小梅ちゃんの食べ方があまりにかわいかったから、
うちもやってみたかったんだ~
写真も、いまいちブレてるし、大きな口の写真も
撮れなかったし、
なんといっても、私のおいもを食べずに
2チーにやったのにe-263
2008/02/18(Mon) 19:59 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
(●っゝω・)っ~☆HELLO!!
アクセス数、不思議な現象だねぇ・・・ヾ(・ω・`;)ノ
アセラの問い合わせフォームからメールしてみては・・・?v-21

焼き芋の丸かぶりだぁ~~(((≧∀≦**)))
ちょっと贅沢な感じするよねぇv-410
ヒカル君もテラ君も美味しそうに男らしく食べてるね☆
ちゃんと食べかすの掃除もしてくれて偉い(●≧艸≦)゛
うちも去年は焼き芋あげてたけど、今年はあげてないやぁv-356
毎年、スーパーで焼き芋を買ってるんだけど
今年の焼き芋は、なんだか美味しくなかったんだぁ(´;ω;`)ウゥゥ
2008/02/18(Mon) 20:00 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
i pet の方 やっぱり突然カウンターが
ビックリするほどUPした時がありました~。

お芋 わんこ達 大好きよね~。
我が家もおやつにあげていたら 太りだしたので
止めちゃった~(笑)
でも あの匂いがすると 大喜びするので
少しずつあげていま~す♪
2008/02/18(Mon) 21:08 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
ヒカルくんもテラくんもかぶりつきの姿とってもかわいいです☆
うちもこんなにかわいくかぶりついてくれるといいんですけど・・・
うちにこの行為はとっても危険ですね。
以前イチゴをかぶりつかせた時丸ごともっていかれちゃいましたから(笑)
絶~っ対こんなにかわいくかぶりついてくれないです(涙)
2008/02/18(Mon) 22:15 | URL  | kenken #-[ 編集]
おいもおいしそぉ~v-10
ヒカルくん、テラくん二人共ちゃんとかぶりついてますねぇv-33
楓もやってみようかあぁ~v-22
ちゃんとお掃除までして、お母さん思いでエライ!!
2008/02/18(Mon) 22:42 | URL  | 楓 #-[ 編集]
こんばんわ~♪
ヒカル君ダイエットうまくいってるみたいですね☆
上からの写真で背中がほっそりしてるように見ええました◎
うちのドルチェは冬毛がもこもなのか、それとも脂肪なのかぽってりしてきました。。。
おいもおいしそう!!恵方巻きじゃなくて恵方イモ!?
夢中でかぶりついて食べてますね(笑)
これで今年一年健康で元気に過ごせますね♪
2008/02/19(Tue) 00:04 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
さっきコメント見てビックリぎょ~てん!!しましたぁ
O(≧▽≦)O ワーイ♪
えちょびさんにはいつもワンネバでと~ってもお世話になってます(*´∀`*)
今度ワンネバ行ったら早速報告しますねぇ♪

ヒカルちゃんラテちゃんかわいい~♪
しかもラテちゃんうちのrenoと1ヶ月違いくらいですねv-344
うちも食べ物食べる時はいつも その辺ぐちゃぐちゃにされますが 気がつけば綺麗になってますよね☆
本人片づけてるつもりはないんでしょうが(*^m^*)(笑)

2008/02/19(Tue) 01:26 | URL  | renoママ #-[ 編集]
忘れてた!
リンクさせてもらっていいですか(〃▽〃)♪
2008/02/19(Tue) 01:27 | URL  | renoママ #-[ 編集]
ヒカル兄さん、テラちゃん、
おイモ、美味しそうに食べてるね~。
わんこはみんな、おイモ、好きですよね。
整腸作用があって、軟便時にも、便秘時にも良いそうなので、
わんこはそれを、知ってるのかな?
ウチのあずの場合、単に甘いのが好きなだけみたいだけど・・・(汗)
2008/02/19(Tue) 01:49 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
わんこっておいもさん好きですよね
ヒカルくんもテラくんもお口が小さい
うちのはガブッと丸飲み系だからなぁ
2008/02/19(Tue) 07:16 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
ヒカルくんダイエット頑張ってるんだねぇ~
成果が出てて凄い☆
私も新年から頑張ってみてるんだけど、なかなか効果が出なくて挫折しそう(泣

サツマイモかぶりつきだぁ(笑
嬉しそうに食べてる姿をみたら。きっと鬼も寄ってこないよね♪
2008/02/19(Tue) 10:08 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
うちの3ぷぅ~もサツマイモ大好きですよぉ~
マディなんて一気に食べますしv-12

