「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
元気でね。サニーくん!
2008年02月20日 (水) | 編集 |
前回の記事で、アクセスの検索を知ってみたいと

書いてたら、

こぶ母さんが、「こんなものがあるよ」と教えてくれたんだぁ

トラックワード自分のブログにどんな言葉で来たのかわかるらしい~

気になったひとは、つけてみてぐるぐる

ん~~~がらがらどんも、あとでやってみるかも。。。。。





さて、今日の記事は、写真たくさんでお話しまぁ~っす。

ちょっと長いので、そこんとこもよろしくぅうしし




昨日は、仕事を早退して、

オフ会に参加してきたんだ。

さ、まずは恒例、参加者の紹介からね肉球

02204.jpg


まずは、この日の主役サニーくんとサニママ。

02201.jpg


あんずさんと、まりもちゃん。
(着ているのは、ばぁばさん手作りの着物。
あんずさんのスカートのリメイクだよ)

02203.jpg


あ~みさんと、ポーくん、マロンちゃん、いちごちゃん。

なぜか、いつも3チーひとまとめの写真ばかりで、ごめんjumee☆faceA106

02202.jpg


きょうこさんとコタローくん。

02207.jpg


うちのヒカルとテラ。。。。。。お店のスタッフに抱っこハート8

お世話になったのは、いつものカフェぷらすだよ~

実は、このオフ会、

サニーくんとサニママの送別オフ会でもありましたぁ汗2

サニパパがお仕事の転勤で、

3月から大分に行ってしまうの・・・・・・・・・・・・困り顔

その知らせを聞いて、あんずさんが

オフ会を開いてくれて召集bikkuri01

平日だったので、来れないお友達もたくさんいたんだよ。。。

0220c.jpg

0220b.jpg


ワンコ用と、人間用のケーキシュークリームも用意して、

人間もワンコもあっという間に、完食オンプ 

送別会とはいえ、結局はいつものように

思い思いの、行動とおしゃべりで時間が過ぎてたっけ。

まりもちゃんは、みんなのお膝を行脚して、

02208.jpg


お疲れしたのか、バッグにINjumee☆faceA199c

そうそう、途中

02206.jpg


ガルガル合戦をしかけたテラあせ

02205.jpg


こんな顔もしてたよ?!

0220d.jpg


こら!!ダメッ怒る


っていうか、本当はもっと怒らないといけない場面が・・・・・・・・・









私の膝に乗ってたテラ、右隣に座っていた

あ~みさんの鼻にむかって  「ガブッ」 と・・・・・・

以前からの悪い癖が、こんなところで出てしまったorz

あ~みさん、あのときしっかり謝らなくてごめんなさい。

しかも、テラにもしっかり叱らなくてダメダメ飼い主だね・・・・・・jumee☆Feel Depressed4

ごめんなさいびっくり

それから、この日には、みんなの立派な

見させてもらったね。

02200.jpg


ヒカルとほとんど同じ年の、コタローくん。

おやつを、鼻の上に乗せて、上手に「マテ」ができるのびっくり拍手 パチパチ

0220a.jpg


余裕のアクビもして見せました。。。。
(きょうこさん、画像どうぞお持ち帰りくださいな。)

そして、賢いサニーくん

お手手タッチから、クルンと回って、ゴロンと回って、

おやつを手に乗せられて 「ヨシ」までをどうぞ~




さすがぁ~拍手 パチパチ

さて、うちのヒカルは・・・・・・

02209.jpg


この日は、甘えん坊なヒカルでした汗;


あ”-------

サニーくんと、ちゃんと2ショット撮ってないjumee☆faceA75


大分に行ってしまうサニーくん、また会えるよね。
会えますようにお願いのポチッ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
久しぶりのサニー君だぁv-10って思ったら・・・
引越しするんだぁ~
それは、寂しくなるねぇv-406
また、会えるよv-343

