「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
3ヶ月ぶりだったぁ!
2011年07月05日 (火) | 編集 |
梅雨明け宣言、間違いだったんじゃ?

と思うような毎日の鹿児島地方。

今日も雨です・・・






そんな先週末、

土曜日も雨が降ったり、

日曜日も朝から曇りなのか、雨が降るのか?っていうような

天気の日。

日曜日も家でまったりと過ごしていたけど、

午後からちょっと晴れてきたので、

思いたって、出掛けてきたよ~

急に出かけるような先は、あそこしかないんだけどね。

ポイントカードを見たら、

前回が3月27日だったという・・・・・

3ヶ月ぶりのDogWan

早速、スタッフのワンコのさくたろう君と、

1107051.jpg

激しい挨拶(汗)をしたあとは、

さぁ、久しぶりに走っておいで♪

せっかくだから、

先に来ていた、柴犬の紅丸くん(3歳)が、

とってもフレンドリーっぽい感じがしたので、

一緒に投入。

1107053.jpg

1107052.jpg

やっぱり、ダメか・・・・・・・

相変わらず、被害者妄想のテラだった・・・・・

ヒカルなんて、たいして走ってもいないのに、

1107054.jpg

中に逃げ込もうとするし、

入ったら入ったで、

110705a.jpg

涼しさを満喫!?

仕方ないから、ケーキセットを食べながら、

置いてある、犬吉猫吉を見ていると、

110705b.jpg

あら~ん!♪

お友達の、タラコちゃんとイクラちゃんではありませんか!!

そっか、

あの大震災のあと、実家に非難していたとき、参加してたんだね。

(お~~~~い、元気ですか?)

そして、ダイエット中だった

体重も気になるので、測ってみたよ。

うふふふ、最近、ヒカルもちょっとすっきりしてきてたから、

期待できそう。

1107056.jpg
1107055.jpg

ヤッター♪

ヒカル、3、9キロ

テラ、2、9キロ

ほぼ目標に到達してたよ~

毎年、夏太りをするので、今の段階でこれだったら、

キープできるように、このままがんばろうね。

紅丸くんとは、結局、テラが一方的にガルガル言ってただけで、

先に帰られてしまいました。

他に7ヶ月だというワイヤーダックスの子がいたけど、

外には誰もいなかったので、

1107059.jpg
1107050.jpg

いつもの調子を取り戻したヒカルとテラ。

1107057.jpg

笑顔になれたね。

ん!?


。。。。。。。。。


1107058.jpg

ヒカル、何かついてるよ!

やっぱり、DogWanでは、貸切状態の方が、いいみたい。






雨があがったら、もっと遊びにいくぞ~~~~~~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
室内で涼んでる姿が可愛いですね♪
外で走ってる姿見てると
外の方が楽しそうに思えますよ~
2011/07/05(Tue) 15:38 | URL  | トイプードル #-[ 編集]
ヒカルくん&テラくんドッグラン楽しかったね♪
わかる~、我が家も貸切じゃないと無理かも・・・。
おおっ!ダイエット成功なんですかー??
どうやったの?教えて~。
2011/07/05(Tue) 16:13 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
いい笑顔~☆
見てると笑顔になるね!!
2011/07/05(Tue) 19:50 | URL  | るみ #-[ 編集]
ダイエットおめでと~(*´∇`*)
我が家も・・・・
2011/07/05(Tue) 20:07 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ヒカテラ痩せたね~v(^^)v
逆に家の子みんな激太り(T.T)

DogWan長く行ってないなぁ・・・
また一緒に行こうね♪
2011/07/05(Tue) 21:11 | URL  | リコまま #-[ 編集]
せっかく気難しいと言われる柴犬ちゃんと遊べる機会だったのに。。残念!!!
じゃ多分ウッズともダメかな????
この笑顔サイコーなのになぁ~~~
2011/07/05(Tue) 23:06 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
ヒカルくんの笑顔
最高だねー♪
芝つけちゃって可愛いんだから~

外で遊んで暑くなっても
室内で涼めるのは嬉しいね(*^^)v

ころんにお祝いのコメント
どうもありがとう(≧▽≦)
実家ワンコにまで
とっても嬉しかったよ♪

2011/07/06(Wed) 01:11 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
トイプードルさんへ
2回目のコメントありがとうございます。
また、遊びにきてください、

アーサー☆さんへ
貸切になれちゃうのもどうかと思うのだけど・・・・
ダイエットは、いつものご飯を夜に減らしただけ。

るみさんへ
笑顔、みるだけでなごむよね~
同じような写真は、たくさんあるのに、
日時、場所が違うだけでまるで別物のように新鮮!

