「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
どちらも災難?
2011年07月24日 (日) | 編集 |
夏休み入ったよ~~~~~~

最近は、ねぇちゃんはとうちゃんの弁当作りにハマってるので、

ついでに自分のも作れと指導。

午前中は、宿題やらせるけど、

やることやれば、自由にお友達と遊びに出掛けるし、

特に、めんどうくさいという夏休みではなくなりそう♪





そ~んな22日の金曜日。

かぁちゃんは、仕事をズル休みして(←一応休む理由もあったけどね)

ひとりと一匹で、すごしてたんだぁ。

まずは、午前。

では、テラくん、行きましょか。。。

P1110497m.jpg

どこに行くのか、着くまで不安そうだけど・・・・・・

着いちゃった。

P1110499m.jpg

今年もチックンと♪

P1110507m.jpg

よくがんばりました~~~~

さ、今日は、テラはゆっくり安静にしてるんだよ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

じゃ、行ってきま~っす。

と、

次は、ヒカルと一緒に探検だよ。

ところが!

ひとりと一匹「ヒカルバージョン」のつもりだったけど、

この子たちを、引き連れちゃった。

P1110508m.jpg

P1110518m.jpg

そ、だって、ここは

P1110510m.jpg

ナイスな川~~~~~~~

ちょっと流れが急だけど、石畳が大きくて、浅いんだよ。

P1110520m.jpg

P1110521m.jpg

つづきの、ヤバそうなヒカルの動画も♪



いきなり、無茶されて~

P1110524m.jpg

石畳をねぇちゃんたちと一緒に上っていくよ。

下るときも、

P1110534m.jpg

岩ばかりを選んでいくヒカル・・・

しっぽが下がりっぱなし・・・

それでも時々、川につけて遊んでみたり(飼い主がネ)

そんな時間を過ごしたんだぁ~

P1110550m.jpg

さぁ・・・・・どうかな?



次回へつづきま~~~~~っす。




ヒカルの冒険にポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
スゴ~イスパルタ教育やね~
でもちょっと楽しげなヒカルちゃんの様な気もしますが。。。
今のスクール水着ってこんなの?
昔はハイじゃないけどレグだったよね(ー_ー?)
2011/07/24(Sun) 19:58 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
流れが速いね!ほんとヤバそう(>_<)
家の子絶対ムリだわ~
2011/07/24(Sun) 21:09 | URL  | リコまま #-[ 編集]
いやいや・・・かなりのスパルタ(^^;)
でも、思わず笑ってしまったわ・・・
ヒカルく~ん・・・がんばれ~
で、オリンピック選手にでもなった日にゃあ
サインもらいにいくからね!(爆)
2011/07/24(Sun) 23:04 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
テラくん、ワクチン頑張ったね!!
ヒカルくんはまた川遊びを楽しめたみたいですね♪
流れも早かったみたいだし、頑張ったねヒカルくんv-352
2011/07/24(Sun) 23:29 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ウッズママさんへ
そう、スパルタ楽しい~~~~
水着は、昔みたいなのもありますよ。今のは、セパレートになっていてレグではなくなってきています。

リコままさんへ
ま、この動画の場所は、あえて難しい場所だったからね。

にゃんわんままさんへ
オリンピックとかあれば、さらにスパルタにやるわ~!
スパルタだけど、安全面には気をつけて楽しんでます。

桃嫁さんへ
この必死な顔がおもしろいから、つい難しいこと
やらせちゃうの~
ヒカルもテラもがんばった!
2011/07/25(Mon) 15:02 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