テラくん・・・ガルル合戦のv-397の表情・・・
めちゃ可愛いv-363
2008/02/20(Wed) 16:41 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
あら~お友達のサニー君がお引越し
しちゃうんですねぇ~(><)
寂しくなっちゃいますねv-409

でもみんなで集まってオフ会で
送別会が出来て良かったですねぇ~♪
みんな楽しそう~v-354
あらあら!テラ君ガブってしちゃったんですね(><)
どうしちゃったんでしょ?
今度はもうガブってしないですよねぇ~☆
でもホント可愛い子ちゃんばかりの
楽しそうなオフ会で良かったですねぇ~v-291
2008/02/20(Wed) 17:26 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
サニーくん芸すごいですねぇ~♪
うちのrenoなんて全くですxx
この前こうめちゃんがお手・おかわり・鼻・足・って!!足まで上げるこうめちゃんにびっくりしましたよ
v-344
その後renoにも、なんとか鼻だけ教えましたが・・微妙です( *´艸`)
オフ会まだ行った事ありませんxx
時間作って連れて行ってあげたいと思います♪
2008/02/20(Wed) 17:41 | URL  | renoママ #-[ 編集]
お友達が引越しするんだ~ぁ
陸斗のお友達もお引越ししちゃうから・・・
淋しいよねv-409

みんな芸達者で可愛いねv-343
2008/02/20(Wed) 18:52 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
あ~みも調子に乗って顔近づけたからいけないんだよ~
(>_<)全然気にしてないし~♪大丈夫!!
サニーくんが大分に行っちゃうと淋しくなるね~(T_T)
でも出身はこっちみたいだからまたみんなで会えるといいな~(^○^)
せっかくお友達になれたんだしね♪
2008/02/20(Wed) 18:56 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
さみしくなるね
転勤も、そろそろ出てくる季節、お仕事だから
仕方が無いけど、寂しくなるわね。
同じ、九州だもの、また逢えるよね

テラ君、ガブしちゃったのね、後でママからお目玉ね
しょうがないね。
2008/02/20(Wed) 20:16 | URL  | エルママ #-[ 編集]
お友達がお引越しですか…+oさo+みo+(〃ノÅ`〃)+oし+oぃo+
でも、同じ九州またすぐに会えますよ♪
サニー君、芸達者ですね~シュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆
うちのトラ梅は全くダメですv-12
2008/02/20(Wed) 20:51 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
サニーくんって、
あの 『トイプーsunny♪♪♪』 のサニーくんですか!?
久しぶりに、元気そうな姿を見れました。
何よりですね!
・・・って、大分に転勤なのですね。 寂しくなりますね。

テラちゃん、
ガブはダメだよ~~。
ヒカル兄さん、
抱っこおねだりなんて、可愛い~~。
ウチのあずと、同じだ!(笑)
2008/02/20(Wed) 21:47 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
あっ!!
サニーくんだぁ~!!
って・・・思ったら・・・
お別れ会だったんですねv-12
でも・・・でも・・・
お別れじゃ~ないんだよねっ
転勤だもん。。。
ワン通じての友達はすぐ会えるよ♪(願)
うちも・・・
今年あたり・・・転勤とかあるのかな~って話てるんだよね~
波乗りじゃなくて・・・山登りSURFになっちゃったりv-12・・・

ガブッちゃったんだぁ~
私ももし、そんな時・・・
どうしたらいいか・・・
先にパニクッテ・・・叱るの後になりそうだわ。。
2008/02/20(Wed) 23:00 | URL  | surfママ #-[ 編集]
あらぁ~お友達が大分にお引越しなんだねぇ(*´;ェ;`*) うぅ・・・
寂しくなっちゃうねぇ~
でも今はネット社会だからねぇ( ̄ー ̄) ニヤリ
それにちょっと遠くなちゃうけど同じ九州だったら
きっとまた会えるよe-287ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)

