「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あらわるっ♪
2011年06月03日 (金) | 編集 |
日本の危機的情勢の中、

代表の政治家さんたちが、いがみあってるなんて・・・・・

そんなことより、

今、みんなでがんばろうって時なんだから、

不安を増長するようなこと、やめてよね!

ってみんな思ってるよね~~~~~~


ま、

世の中では、いろんなことが起きているけど、

このよかにせブログに、朗報があったんだぁ♪

ブログを見て下さっていて、参考にしてくださっているという

妹の会社の人。

励みになります!

これからもよろしくお願いいたしますぅ~

さらに、もっと朗報もあるんだけど、それは、もうちょっと後半で。



その前に。。。



6月1日は、今年も実家から、

P1100933m.jpg

梅をもらったよ~

梅酒を作るため、ベランダでヘタを取る作業をしていたら、

視線が!

P1100927m.jpg

ガラス越しなので、かわいさが伝わらず、

P1100932m.jpg

撮りなおし(@^^@)

途中、氷砂糖が足らなくなって、店に駆け込んだりしながら、

P1100935m.jpg

今年は、梅酒、梅サワーの他、梅シロップも作ったよ。

梅シロップの方が、アルコールにもジュースにも、かき氷の蜜にも

使えるから、便利かなぁと思って♪

これで、今年の夏も乗り切れそう~





















今日のブログのメイン。







さっきも書いたけど、

ブログやっててよかったなぁと本当に感じた瞬間。

10日ほど前、ある方からコメントとメールをもらったよ。

ウソのような嬉しいコメント。







P1000041m.jpg

ヒカルの兄弟が見つかりましたっーーーーーーーーーーーーー♪♪♪♪♪♪♪♪

りゅうくんって言うんだけどね♪

笑顔そっくり、目も似てる、

この鼻のラインの子、ショップに一緒にいたの覚えてる!

ブログに血統書も載せてみるもんだね。

お迎えした日のことを書いてみるもんだね。

住んでいるところとか載せてみるもんだね。

ペットショップとかも書いてみるもんだね。

そんないろんな情報が、検索でひっかかったんだって!

それまでは、親戚さがしサイトとかで、

曾祖父母が一緒とか、遠縁の親戚さんが見つかったりはしてたんだけど、

正真正銘の同胎、同じ生年月日の兄弟だよ。

ヒカルは血統書によると、4兄弟の1番、

ペットショップで初めてヒカルを見つけたとき、

おなじケージに入っていた子。

あの子がどうなったのかも気にはなってたけど、

ペットショップ出身だと、追跡もできないからね・・・

で、その飼い主さんから、コメントをもらったときは、

ドキドキして嬉しくて、天にも昇るような気がしたよ。

今、飼い主さんは、大阪にいるらしく

この子は、鹿児島の実家にいるそうなんだけど、

来年からは大阪に引き取るんだってぇ~

鹿児島にいるうちに会えたらいいけど、

まだいろいろ事情もあるだろうし、

私からの無理は言えないなぁ。

どこかで、この子を見かけたら、

「ヒカル君の兄弟?」って声でもかけてみてねぇ~




1106031.jpg

当の本人は、何でこの子を見せられているのかわからないみたいだけど(汗)





ちなみに、りゅうくんもデカチワワらしい(笑)


超うれしぃ♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
うお~(*⌒∇⌒*)猫にゃんかわいい~
兄弟みつかるなんてすごい!!
2011/06/03(Fri) 15:51 | URL  | りん #-[ 編集]
こんにちは~
ねこちゃんたちカワイイ^^
梅美味しそうですね♪
りゅうくんもカワイイです。
兄弟仲良くね~
2011/06/03(Fri) 16:20 | URL  | ティーカップ #-[ 編集]
嬉しいですよね~(*´∇`*)
我が家はウラルの同胎の子は会ったことあるけど
ピジョンはそっくりさんしかあったことないから
会って見たいわ~(o^-^o)
ピジョンの同胎のこはもう一人いるんだしね~。。。
でも、関東のブリーダーさんだから難しいかな・・・
ヒカル君の兄弟にも大阪行く前に早くあえるといいね♪
2011/06/03(Fri) 16:22 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
v-7こんなところで兄弟がv-7
嬉しいですねv-218
2011/06/03(Fri) 17:26 | URL  | るみ #-[ 編集]
わぁ~!うれしいですね~
さすが、そっくり~~
こっちにいる間に会えるといいですね!

猫たち、かわいすぎ~v-10
2011/06/03(Fri) 17:45 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
梅酒いいですねぇ~♪
猫たち仲良く並んで超かわいいショットですねv-10
それにしてもヒカルくんの兄弟犬が見つかるなんてすごいですねv-363
いつか会えるといいですね!!
2011/06/03(Fri) 19:01 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
うわ~~~ 嬉しいねぇ♪
ヒカル君、よかったね~\(^o^)/
色は違うけど、ソックリだね!!
是非是非会えるといいね~
2011/06/03(Fri) 23:53 | URL  | リコまま #-[ 編集]
すごいね~良かったね♪
ティンクも探してみようかな
なんせ弱小ブログなんで載せても見つかるかしら?と思ってて。。。でもこれ見たらやってみたくなった!
ダンス終わったら頑張ってみる~
ヒカルくん、りゅうくんが鹿児島に居るうちに会えたらいいね♪
2011/06/04(Sat) 07:43 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
ぽちしてきたぞ~v(*'-^*)bぶいっ♪

