「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅雨の産物
2011年06月17日 (金) | 編集 |

↓のように、あまりにパソコンに熱中していたせいで、

ひどい肩こりとプチぎっくり腰で、靴下も履けない体・・・・・

今日は、やっとこさブログアップができそうだよ~


梅雨の大雨、昨日は鹿児島地方、九州がひどかったみたいだけど、

今日は、あの雲が関東方面に行っているみたいだから、

お友達のみんなも、気をつけてね。

あ、雷もあるから!






さて、そんな梅雨の真っ最中、たまにだけど、

雨も降らずに散歩ができる、ヒカルとテラ。

今日もくもりだったけど、

久しぶりに出られたんだ。

まずは、荒れ放題となっている庭を散策していると、

1106174.jpg

ダメーーーーーー!!

1106171.jpg

このような直径4・5センチの天然のきのこさんが

生えてた!

1106175.jpg

見てもわかるように、この一角は、

大豊作(!?)です。

もちろん、食べられるかどうかわからないけど、

食べないことにするよ。


そして、散歩に出てみたら、

畑のあぜ道や土手にも、

1106173.jpg

こんなのや、

1106172.jpg

こんな風な、いろんなきのこさんが生えてたよ。

もし、食べられるよって知ってる人は教えてネ♪

あちこち豊作のようなので、

食材にするからっ(笑)







うちにもあるよ~って人も、そうでない人もポチっと♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか~?
目から首肩にきて頭痛がして吐き気までしてきますよね。
それにギックリ腰?無理しないでね~

あやしいきのこですね。
どれも危ないんじゃないですか?(笑)
2011/06/17(Fri) 22:22 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
きのこ怖いです~。。。

2011/06/17(Fri) 22:44 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
PCやりすぎると肩コリますよね~。
私もひどい肩コリなんで困っちゃいます(涙)

ヒカルくんきのこ食べちゃだめよ!!
なんだかどれもあやしく見える。
2011/06/18(Sat) 15:38 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
おおおおお゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
きのこ~!!!
きのこはえてる~!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)
なんか自然が身近に感じられていいですね~
2011/06/18(Sat) 18:01 | URL  | りん #-[ 編集]
キノコ祭りですねv-12
梅雨時期ってキノコが生えるんですね!!
知らなかったv-363
食べれたらいいけど、恐くて食べれないですよねv-388
2011/06/18(Sat) 19:34 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
腰大丈夫? クツ下はけないよね!わかるわかる(T.T)

どれもこれも超怪しそうなきのこだね(^_^;)
ヒカテラが舐めないように気を付けてね。
2011/06/18(Sat) 23:11 | URL  | リコまま #-[ 編集]
あらあら、ぎっくり腰大丈夫ですか~?
大事に安静にしてくださいね。
雨のおかげで、きのこが豊作なんてすごい!!
なんていうきのこなんでしょうね~?
きのこ好きな私としては、とっても気になるところです。
でも、毒があるかもしれないから、我慢ガマンですねっ
2011/06/19(Sun) 20:52 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
うわぁ!庭だけでなく
道にも沢山のキノコ・キノコ・キノコ
周辺だけでも大量そう。笑
安全か分からないと怖いので
ヒカル君たちも注意してね^^

ミュウへお祝いコメントありがとう
ございました★
3姉妹のパワーにおされ気味ですがこの1年も
元気に過ごしてほしいです。
2011/06/20(Mon) 12:05 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
シェバママさんへ
腰がやっと治ったと思ったら、今日は寝違いで首が・・・・
きのこ、やめときます!

うさぎさんへ
今日は、また別の種類らしき、きのこが生えてたよ。
ヒダヒダがあって、もっと怪しい!

☆アーサーさんへ
今日も、新たなきのこが生えてたの。
もっとあやしいのがね・・・

りんさんへ
自然というか、庭も荒れているから・・・
ヒカルたちが食べないように気をつけるね。

桃嫁さんへ
毎年、庭に生えてはいるんだけど、
今年は、ほんと豊作で・・・・・
どんだけ荒れてんだか、いやどんだけ雨が降るんだか・・・

リコままさんへ
腰が治ったのに、今日は首が左に曲がらないよ~~~~
年とると、いやぁね!

ゆうさんへ
私もきのこ類は大好きなんだけど、
やっぱり、こういう雨の産物って怪しいわよね!

リボンさんへ
庭が荒れているのも問題なんだけどね・・・
今日は、新たに新物のきのこがありました。
2011/06/20(Mon) 14:58 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ギックリ腰、大丈夫ですか?
私も肩コリひどくて、湿布貼ったり
してました!
キノコ、豊作ですね。ホント、毒かもしれないので怖い
ですね。

コメントありがとうございます★
はい、お里のオフ会は
楽しいですね。

2011/06/20(Mon) 21:40 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
