「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
カラ、コロン
2011年06月30日 (木) | 編集 |
梅雨明けした途端、

あちこちでもハンパない気温の記録が出ているね。

梅雨が早く終わったということは、

今年の夏、長くなりそう!





そんなヒカルとテラも、

涼しくなる夕方に散歩をしたんだけど、

1106302.jpg

それでも、帰ってきたらぺったんこ。

1106306.jpg

そして、息づかいも荒い!

じゃ、これでクールダウンしてみようか?

1106308.jpg

最初は手に乗せて

ヒカル。

1106304.jpg

テラ。

1106303.jpg

うわぁ、手が冷たくなってきたので、

コップで、どうぞ~

1106301.jpg

1106307.jpg

ヒカル、へんなおっさん座りになってるよ。。。

1106305.jpg

笑顔のようで、笑顔じゃない、

1106309.jpg

まだまだ暑さが引かないね。

夏はまだ始まったばかりだよ!

次は、かきが食べやすいかな?









まだ、エアコン入れてないのだ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちもかき氷してあげようかな。。。

でもおなか壊しそう?

2011/06/30(Thu) 16:45 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そちらは梅雨明けしました
もんね。こっちはまだなのですが
それでも連日、真夏日と猛暑日の繰り返しで
夏としかいえません。汗
氷、冷たくて体も少しは
冷えたかな?

●コメントのお返事です●
お出掛け先もこれからは
少しでも涼しく、そして午前中!!
2011/06/30(Thu) 17:04 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
散歩帰りの冷たい氷は最高でしょうね
かき氷も良さそう
ヒカルくんの座り方可愛い
2011/06/30(Thu) 18:11 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
やっぱり、暑いときは氷だよね!
海ちゃんはガリガリ食べてました(^m^)
そらくん、生まれたてから育てたんですね~
すごーい!!!
お散歩するそらくん・・・いいねぇ~
空ちゃんはリードつけたら、一歩も歩きませんでした(笑)
2011/06/30(Thu) 21:12 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
氷、ウッズもまさしく今日散歩仲間のママさんから教えてもらったとこでしたよ!
最初氷のグラスかと思っちゃた(*^ワ^*)
にゃんわんままさんがいてびっくり!!世の中狭いね^^
2011/06/30(Thu) 22:25 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
テラ君、満面の笑み。。。と思ったけどただ暑いだけ?
人間も動物も暑い時は氷だよね~
あっ、シェバは舐めないんだったv-12
味がないからいらないみたい(泣)

ティティ君は氷舐めますよ~
そらにゃん、すばるちゃんはどうですか?
2011/07/01(Fri) 01:05 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ウチも氷あげてみたら
チラッと舐めて

『ケッ (`ε´♯)』

って顔してそれっきり。
冷たくておいしいのになぁ。
(私は氷をガリガリ食べるのが好きなモンでw)

↓前回の動画、
メッチャウケました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
2011/07/01(Fri) 14:25 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
うさぎさんへ
かき氷だと食べやすそうだから、今度やってみるかも~
もちろん、食べすぎはダメよね。

リボンさんへ
冷たいってことはわかってると思うので、少しは涼しくなれたかなと思うよ。
今年の夏は長くなりそうね。

桃嫁さんへ
たくさん歩くわけじゃないけど、暑さにバテバテしちゃうね。
氷は、気持ちよさそうだったので、
また使ってみたい。

にゃんわんままさんへ
早速コメントありがとうございます。
ガリガリするほど、口は大きくないみたいです~
そらも最初は、全然動かなかったんですが、外が楽しいってことわかってから、
自分で動くようになりました。
もちろん犬のようには歩きませんので、飼い主がついていくっていう気長な散歩になります。

ウッズママさんへ
氷は、夏は重宝しそうですね~
にゃんわんままさんは、私が見つけたブログで、コメントしようとしたら、偶然ウッズママとも知り合いってことがわかりました。
ほんと、狭いもんです。

シェバママさんへ
シェバちんには、氷は無理でしたか・・・
そらは水が苦手ですが、すばるは氷も遊びにしますので、
ビチャビチャになるので、やりません!

フランソワさんへ
氷をガリガリする人って、子供っぽ(笑)
2011/07/01(Fri) 14:57 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ♪
さすがのチワワも湿気込みの暑さには、
負けてしまいそうですよね(^▽^;)
氷、冷たくておいしかったかな?!
ん??クーラーまだつけてないんですか?
す、すごすぎる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
我が家は5月から付けてたよ(笑)
ま、除湿だけどね(笑)
2011/07/01(Fri) 15:11 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
氷、つめたくってお散歩の後はおいしそ~ね♪
そうそう、夏はまだ始まったばかり (´‐ω‐)=з フー
長くなりそうなこの夏、どうやって過ごそう・・・。

エアコン、まだつけてないなんてエライなぁ。
ウチなんて、1日の3分の2ぐらいつけっぱだよ。
電気代が恐ろしい・・・。
2011/07/05(Tue) 10:42 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
☆あき☆さんへ
氷をうまく使って夏を乗り切る方法を考えたいよね~
エアコンは、まだなくても大丈夫だよ。
風が気持ちいいもん。

む~ま~やんさんへ
今年は、節電と熱射病とのバランスが難しい年になりそう。
いろんな方法をとりながら、この夏を乗り切りましょう
2011/07/05(Tue) 15:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
