「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
全部まとめておめでとう!
2011年07月15日 (金) | 編集 |
最近は、ブログ更新きばっちょります(笑)

だって~

イベントと活動が続いてるからね。


で、

大事なイベント、7月は盛りだくさん。

7月7日、七夕の日は、

テラの4回目のうちの子記念日

まだ梅雨の最中だった雨の中、

鹿児島から、熊本の玉名のドッグランまでお迎えに行ったさ。

高速が使えないくらいの大雨で、

一般道を5・6時間くらい走って行ったのも、鮮明に覚えてるよ。

初対面

771.jpg

ママのちゅらちゃんも一緒。

img20070709_1.jpg

テーブルの上で、ヒカルを早速リード(!?)

img20070709.jpg

コロコロしていたテラも、すっかり大人にはなったけど・・・・

心は、いつも少年(いろんな意味で。。。)

7月14日は、

ヒカル5歳、そら3歳のお誕生日

おめでとう~~~~~~~~~~パチパチパチパチ

img20061027.jpg

一時は、牛に見えたこともあったり、

img20061016.jpg

無防備な寝方もできてたパピー時代。

今は、すっかり長男として、家庭の安全を守ってるね。

07303.jpg

そして、

うちの庭先で、産み捨てられていたそら。

07305.jpg

ヒカルの2歳の誕生日に、死に絶えそうなそらを保護。

まさか、自分が猫を飼うなんて気持ちもなく、

ただ、必死に命をつなぎとめてきた。

いつか、きちんとした里親を見つけるつもりで。

でも、とうちゃんの意思で、

この家で、生活することになったんだよね。

08251.jpg

はじめのうちは、テラもそらをかわいがってたんだよ。

犬と猫、ケンカが絶えないけど、

08191.jpg

そらも、すっかり大きくなって、

今じゃ、デカさ1番!

そして、性格も一番扱いやすいんだよ~




では、誕生日の様子を少し。

P1110324m.jpg

いつものお留守番体勢。

相変わらずフカフカの方をテラが陣取ってる・・・

そらは、

P1110325m.jpg

玄関で、そろそろお昼寝の準備。

夜は、

IMG_3052m.jpg

いつものカリカリより、ちょっぴりゴージャスだよ~

ハッピーバースデイ、ツーユー♪を歌って、

IMG_3056m.jpg

IMG_3057m.jpg

マテのあとは、いただきま~~~~~っす!

IMG_3064m.jpg

IMG_3067m.jpg

どちらも一気に完食だよ。

IMG_30721m

だいじょうぶ、そらたちにもちゃんとあるからね。

。。。。。。と準備をしていると、

IMG_3076m.jpg

台所で、つまみぐい(汗)





では、ゆっくりとどうぞ~

IMG_3089m.jpg

すばると一緒に、おいしくいただきました。

プレゼントは、最近買わないけど、

みんなおいしいものを食べてるときが一番、幸せそうな顔をするから♪





おめでとう、おめでとう、おめでとう!!!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ヒカル&そらちゃん、お誕生日おめでとう~♪
牛さんと瀕死のねこちゃんだった・・・
そらちゃんは本当に運があったよね。良かった
テラちゃんもきゃわいい~(笑)すごく可愛いね♪
みんなそれぞれ成長するもんだね
これからも元気で2わん2にゃん☆仲良くね~
2011/07/15(Fri) 16:32 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
皆おめでと~( ´艸`)ムププ
7月にたくさんのおめでとうがあると
7月がいい月により一層感じるよね~♪
そらにゃんもあんなに小さかったのに
今じゃー誰にも負けない大きさに育ったのは
がらがらどんさんの愛情が反映してるんだろうね~ヽ(=´▽`=)ノ
2011/07/15(Fri) 19:51 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
テラくん、うちの子記念日おめでとうv-363
そしてヒカルくん、そらくんお誕生日おめでとうv-351
七月はイベント盛りだくさんですね!!
コロコロしてたころのテラくん、無防備な寝姿のヒカルくんもちっちゃいそらくんもみーんな可愛いですねv-10
これからも喧嘩しつつもみんな仲良く暮らしてくれるといいですねv-352
2011/07/15(Fri) 20:23 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
テラ君、セカンドバースデー
おめでとう!!
ヒカル君・そら君、お誕生日おめでとう!!
お祝い事の多い7月なのですね。
うんうん。食べることが大好きな子達には
ウマウマでお祝いが1番のプレゼント

これからも楽しく過ごしてね★
2011/07/15(Fri) 21:26 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
おめでとう♪おめでとう♪おめでとう♪

PCがドックから戻ってきて、早速訪問したら
いっぱい記事がアップされててびっくり(^m^;)
たくさんイベントごとあっていいですね~
やっぱりお誕生日は特別だよね(^^*)

そらくん、台所でのつまみ食いはすばるちゃんの物じゃない(笑)
携帯の大きさだったそらくん・・・今では一番大きいんだね(^^;)
これからもみんなの元気楽しみにしてるよ~

あっ、テラくんママを独り占めできてよかったね♪
2011/07/15(Fri) 23:54 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
テラ君うちの子記念日おめでとうv-315
ヒカル君そらにゃんお誕生日おめでとうv-315v-315
おめでとうがいっぱいで何だかすごくHAPPYになりますね!

