「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
勉強の1週間
2011年06月11日 (土) | 編集 |
梅雨まっさかり、雨!

というか、小さい台風が来ているような鹿児島地方。

週末は、な~んにもできない、遊べないね・・・・・







さて!

そんな雨の時期なので、

がらがらどん、この1週間、勉強してたよ~

ブログの更新もせず、パソコンとにらめっこ。

で、今日はその成果を形にできたので、ひとまず報告。


何か?って?





よく結婚式とかで、新郎新婦の生い立ちを紹介するとき、

最近は、ミュージックビデオが使われているよね。

テレビでいうと、

ある生命保険会社のCM。

音楽にのせて、写真がめくられていくようなあの動画!

あれをね、

作れるようになりたいなぁって以前から思ってたんだけど、

先日、動画サーフィンしていたところ、

なんだかヒントらしきものを見つけて、やってみたわけ。

ねぇちゃんが今6年生で、来年卒業だし、

バレーの少年団の卒団記念に何か作りたいと思って、

今のうちにできるようにしておこうってさぁ。

もちろん、ヒカルたちのものも作りたいから。

とりあえず、

適当にヒカルたちの写真を取り込んで、

音楽は、パソコンに元々入っていた名も知らない音楽を使って、

やってみたよ。


[広告] VPS










いざ、できあがったとき、

飛び跳ねちゃった!

まだ、好きな音楽をどうやって取り込むのかとか、

テロップを入れたりとか、

もっと手の込んだ編集もできるんだけど、

試作品としては、成功♪




すごいと思うならポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


read more、つづきからは、

作り方が気になった人のために、

簡単な流れを書いたので、関心のない人は、スルーしてね。

意外とできる人、いるんだろうけどね・・・
①まず、windowsに標準搭載されている、windows movie makerを使う。
②使い方も、ネットで検索して作る(ここで時間を費やす)
③保存しておく
******************************


①windowsビスタだと、このままDVDに変換できるソフトが標準で入っているらしい。

******************************

でも、うちはそうじゃないから

******************************


DVD Flickという外国製のソフトをダウンロードしてインストールする
②外国語を日本語に変換してくれるソフトをダウンロードする。
③日本語ソフトに変わったら、DVD Flickの使い方についてネットで調べる。
(ここで、かなり時間を費やす)
DVDーRを準備しておく。
⑤使い方の手順に沿って、変換すると完了。
(いっぱつで出来たわけじゃなく、エラーが出て、それを解読するのに
さらにネットで検索して解消したよ)

******************************


と、こんな簡単に書いたけど、
ひとつひとつを検索してわかりやすいページを探すのが大変だったんだよ。

もし、それぞれのページが気になる人がいたら、
直メールください!

スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
すごいi-233出来てるしi-204i-189
尊敬ですi-178
2011/06/11(Sat) 19:41 | URL  | るみ #-[ 編集]
あ~ もうこれ見ただけで頭痛くなってきた(>_<)
この年になるとトライ精神がなくなって諦めるのみ(笑)
がらがらどんさん偉い!!!
2011/06/11(Sat) 21:49 | URL  | リコまま #-[ 編集]
私もダメ~ やり方の文章を読むだけで拒否反応。。。(- -;)

2011/06/12(Sun) 13:24 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ♪
すごいすごい!!!
なんかフォトフレームみたいになってるね~
あたしもムービーメーカー使うよ~♪
DVDFLICKは持ってたけど、
何に使ったのか…(^▽^;)
フリーソフトって魅力的だよね~
2011/06/12(Sun) 23:05 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
うふv-343

動画編集って時間かかりますよねv-356
うちのふざけた動画は
Adobe Premiere Elements
使ってますぅ

お久しぶりです。。。
2011/06/12(Sun) 23:34 | URL  | ベンジャミン #6/WQZsDY[ 編集]
すごいですね~
自分でこんなのが作れるなんて
あたしには難しくて無理だ~
2011/06/12(Sun) 23:36 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
すごい!すごい!!
フォトフレームみたいになってる~

私はもっぱらコメ担当なので全くわかりませんv-12
写真の載せ方っていうよりblogの書き方もわからん(汗)

小さいすばるちゃんかわいいv-10
2011/06/13(Mon) 01:01 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
るみさんへ
できてる!?もっと工夫できるようにがんばるわ~

リコままさんへ
私、こう見えても研究家なんだよ。

うさぎさんへ
年とると脳みそ使うこと敬遠するからね。
私は、あえて、脳みそだけは若くしようと思って~(笑)

☆あき☆さんへ
ソフト持っているなら、使わなくっちゃ!
お子さんとかマリアさんとかにどう?

ベンジャミンさんへ
うちの画像ソフトもAdobeなんだけど、動画ってできなさそう・・・

桃嫁さんへ
まだまだ研究の余地あるので、がんばるね!

シェバママさんへ
え!!???
ブログも書いてなかったの~
初耳。
2011/06/13(Mon) 14:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
すごいすご~い!!
あたしもやってみたいけど、やる前からあきらめモード・・・(_ _|||)
向上心ないから、ダメだね・・・。
2011/06/14(Tue) 14:03 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
凄い!上手に
出来てるじゃないですか。
動画編集は難しいですよね・・・。
私もここ1週間ちょい、新しい趣味に没頭してて
ブログおさぼり中です。笑

●お返事遅くなりました●
清水寺からの撮影といったら
あそこですもんね。湯豆腐も美味しかったし
満足です。
2011/06/17(Fri) 12:01 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
む~ま~やんさんへ
私ってさぁ、向上心あるから(笑)
挑戦してみたくなるのよね~

リボンさんへ
あら、新しい趣味とは!?
動画編集めんどうだけど、できたらできたで嬉しいよ~
2011/06/17(Fri) 17:23 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