ぎんちゃんへ
ダイエット、やっぱり、運動と食事のバランスが悪かったのが原因だった・・・・

リコままへ
いつものように急な誘いをしようと思ったけど、
まじ、急だったのでひとりで行ったよ~
外で思いっきり遊びたいね。

ウッズママさんへ
柴犬にしては、フレンドリーだったのよ~
うちの子は、どの犬種に対してもガルガルするので、
期待はしないことにしています。。。

きらり☆ママさんへ
ランとカフェがすぐ近いので、暑くてもすぐに涼めるから
このカフェのいいところ。
ヒカルったら、いつもラクをしようとするんだよ。
2011/07/06(Wed) 14:38 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
元気に遊んでますね
笑顔も見れるし貸切最高かな!
梅雨明けしたのにそちらは
雨が凄いみたいで・・・。
こっちは梅雨明けしてるんじゃ?ってくらい
連日良い天気で暑いです。
2011/07/06(Wed) 16:01 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
雨ふるのかと思ったら
降らなかったり、変な天気ですね。

凄い綺麗なしばふで気持ち
良さそうな所ですね。
ウフフ、お友達と一緒よりも
貸し切りのがいいのですね。

コメントありがとうございます★
確かに、かたつむりも紫陽花と
一緒なら見れますね。
一時間で行けて満喫
出来ました。


2011/07/06(Wed) 20:31 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
ヒカルくんとテラくんもガルガルいっちゃうんですね
そういうの聞くと安心します(^^;)
でも、海ちゃんのガルガルはちょっとね~(--;)
ヒカルくんもテラくんも、最高の笑顔だよ~(^^)p
2011/07/06(Wed) 21:18 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
☆あき☆ちゃんからの情報ですが
鹿児島は梅雨明け撤回でまた梅雨に戻ったとか。。。
そんなことがあるんですね。
大雨は大丈夫ですか?

こちらのランもきれいな所ですね。
貸切の方がいつもの調子がでるのかな~
2人とも満足そうな笑顔ですねv-290
2011/07/07(Thu) 01:01 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ダイエット成功おめでとう♪
リバウンドしないようにね~(∩.∩)にんまり

Dog Wanさん、1度行ってみたいな☆
2011/07/07(Thu) 08:11 | URL  | む~ま~やん #-[ 編集]
お久しぶりです
そらちゃん攻撃すごい!
仲良くするって難しいんですね・・・
我が家のかいもいまだにてんに
よく怒られてます・・・
たまに反抗してよけいに怒られてます・・・
氷我が家の2ワンも大好きですよ!
奪い合いになる事もあるので
目離せないんです・・・
わんちゃんは氷好きな子多いのかな?
2011/07/07(Thu) 21:53 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
色付きの文字リボンさんへ
貸切りだといい感じなんだけど、他のワンコともやっぱり仲良く遊んでもらいたいという希望が捨てきれず・・・
こちらは今日から晴れそうです!

あきてぃさんへ
梅雨明けしたはいいけど、夏が長くなりそうよね~
こちらのランは狭いけど、芝生の手入れが行き届いているのがいいの。

にゃんわんままさんへ
仲良くできることなんて、滅多にありません。
でも、ほんとたま~~~~に気が合うワンコがいるんです。

シェバママさんへ
梅雨明け撤回して、さらに梅雨明けのようです!
こちらは、ほぼ縄張りなので、
ガルガルもハンパない!

む~ま~やんさんへ
リバウンド、実は何回か繰り返してる・・・・
飼い主のがんばりどころかしら~

てん&かいママさんへ
本格的な夏がやってきましたよ~
氷を活用しながらうまく乗り切っていきたいね。
2011/07/08(Fri) 15:36 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
