「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハウスヴィレッジで荒療治
2011年07月12日 (火) | 編集 |
あっつーーーーーー

ほんの2・3日で、すっかり夏到来!

鹿児島地方はもちろんのこと、みんなのところも

「あづい!」の声がよく聞こえてくるよ~




で、そんな暑いさなか、

先週の7月9日(土)には、午後からハウスヴィレッジさんに

行ってきたんだぁ。

本当は、1時までには行きたかったけど、

ねぇちゃんのバレーの練習で、家を出たのが12時半。

というのも、

鹿児島の民放ラジオMBCの生放送があると聞いたから。

情報主は、リコまま。

ラジオを聴きながら、高速を走らせていくと、予定の時間になってきた。

フフフ~ン

地方番組で、司会者の野口たくおさんも、インタビューしていたポニー号の人も、

みんな鹿児島弁。ローカルさが売り物だからね~

リコままも、きょうこさんも、

ちゃっかりとインタビューに答えてたよ。

二人のコメントに、ひとり車の中で突っ込みながら、

約15分ほどの放送を聴いて、終わったころちょうど到着。

1107121.jpg

知る人ぞ知るポニー号。

(詳しくは、リコまま、報告してね♪)

リコままったら、「鹿児島弁でしゃべればよかったかなぁ」と

反省していたようだけど、

いえいえ、あれは鹿児島弁以外の何ものでもありません!(笑)

いつものように、おいしいランチを食べながら、

いつものおしゃべり。

この日は、リコままったら、がんばって4ヨーキーを連れてきてた。


そして!

きょうこさんちの子になった、ラムちゃん。

IMG_2863m.jpg

はじめまして~

じゃないけど、きょうこさんとコタローくんと一緒になっては初めて。

IMG_2868m.jpg

リコままんちのカフェマットを占領しつつ、

ご飯を食べて、

ちょっくら暑いけど、

ヒカルとテラのあのオシッコ事件の解消になればいいなぁと思って、

やっぱりランへ♪

ランの優等生レオくん。

IMG_2893m.jpg

ラムちゃんは、サラダバーを楽しむのがすでに定着したらしい。

IMG_2879m.jpg

みんな思い思いに発散中。

IMG_2890m.jpg

IMG_2895m.jpg

IMG_2900m.jpg

IMG_2918m.jpg

IMG_2896m.jpg

IMG_2933m.jpg

ほんと、テラの笑顔はわかりやすい♪

でもね、

まだまだパピーッ子のラムちゃんに、テラが宣戦パンチ・・・・・ならぬ

ガルガル&ガブリンチョ・・・・・

きょうこさんの膝の上にいても、ジャンピングガブリを強行したりして、

IMG_2924m.jpg

すっかりしっぽを丸めて、動けないラムちゃん。

す、すまん。。。

IMG_2931m.jpg

ちゃんと、ラムちゃんを守ろうとしているのかな、

コタローくん?

仕方がないので、

あちらの、ビーグルちゃんエリアに投入。

IMG_2949m.jpg

すさまじい声をあげて、逃げちゃったど、

はなちゃんと呼ばれてたこの子は、ただ遊びたいだけだったよう。

テラの目だけがいっちゃてるけど、

全然攻撃してこないはなちゃんなのでしたぁ~

ヒカルは、

テラがやられたから(?)なのか、ちゃんと兄として、

IMG_2952m.jpg

はなちゃんにくってたかっていくけど・・・・・・・

また、逃げるハメに。

IMG_2962m.jpg

ま、テラと違って、逃げまわっておしまいだから、いいんだけどねぇ~

先週もDogWanに行ったけど、

ここでも、たくさん走り回れたし、

ストレス発散してくれてたらいいなぁ。






いろいろランも苦労するけど、サイコーだね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
きゃあ~鹿児島行けば良かったぁ(笑)
ハウスヴィレッジさんに来たなんて~
あああのベーグルを思い出す。。。食べたい♪
テラちゃんの目。。。ホントすごいいっちゃってるね~
初めて見るよ、いつもやる側のテラちゃんしか見てないからね~(笑、笑)
真夏はハウスヴィレッジさんも暑いかな~
2011/07/12(Tue) 16:28 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
緊張しながらも標準語のつもりだったけど
しっかり鹿児島弁だったけ~(笑)
詳しく報告ですか(^_^;)困ったなぁ・・・

テラっちの悲痛な雄たけびは、声だけ聞いてると
可哀相~って思うけど、見てると面白いよねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ほんとレオが最近ランを満喫できるようになって嬉しい♪
めちゃめちゃ暑かったけど、ワンコにはやっぱりランがいいね♪
2011/07/12(Tue) 16:51 | URL  | リコまま #-[ 編集]
うう。。不憫なラムのしっぽ・・T-T
前回はずっとフセしてたから歩いてたのはすごい成長で次回がまた楽しみなのです^m^
 テラはすごいお顔してたんだぁ
声はびっくりしたけどたまにはこういうのもアリかな^^;

暑かったけどランはやっぱり楽しい♪
2011/07/12(Tue) 17:15 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
荒療治って、そういうことね!
たまには。。。いいかも!我が家のわんこにもお願いしたい。
2011/07/12(Tue) 17:52 | URL  | JustWan #-[ 編集]
楽しそうだねぇ。。。

りこママの鹿児島弁が聞きたいわ~♪

2011/07/12(Tue) 19:11 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
え~、きょうこさんラジオに出たの?
聴きたかったな。
ラジコってネットで地方のラジオが聴けるんですよね。
聴き方はわかんないけど(汗)

テラ君って超ビビリさんなんですね(笑)
みなさんのコメントからしたらすごい声を出してたようで。。。
荒治療もたまには良いかもv-290
2011/07/13(Wed) 00:38 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ハウスヴィレッジとは、どこぞな???
行ってみたいなぁ♪
みんなランでいいお顔してるね(*^-^*)

ビーグルのはなちゃんとま~ちゃん対決させたい(∩.∩)にんまり
2011/07/13(Wed) 10:09 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
ティンヴェルままさんへ
夏は暑そうですよ~
ただ、日陰ができる場所があったので、そちらは快適だったよ。
テラは、いつも大げさにこんな顔するのよね。。。

リコままさんへ
テラの叫び、私は、もう楽しみなうちかも~
ま、大怪我になった場合は、後悔しそうだけど、たぶん、
相手ワンコの状況を見ているから、大丈夫かなと。

きょうこさんへ
これですっかりテラのトラウマを植えつけさせちゃったね。
ラムたん、次は忘れてくれてるといいけど・・・

JustWanさんへ
テラの場合は、これくらいしないと、
いつも自分がいじめているほうだから、反省になりません。
しかも、こういうとき、すごく大げさな表情と声をするのよね・・・

うさぎさんへ
ラジオを聞けた私は、その場に遭遇してなかったので
逆にラッキーだったかも。

シェバママさんへ
そうよ~
ラジオで、二人ともがんばってたの。
実際に聴いた私としては、とっても楽しかった~

む~ま~やんさんへ
鹿児島県日置市伊集院町というところの
カフェ&ラン。
お料理とかコンセプトがコカプーっぽい。
うちからは、遠いけど、出掛ける価値がある場所だよ。
2011/07/13(Wed) 19:00 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
