「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そらの欠点は・・・
2011年07月20日 (水) | 編集 |
2つ前の記事で、

誕生日のちょっぴり豪華な食事を食べた、

そら

実は、こんな状態が!!!

IMG_3105m.jpg
少しぼかしてるよ。







おいしく食べたはずなのに、ケロった。

扱いやすさ一番の太鼓判を押しているそらなんだけど、

実は、そらには、こういうことがよくある・・・・・

胃腸が意外と弱いみたいで、

時々、ケロってんのよねぇ。

この日は、食べた直後にそれはやってきたみたい。

原因は、おいしすぎて、即効食いをしてしまったこと。

いつもは、チマチマと食べてるから、

胃に合わなかったのかも。

ときどき、

仕事から帰ったときや、お出かけから帰ってきたとき、

玄関や、廊下、台所、リビングなど、

ところかまわず、ゲロったあとがあるんだ・・・・・

ヒカルみたいにトイレでやってくれたらいいだけどな。

ちなみに、すばるは、胃腸は大変丈夫のようで、

今まで一回もケロったとこ見たことないよ。

あ、留守のときのが、どうしてそらのってわかるかというと、

毛が時々入っているから。

それから、

先日、私の朝の出勤前のひとこまということで、

「日ごろのうらみ」(←一応リンク)的な動画を見せたけど、

あれのヒカルバージョンを、誕生日の翌日やってた!



これは、どう考えても、仕返しじゃなくて、

因縁をつけてるとしか思えない。

ヒカルだって、怒って当然だよ。

P1110341m.jpg

気に障って、ヒカルまでもそらとすばるを攻撃するようになったら

どうしよう・・・・

P1110342m

ところで、この日常は、そらの遊びなのかなぁ。






そらにも欠点があったの。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
胃腸が弱いんじゃなくて
そらちゃん毛玉はいてるんじゃない?
猫って結構毛玉吐くからね
ぎんもよく吐いてたわよ。
毛づくろいしてそのまま飲み込んじゃうから
ウ○こででにくいコは吐いたりするからね。
なんかねちょっとしたウんコみたいなゲロだけど
そらちゃん白い毛が多いから白っぽい?
ぎんは黒とグレーだから見た目的に
べチャットしたう○こみたいだったわ。。。( ̄▽ ̄;)
2011/07/20(Wed) 15:35 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ねこちゃんってよくケロンパするって聞いたから大丈夫だと思うけど。。。
ヒカルちゃん一生懸命尻尾振ってるから楽しいじゃない??
2011/07/20(Wed) 20:26 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
え~っと。。。。チワワ組がんばれ~。。。

2011/07/20(Wed) 22:57 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
たまに吐くだけなら大丈夫ですよ~
空すけは、吐き出したら続けざまで何日も続いて
最終的には血が混ざった胃液を吐き出すので
けっきょく病院行きで点滴なんですよね・・・(TT)
まさしく胃腸の弱い猫なんです
すばるちゃんが一度もゲロンパしてないことのほうがびっくり
ゲロンパしない猫もいるんだ!
2011/07/21(Thu) 10:31 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
胃が弱いのかな?
やっぱりそのコそのコで
体質も違いますよね。
でも元気そうなので大丈夫かな^^

●コメントのお返事です●
はい、夏は標高のある場所で
涼を求めるのが最高。そちらにもエメラルドグリーンの
湖あるのですね。見たい!!
2011/07/21(Thu) 16:16 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
そらちゃん胃腸弱いんですね・・・。
チータンも初めてお誕生日ケーキを食べた次の日、ケロちゃいましたよ。
ケーキ美味しすぎたのかな(笑)
2011/07/21(Thu) 21:26 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
ティティ君もガツガツ食べた後に良くゲロってます。
そういえば今日の朝もご飯のすぐ後にゲロってました。
そらにゃんと一緒だね~

今回はヒカル君に挑んだそらにゃんv-283
ヒカル君はテラ君と違って反撃してますね。
遊びたいのかな?
2011/07/22(Fri) 00:26 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ぎんちゃんへ
そう、毛玉も吐くけど、種類が違うのよね。この場合。
食べたもの未消化で、ほんとウンチみたい。
ウンチも毎日しっかり出ているので、ま、癖のようなものなにかしら~

ウッズママさんへ
猫にはよくあることなので心配はしてませんが、
ケロるときは、トイレでやって欲しいもんです。

うさぎさんへ
チワワ組に応援ありがと!
ま、本気でケンカだと、にゃんこ組勝ちそう・・・

にゃんわんままさんへ
そう、すばるがケロしないのが、私もびっくりしているところ。
猫にもいろいろですよ~

リボンさんへ
ケロるのは猫によくあることなので、心配はしてませんが、
いきなりするのが、ちょっとイヤなの。

アーサー☆さんへ
チータンのは、おいしかったという証拠でしょう。
そらのケロしたこともおいしかったのか、どうか・・・・

シェバママさんへ
ティティくんと同じタイプですね~
でも、急にケロるんですよね。
ヒカルやテラは、ちょっと前置きがあるので、わかりやすいんですけど・・・
2011/07/22(Fri) 08:54 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
毛を吐くっていうのはよく聞くけど(ウチはま~ちゃんがよくやる・・・)やっぱり心配だね~(_ _|||)

ヒカルくんは、お行儀よくトイレで吐くんだ~♪
えらいね~!!
2011/07/23(Sat) 22:35 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
てんも・・・
胃腸弱い子は結構よくケロッちゃう子多いですよね・・・
我が家のてんはもう年のせいだと思うのですが時々
しちゃいます・・・なので最近はご飯もふやかしてから
あげてます。それからはケロらなくなりました。ほっです。v-426
2011/07/24(Sun) 00:25 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
む~ま~やんさんへ
毛玉も吐くけど、意外と普通のご飯が多いのよね・・・
でも、元気だからたいして気にしてないけどね。
そ、ヒカルはトイレに行くの、これはえらい!

てん&かいママさんへ
ヒカルたちのゲロとは、ちょっと吐き方も違うのよね~
食べたものごっそり!
ま、元気なので気にはしませんが。
2011/07/24(Sun) 13:52 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