うちは毎日食べさせているときがあって
それを病院での会話で、
ダメって注意されました・・・v-406
それ以来、高級食扱いですぅ~

やっぱり下にポロポロ・・・
でも、お掃除してくれるだけでも
いいわぁ~v-343
2008/02/19(Tue) 10:36 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
うちも焼き芋かじらせてみようかな~(笑)
美味しそうに食べてますね!
でも、うちでそんな同時にかぶりつくなんてありえません。。
ピノが激ギレしますから~( ̄ω ̄;)
2008/02/19(Tue) 13:22 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
上品ね
かぶりつきは、がっぷりだもの、ヒカ・テラ君には、
無理よね。
お上品に少しづつ食べてるモンね。
大型犬なら、ガップリ行けそうだけど、チワワちゃんは、お口が可愛過ぎかもね。

お芋、ホカホカしてて、美味しいよね。
2008/02/19(Tue) 16:01 | URL  | エルママ #-[ 編集]
同じですね!
ほんとお芋って

くいつきいいですよね~v-426

こぼしても掃除してくれるし

どこも同じですね!v-410

我が家のてんはお掃除

大好きで私がご飯食べた後

何か落ちていないか

必ず確認しにくるんです・・・v-399

かなりの食いしん坊です・・・

恐ろしい&恥ずかしい・・・v-402v-356
2008/02/19(Tue) 17:57 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
タライクままさんe-491
このおいもは、すごくおいしかったの~
私だって食べたかったのに、この2チーに謙譲したのさe-266

レアラニママさんe-491
そうそう、毎日じゃちょっと太るよね。
残っていたので、ちょっと奮発だったかも~

kenkenさんe-491
このお芋撮影だって、もっていかれそうで
必死に下の部分をにぎってたんだよ~
手までかまれそうだったしねe-330

楓さんe-491
おいもは、毎日じゃ太るからね。
掃除してなんて、いわなくてもいつもきれいに
してくれるよ~食いしん坊たち!

chloe☆dolceさんe-491
そう、節分の日にこれをやればもっとよかったかな。
まぁ、お芋のかぶりつきは、これで最後でしょv-392

renoママさんe-491
こちらこそ~
昨日の段階で、リンク貼っちゃいましたよ~
えちょびさんによろしく!

あずきさんe-491
ほんと、おいも大好きだよね~
あずちゃんも、甘いものが大好きなんだもんね。

ムー民さんe-491
丸呑みっぽい写真を撮りたかったんだけどね・・・
もこくんには、一回り大きいのを!

ちゅんさんe-491
かぶりつきだから、節分のときに思いつけばよかったよ・・・
ヒカル、なんとなくスッキリしてきたけど、
もう少し、がんばってもらうよ。

らとまでぃみとMさんe-491
そう、高級食扱いしないとね。
食べさせすぎには、ならないから大丈夫!!

ayu*ayuさんe-491
ひとつのものを奪い合うのを見るのも楽しかったりして・・・・
見た目には、仲良くみえるよね。

エルママさんe-491
細めのお芋を選んでたんだけど、
やっぱり口よりも大きすぎたかな。
私の持つ角度も悪かったかも~

てん&かいママさんe-491
お掃除くらいしてもらわないとね。
とくにボロボロ落ちているのは、集めるのも大変だから!
2008/02/19(Tue) 18:45 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
あ~アセラだったらわかるじゃない~

ツールからアクセス解析を見たら
大体のリンク元とか~どうでしょう?

2008/02/20(Wed) 00:40 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
焼き芋・・・私が食べたい。( ´¬`)ジュル
食べこぼしもちゃんとお掃除してくれるんですね!(笑)
こんぶも、どんな小さなかけらでも見逃さず
拾って食べますよ・・・。(恥)

私もどんな検索ワードで検索されているのか気になるので、
「トラックワード」と言うツールをつけてます。
私のブログの左下につけてるツールなのですが、
たまにすごい変なワードで検索に引っ掛かってるので笑えます。(笑)
「母のヌード」「あらこんぶ」「こぶ 顔 手術」
「お花見女装」「こぶの滑り方」「歯茎 こぶ」とか・・・。( ´艸`)ププ
簡単に設置できるので、よかったらお試し下さい~。
2008/02/20(Wed) 13:46 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
うさぎさんe-491
うん、ツール使ってみたけど、わからんかった・・・・

こぶ母さんe-491
なるほど~そういうものもあるんだね。
ちょっと勉強してみるね。
食べこぼしという、現在あるものから、名残のニオイまで
ペロペロは、食いしん坊には必須でしょv-7
2008/02/20(Wed) 16:17 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
