「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日ごろのうらみ
2011年06月24日 (金) | 編集 |
長い梅雨も、そろそろ終わり!?

やっと晴れ間のある、鹿児島地方だよん。

お散歩も、夕方じゃないと暑くってやってられません!

夏本番になると、逆に散歩もできなくなるんだよね・・・






さて、

今日の朝、出かける準備をしているとき、

なにやら和室(犬猫部屋)から、雄たけびが聞こえる。

化粧を中断し、行ってみたら

1106241.jpg

わぁお!

この光景、久しぶり!

でも~

なぜか、この前もこの忙しい時間帯だったんだよね・・・・

テラは、そらやすばるが何をするわけでもないのに、

いつも急に発作的に、追い掛け回して、

ガブついて、

よく、猫の毛が舞い散っている。という事実(悲)

大怪我でもさせるんじゃないかと、

結局、ヒカルとテラの行動範囲を制限するために、

出かけるときはサークルがお決まり。

1106245.jpg

かわいそうなのは、何も関係ないヒカルだね。

このときも、「我関せず」状態。

[広告] VPS


[広告] VPS


機械音が邪魔でスイマセン。

小さな声は、すばるの応援だったりして♪

ひとしきり、そらの攻撃を受けているテラ。

1106243.jpg

いや!

テラが100いじめたとしたら、

こんな反撃は、たったの1ですからぁ!!

1106242.jpg

それに、

本当にそらがテラをどうにかしようと思ったら、

サークル越しちゃって、

爪を立てれば、テラなんていちころだしね。

それをしないそらの方が、絶対に、えらいよ~






「仲良くしろ」なんてもう言えない。。。。トホホな我が家に!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ええ~?

この動画だけ見てたら絶対テラ君の応援する!!!
基本チワワの味方ですから♪

テラ君頑張れっ!!!
2011/06/24(Fri) 19:42 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そらくん、日頃のうっぷんがたまってたのかな??
テラくんやり返さないんですね!!
ヒカルくんの見て見ぬフリも面白い!!
2011/06/24(Fri) 21:07 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
お~猫パンチを繰り出してますねv-283
テラ君はやられても逃げないんだ。
敵に背中はみせられない?
やられっぱなしに見えるけどお口はムキーってしてますね(笑)

そらにゃん、今度倍になって帰ってくるかもよ。
気をつけて~
2011/06/25(Sat) 01:40 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
おもしろ~いププッ ( ̄m ̄*)
ワンコとニャンコとの共同生活も楽しそうだ~♪

ジーっと耐えてるテラ君、かわいそ~って思ったけど
こんなの100分の1の反撃なのね(^m^ )クスッ
時々優しくちょいちょいってする
そらにゃんの優しさにポチポチ☆
2011/06/25(Sat) 08:44 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
面白いね~テラちゃん金縛りになったみたいに動かない(・・?)
以外と猫パンチ気持ちいいのかもね♪
2011/06/25(Sat) 11:50 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
ププ!そらくん、かわゆ
遠慮しながらも日ごろの恨みがでちゃってますね^m^
テラくんが攻撃しないのが逆にこわかったりして^^;
2011/06/26(Sun) 01:47 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
うさぎさんへ
せめてうさぎさんから応援してもらえればテラもいいかも。
(飼い主は、まだそらの応援側です)

桃嫁さんへ
サークルに入っていることで安心して仕返ししているのかも。
ヒカルは平和主義だからね~

シェバママさんへ
テラもなぜかされるがままになっているところが見所♪
仕返しは、常に繰り広げられているので、
テラに同情は無用。

む~ま~やんさんへ
そらのパンチも、どこか加減しているのよね。
手がかわいくて♪
テラのいつもの攻撃に比べたら、全然そらがおりこうさんだよ。

ウッズママさんへ
テラも逃げないのよね。
猫パンチも、まだまだ本気じゃないし、耳にちょっと当たるくらい。
本気だしたそらなら、テラも怖いかも~

きょうこさんへ
パンチの手がかわいいよね~
テラからの攻撃は日常茶飯事だから、最近はネタにもならないわ。。。
2011/06/27(Mon) 16:38 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
そら君、日ごろの恨みで
仕返しですね。笑
でも確かに爪たてることしないのは
分かってるって事かな?
お利口さんだなぁ

●コメントのお返事です●
雨はほとんど降らず
暑い日ばかりでそれも困ります・・・。
バニラのガムは今回、平たいタイプでした。笑
2011/06/28(Tue) 15:23 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ(。≧ω≦)ノ
な、なんでですか?!Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
なぜそんな喧嘩が勃発?!
しかもそらにゃん、大人な対応だし(笑)
たしかにこれぐらいのフェンスは飛び超えちゃうよね。
それやんないのは立派だよね~*。・+(人*´∀`)
うちの姉妹もこれぐらい感情が表に出たらいいのに…
喧嘩してるの、見た事無いな(笑)
2011/06/29(Wed) 12:14 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
おひさしぶりにやってきました。
近ごろ暇なようで忙しいです。テラちゃんとそらちゃんは仲がよくないんですね。
うちもだれかれ構わず何を勘違いしてるのか?時々ピコが猫を追い掛け回してガブガブやります。(何かとられると勘違いしてそばを通った猫にやりますね)
最近は小さいクレート買ったのでサークルははずしていてガウガウしたらクレートにしばらく閉じ込めます。
猫同士もどうしてもけんかするやつらもいまして大変です(汗)
まあしょっちゅうわたしが怒ってるわけでして。アハハ
2011/07/04(Mon) 00:27 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