テラ君。。。「ガブ」ってやっちゃったのねぇ(((((( ;゚Д゚)))))
もしも、私と会う機会があってもテラ君「ガブ」ってしないでねぇ(人´∀`*)
2008/02/20(Wed) 23:06 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
楽しかったですね~
テラくん、べ~してるぅ~(^m^)かわゆい~
ヒカルくんのちょーだいちょーだいは楽しかったよ~
画像ありがとうございます!頂きます(^m^)
すごいきれいに撮れてますね 私ほとんどブレブレですv-12



2008/02/20(Wed) 23:41 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
お友達がいっぱいですね♪
それにみんな芸がすごい!!!
テラくん鼻にガブですかー。
うちのピノも鼻に噛み付くんですよ・・・。
やめさせなければe-263

検索ワードみたいなのって、FC2解析でもわかりますよね!
前に、「チワワ ほふく前進」ってのがあって笑いました。
2008/02/21(Thu) 11:16 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
送別会!!
お友達が遠くに行ってしまうのですねv-388
寂しいですよぉね・・・。
がらがらどんさんもお仕事早退して
参加ですかv-398

コタロー君の芸凄いですね!!
CoCoなら鼻の上にも置けないですぅ・・・。
2008/02/21(Thu) 14:42 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
らとまでぃみとMさんv-300
テラは、相変わらずガルガルっとやってるよv-356
サニーくんが、ブログ友達として最初に会ったんだよ~

maki☆makiさんv-300
テラの鼻に向かっていく攻撃は、理由がわからなくて
困ってるの~
せっかくの送別会なのに、水差しちゃった・・・

renoママさんv-300
そうよ~こうめちゃんも芸達者だからね。
うちも、な~んにもできない2チーですよ。

陸斗ママさんv-300
そういう別れの季節も近づいてきたよね。
うちは、転勤ないので安心だけどね・・・

あ~みさんv-300
ほんと、流血なくてよかった。
また、懲りずに遊んでほしいよ~
サニままが、こっち出身だから、また会えるよね!

エルママさんv-300
こういうとき、「ガツン」としかってわかってくれると
いいんだけどね~
大分は、同じ九州。また会えると信じて!

ぼーちさんv-300
うちのヒカルもテラも芸ができないので、
人の芸を披露してみたよ~

あずきさんv-300
そうで~っす、ブログして初めて会ったお友達。
とはいえ、サニーくんと仲良くからんだことは
なかったけどe-330
最近、うちでも抱っこをよくせがむようになってしまったよ。なんでかな・・・

surfママさんv-300
そちらも転勤が、あるようなお仕事なの~?
山生活のsurfくんは、どうかなe-343

ミキさんv-300
同じ九州だから、近いっちゅあ近い。。。。
ミキさんに会っても、ガブるかどうかわからないよ。
どういうきっかけが原因がまだ特定できないんだe-263

