「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひとりと一匹プチ探検②
2011年07月14日 (木) | 編集 |
つづきだよ~



丸池湧水から、約5分。

お友達が仕事先のランチで、最近行ってみて、

景色がいいのでお気に入りになったというのと、

テラスがあると聞いていたので、

この日の本当の目的地へ。

迷いながら、結局、電話で場所を聞いて、

やってきたよ。

わぁお~~~~

IMG_2971m.jpg

見てみて、この景色。

ずっと向こうに桜島が見える。。。。。

カメラではうまく収められないけど、錦江湾も見えるんだよ~

お店に人に、テラス席でワンコОKか確認して、

ランチを注文。

IMG_2979m.jpg

一匹のときは、ほんとおりこうさんだなぁ(笑)

なんてったって、ひとりと一匹なので、

ランチの写真を撮るのが、できなかったのと

承諾をもらうチャンスがなかったので、画像はないけど、

季節の野菜を使ったキッシュと手作りパンの健康的なランチだったよ。

IMG_2977m.jpg

テラもひろびろとした景色を堪能中。

実はこの店の周りはというと、

お馬さんが、放牧されている牧場にもなってる!

IMG_2984m.jpg

チラっと見えたけど、ボーダーコリーのような牧羊犬もいた。

食事のあと、この牧場を散歩。

赤ちゃん連れのご夫婦が、馬さんと写真を撮っていたので、

お互いに撮りあいっこしたよ。

IMG_2985m.jpg

そして、この一帯は、

なんだか芸術的なものがアチコチに点在。

IMG_2995m.jpg

象さん。

IMG_2996m.jpg

鷲?

帰ってからホームページを見ていたら、

チェンソーで作ったものらしいよ~

IMG_2994m.jpg

石で作られたものや

IMG_2998m.jpgIMG_3002m.jpg

こんなものや、あんなものなど、た~っくさん。

IMG_3000m.jpg

食事だけでなく、意外と楽しみもいっぱいの場所だった。

なんといっても、

お天気がよくて、

IMG_2983m.jpg

いつもの空もステキに見える♪

景色が最高だった~~~~~

帰りの駐車場にも、ポニーさん。

IMG_3004m.jpg

テラを近づけたけど、やっぱり、即逃げた(笑)



今度、「霧島周辺半日ドライブ」を企画したとき、

お供できる人と一緒に行きたいなぁ。

ドッグカフェじゃないから、たくさんでは行けないけど・・・

なので、それまでお店の名前は、ナイショ。




お供したい人、こっちもポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お久です~。
ようやく、PCがサクサク動くようになりまして、
約3週間ぶりにブロ友さん訪問をしているあずままです。

うん、良い空だね~。
一人と一匹の旅、お天気にも恵まれて、テラ君、
いい気分転換になったかな?
これで、おちっこ事件、治まるといいね。

そうそう、ヒカル君、そらにゃん、お誕生日、
おめでとう~♪
今夜は、盛大にバースデイパーティーかな?
よかにせ家に、幸せがいっぱい舞い込みますように。
2011/07/14(Thu) 16:53 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
え~がらがらどんさんはランチの写真も許可もらってるの~?

ごはんの写真なんて許可ももらうまでもなくガンガンとってますけどぉ~。。。
一人旅。。。♪ テラ君うれしかっただろうなぁ。。。
2011/07/14(Thu) 17:41 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
あずきさんへ
どうりで、更新がないと思ってた~
パソコンの調子悪いと、気乗りしないもんね。
また、楽しいブログ待ってるね。
今日の記念日に、おめでとうをありがとう。
普通より、ちょっと上の食事になるだけです。。。

うさぎさんへ
写真の承諾は、だいたい取っていると思う。ま、2回目以降は勝手なもんだけどね。
ここは、テラス席が、他のお客さんからも丸見えで、ちょっと恥ずかしかったのが主な理由かな。
2011/07/14(Thu) 18:25 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ヒカルくん、5歳のお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪

凄い景色よくて、牧場みたいで素敵~
それにキッシュ大好きなの(*^o^*)
是非連れて行ってね♪

この前話した水遊びの情報誌に、丸池公園も載ってたよ!
国分台明寺の台明寺渓谷公園もよさそうだよ♪
2011/07/14(Thu) 20:48 | URL  | リコまま #-[ 編集]
わ~何かすごく気持ち良さそうな所ですね。
景色が抜群ですね~。

↓の池の周りも水がきれいで涼しそう!
用水路はワンコを入れても良いのかしら?

霧島って行ってみた所の一つなんです。
夏は涼しいですか?
標高が高そうなので涼しいイメージなのですが。。。
2011/07/15(Fri) 00:42 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ママを独り占め出来てテラちゃんしあわせだね♪
たまにはいいよね~
ここ今度教えてね、いいとこだね
ヴェルが馬に向かって行きそうだけど。。。(笑)
2011/07/15(Fri) 09:08 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
リコままへ
やっぱり、夏は霧島方面よね~
いろいろ研究して、お出かけ範囲を広げましょう♪

シェバママさんへ
やっぱり、鹿児島市内よりはマシですよ~
池は、ほとんど立ち入り禁止ですが、裏の方にはちゃんと階段で水場へ出れるようになってたので、そこで足をつけました~

ティンヴェルままさんへ
霧島のプチ旅にご一緒できるといいんだけどぉ~
いくつか、いいところ見つけてて、今も研究中♪
2011/07/15(Fri) 16:51 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