兄弟かぁ。。。すごいよね、見つかるなんて。
でも鹿児島なら会おうと思えば会えるんだよね♪

2011/06/04(Sat) 16:06 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
梅 出来上がりが楽しみだねぇ~
子供の頃 お母さんが作る梅ジュース楽しみだったよ♪

ヒカル君兄弟がみつかったってすごいねっ!!
顔もそっくりだよ!!
血がつながっているっていうだけじゃなくて、お腹が一緒だとまた感慨深いよ~♪
離れる前に会えるといいね♪
2011/06/04(Sat) 21:19 | URL  | Miya #-[ 編集]
お~、すごーい!
兄弟犬がみつかるなんて。。。
うらやましいですぅ。
それにしてもヒカル君とそっくりだな(笑)
鹿児島にいる間に会えると良いですね。

シェバには女の子のきょうだいがいるみたい。
やっぱり会ってみたいですよね。
2011/06/05(Sun) 01:47 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
りんさんへ
すごいでしょ~
ブログ始めてから今まで、ほんと、よかた~

ティーカップさんへ
コメントありがとうございます。
本当の兄弟って、すごい発見でした!

ぎんちゃんへ
そう、同胎の子ってブリーダーさん出身とかじゃないと
探すの無理だよね。
自分の力で探したわけじゃないけど、
申し出てくれて本当にびっくりだったよ。

るみさんへ
ブログって、こんなことで兄弟見つかるんだね~

きょうこさんへ
ラムちゃんの子は、どこにいるのか調査すればすぐにわかるのよね。

桃嫁さんへ
ヒカルの兄弟と、会ってみたい~
梅酒は、もう毎年の恒例になったよ。

リコままへ
すごいでしょ!
こんなことってあるもんだなぁって感動ちゅう。

ティンヴェルままさんへ
ずっと前から、ブログで見つけてくれてたんだって。
だって、血統書とかすっごく前にブログにしたんだもの~
ティンクちゃんのこともやってみる!?

うさぎさんへ
うさぎさんち出身の子は、あちこちでつながってるもんね。
すごいよね~

Miyaさんへ
まりもちゃんたちのこととかも見てて、
同胎の子と会えること、うらやましいなぁと思ってたの。
いつか私たちにも♪

シェバママさんへ
すごい発見だったでしょ!
自分じゃ見つけられないけど、ブログの効果って感動だわ。
2011/06/05(Sun) 21:03 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
梅酒つくってるの?母が毎日飲むのでいつも買ってます!
兄妹みつかるって凄いね~~よかったね~嬉しいね~
ウッズの兄妹も以前ブログあったんだけど。。最近全然更新なくって。。
でもブログの力って凄いよね!!!!
2011/06/05(Sun) 21:06 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
うわぁ!こんな素敵なことって
あるのですね
そうそう、登録していても本当の兄弟って
なかなかいないんですよね。
ヒカル君の兄弟くん、確かにお顔の雰囲気とか
凄く似てる^^
2011/06/06(Mon) 21:44 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
梅・・・美味しそう~
一度漬けてみようかと思うのですが
毎年思うだけで終わってしまいます・・・
兄弟そっくりですね!
我が家も偶然兄弟見つかりました。
でもほんとそっくりで一緒にいたら
見分けられるか自信ないくらい似てました。
相手の飼い主の方は直接見に行ったらしく
その時我が家のかいも逢ったそうです。
溝におちてあたふたしていたそうです・・・(笑い)
そのころからどんくさかったようです・・・
2011/06/07(Tue) 00:06 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ♪
うちの母も何年物の梅酒を一人でたしなんでいますよ(笑)
ちびちび飲んでいるそうです(^▽^;)
あたしは…果実酒が苦手なので、
授乳が終わったら焼酎がぶ呑みしたいです(笑)

すごいですね!!
兄弟って見つかるものなんだ~♪
あたしも以前登録サイトで登録したけど、
ちょっと遠い親戚さんは見つかったよ~。
でもなかなか同じお腹で育った子には会えないな~。
2011/06/09(Thu) 08:50 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
そらちゃんとすばるちゃん、置物みた~い♪
かわいいねぇ(人´∀`*)
梅シロップ、気になる・・・

ヒカル君の兄弟が、見つかったんだ~♪
それは、うれしいね☆
あたしも、ま~ちゃんとむ~ちゃんの兄弟に会ってみたい・・・(他は見れるからねぇ♪)
2011/06/09(Thu) 12:46 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
ウッズママさんへ
梅酒買わないで、作ってみて~
瓶を買うとレシピが入っているから、まずは1キロから!
ブログやってなかったら、発見は絶対になかった。

リボンさんへ
そう親戚探しでも、遠縁ばかり。
同じ誕生日の兄弟なんて、奇跡としかいいようがないわ~

てん&かいママさんへ
かいくんも兄弟が見つかっているのね!
会えたりすると、さらに感慨深いものがありそう♪

☆あき☆さんへ
ブリーダーさんに聞けばライカちゃんの兄弟とかは、すぐにわかるのかな?
梅酒は、1瓶くらいじゃ、すぐになくなるけど、
楽しみなので、作ってるよ。

む~ま~やんさんへ
梅シロップだと、いろんなアルコールで混ぜてみたり、
ソーダで薄めたり、そのまま密にしたり、
自由にアレンジできるのがいいところ。
む~ちゃんとま~ちゃん以外は、ブリーダーさん出身だからみんな、兄弟がわかるのね!
2011/06/10(Fri) 15:12 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