パピーのテラ君、本当コロコロしててかわいい!
牛さんのヒカル君もかわいいぞv-10
そらにゃんはこんなに小さい時に保護したんですね。
良くぞ育てあげました、大変だったでしょう。

テラ君ちゃんとそらにゃんの面倒みてあげるやさしいお兄ちゃんだったのね。
いつから天敵さんになったんだろう。。。
2011/07/16(Sat) 00:17 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
みんなまとめておめでとう♪
あの7月7日の嵐の日が、
昨日のことのように思い出されるよ!
テラっちも、予想に反する成長ぶりで?(笑)
いつも様子をブログで拝見させてもらえて
本当に感謝しています。
かわいがってくれて、心から感謝★
もう少しおりこうさんになってくれたら、どんなにいいだろうね~^^;
がらがらどん家の2チー2にゃんが、
みんなみんないつまでも元気でいられますように★
いつも応援しています!
2011/07/16(Sat) 16:10 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
こんばんは

おめでとう
ございまぁ~す♪
2011/07/16(Sat) 18:15 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
まとめて申し訳ないけどオメデトーーーー
そらちゃん産み捨てられてたの?お父さんエライ!
でもスバルちゃんの方が大きくない????
2011/07/16(Sat) 20:06 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
改めまして、おめでとう~。

うふふ。。。
しっかりモノの長男にも、こんな時代があったんだねぇ~。(^^

そしてそらにゃん、あの日から、いつかはよかにせ家の一員に
なるんじゃないかと思ってたんだぁ~。
だって、がらがらどんさんだし、そらにゃんにとって、絶対
運命の母さんだって感じてたもん。v-290

みんなでウマウマのご飯、何よりのお祝いだね。
家族揃って美味しくご飯を食べられる事が、一番の幸せよね。v-22
2011/07/17(Sun) 01:57 | URL  | あずき #tHX44QXM[ 編集]
おめでとう~
ヒカル・そらちゃんお誕生日おめでそう~!v-274
御馳走美味しかったのでは?
そらちゃんほんとこんな小さいのに
ここまで大きく育ってママさん家族に出会えて
ほんと良かったね!これからも皆仲良くね!v-266
2011/07/17(Sun) 11:48 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
テラく~ん
うちの子記念日おめでとう♪
テラくんをお迎えした時のこと
今でもハッキリ覚えてるよ~
ちゅらちゃんが産んだBabyがヒカルくんの
弟になるって聞いてすごく楽しみにしてたもん♪
あれからそんなに経つんだぁ!!

そしてヒカルくんとそらちゃん
お誕生日おめでとう♪
また一年健康で家族仲良く
幸せな一年を過してね(*^_^*)
2011/07/17(Sun) 12:59 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
おめでとう!おめでとう!
嬉しい事がいっぱいだね。
2011/07/17(Sun) 23:26 | URL  | JustWan #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ♪

遅ればせながら…
ヒカルくんそらにゃん、おめでとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そらにゃんは、こんなにちっちゃかったんだね…
ミルクをあげたりお世話したのかな?!
大変な時期に産み捨てられたんだね…
がらがらどんさんに拾われて良かったね、そらにゃん(笑)
2011/07/18(Mon) 09:45 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
ティンヴェルままへ
テラはほんとかわいかった~
女の子っぽく育てたかったのに、無理だった。。。

ぎんちゃんへ
そらは、結局図太く生きたから、デカくなったんだと思う。
それなのに甘えん坊で、かわいいのよ。
7月は、イベント多くて、ついまとめちゃうわ・

桃嫁さんへ
こういう記念日でもないと、昔の写真を見ることも少なくなって・・・
ほんとかわいかったなぁ~

リボンさんへ
元来ずぼらな私なので、食事さえもそんな手の込んだものじゃないけど、
それでも喜んでくれる親孝行な子たちです。

にゃんわんままさんへ
7月は記念日が多いので、ついまとめちゃいます。
最初の2年くらいは、ちゃんと別々にしてたんですけどね・・・

シェバママさんへ
そらにゃんの育ては、初の猫で試行錯誤でした~
大きくなってから、テラも天敵意識するようになったのかも。

あおいさんへ
テラの話題ときたら、いつもイタズラとかやんちゃとかなんで、かえって心配をかけさせちゃっているね。
でも、これこそテラっていう性質なので、
ある意味、話題に事欠かないってことがテラのいいところ。
そして、憎めないのよ~~~~~~
おりこうさんになっちゃったら、私の張り合いがないって(笑)

ずんださんへ
いつもありがとうで~っす!

ウッズママさんへ
そらのことは、命をつなぐのにがんばったのは私。
飼うと決めたのはとうちゃん。
とうちゃんなんて、最初は「捨ててこい」って言ってた鬼なんですよ。
あ、すばるは、大きく見えても、そらよりだいぶ小さいの。
ヒカルよりもね。

あずきさんへ
お迎えから、そして、そらのことから、
全部見てくれててありがとう~
この子たち、食べ物に関しては、ほんとおりこうなのよ。

てん&かいママさんへ
いつも見てくれててありがとう~
4匹とも本当の仲良しになれたらいいけど、
今は、これだけでも充分かな。

きらり☆ママさんへ
ほんとなんだかんだいって、長い付き合いになったね。
我が家のお迎え事情もよくわかってくれれて、
同じようなブログも何度も書いているけど、
いつもありがとう~

JustWanさんへ
おめでとうが重なって、うれしいです~
いつまでも、こんな年を迎えられるように長生きしてもらおうって思う。

☆あき☆さんへ
そらの子育ては、ほんと大変だった~
ミルクもあげたし、
最初なんて、へその緒の処置までやったんだから。
2011/07/18(Mon) 13:18 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