きょうこさんv-300
私の画像なんて・・・静止したのなら、なんとかOKだけどね。
コタローくんとかいっぱい芸が仕込めそうで
期待大きいよ~

ayu*ayuさんv-300
FC2の解析って、どうやるのかもよくわかってないよ・・・
ピノちゃんも、鼻狙い!?同じだね。。。
2008/02/21(Thu) 14:44 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
あきてぃさんv-300
うちも、鼻の上なんてもっていこうとする前に、
ガブっと食べられちゃうもんv-356
2008/02/21(Thu) 14:47 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
サニー君とお別れなんて寂しいですねぇv-406
ヒカル君もテラ君もせっかく仲良く(!?)なれたのにv-355
でも、楽しそうな送別会で笑顔でお別れのほうがいいですよねv-300
絶対X2、また会えるようにお祈りのポチして帰りますねv-355
2008/02/21(Thu) 17:12 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
仲良くしていたお友達とのお別れは寂しいですね・・・。
でもきっとまた会えますよね!
オフ会ができるほどいっぱいお友達がいらっしゃるがらがらどんさん
ヒカル君・テラ君が羨ましいですよ~。
2008/02/21(Thu) 17:28 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
先日は^^
ありがとうございました^^
ヒカルくんは
ドンドン><!積極的になりましたね~^^
すばらしい。
2008/02/21(Thu) 17:42 | URL  | mei #-[ 編集]
(●っゝω・)っ~☆HELLO!!
お友達が引っ越しちゃうのは寂しいよねぇ(;ω; ))
でも、きっとまた逢えるもんねv-433
サニー君、かわゆす~~~(*/∇\*)
トイプーちゃんなのねぇ~e-266
テラ君の『あっかんべぇ』もナイスショットだね(*≧∇≦*)
みんなの特技も素晴らしいわぁ~!!!
うちのタライクは何も出来ないもんなぁ・・・( ̄▼ ̄|||)
テラ君、ガブッてしちゃったんだねぇv-388
どうしたんだろうね・・・ヾ(・ω・`;)ノ
うちのイクラは、勢いよく誰かの鼻を舐めてて
勢い余って、ガブッて噛んだりします・・・(*´Д`)
どうやったら直るんだろう。。。。
2008/02/21(Thu) 20:16 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
元気出してくださいね!
なんか寂しくなりますね・・・

でもまた会えますよ!絶対!

ママさん元気出してくださいね!
2008/02/21(Thu) 22:43 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
mixiチワワコミュから遊びにきました。
ヒカルくんもテラくんもロングなんですね。
うちはスムースなんですが歳が近いです!
また遊びにきます。是非当方のブログにも遊びにきてください!
2008/02/22(Fri) 00:55 | URL  | ちあ菌 #-[ 編集]
イヴちんママさんv-300
同じ九州だし、きっとまた会えると信じて
ブログもがんばろう~と!!

小りんママさんv-300
何度あっても、結局仲良く遊ぶってところまでは
いけなかった。
次に会ったら、「久しぶり」って遊んでほしい~

meiさんv-300
こちらこそ~
キッチンまで、侵入してましたね。
すいませ~んv-356

タライクままさんv-300
最近、ガブが減っていたので、ちょっとまた
凹んだ~v-404
芸は、ヒカルだって、「ちょうだい」だけだよ。
テラはなし・・・・

てん&かいママさんv-300
ブログを通じてお友達もたくさんできたよ。
最初のお友達だったんだ~
といってもサニーくんとヒカルの交流は、あまりなかったけどねv-356

ちあ菌さんv-300
フフフ、スムチー最近、気になっているんだ~
こちらこそ、遊びにいかせてくださいね。
2008/02/22(Fri) 15:05 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
サニーくん、鹿児島でのキチキチ撮影会の時に確かお会いしたかと…
同じ九州といえお引越しは寂しいですね~
それにしても物凄い芸達者!!
無芸なウメ様とはえらい違いだわ(笑)

blogのアクセス解析でどこからやってきたか、どんな検索ワードでやってきたか調べられますよね。
うちはチワワ関係のワードはほぼありませんが、調べてみると結構面白いですよ。



2008/02/22(Fri) 15:16 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
お友達とのお別れは寂しいですね。
また遊べるといいですねぇ~♪

検索ワードでとか、どのURLで来たとかアクセス解析つけるとばっちりわかりますよね。
うちもFC2にしてから無料で出来るから快適に利用してます。
国とかも調べられるから面白いですよね。
たまに外国の方とかも見てくれてるみたいで~。
日本語だから、多分日本人が見てくれてるんだろうけど~。
応援ポチして帰りま~す!!
2008/02/22(Fri) 16:05 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
まきぶーさんv-300
そうそう、あのときの会ったよね。
サニーくんは、本当に芸達者だよ。ママの力もさすがだしね・・・・・
あれ?まきぶーさんのこと非難して・・・ないからv-7

イヴママさんv-300
FC2のって、このブログのツールでわかるの?
調べ方わからな~い。
今度教えて。
あの、左上にチラっと見えるやつに登録しないとダメ?
2008/02/22(Fri) 16:21 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
