「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
7月31日の猫たち
2011年07月31日 (日) | 編集 |
金曜日は、学校キャンプで、午後から夜10時過ぎまで

キャンプ役員として、汗をかいてきたのに、

昨日もね、ねぇちゃんのバレーボールの試合で

うちよりずっと南の喜入の体育館でさ。

めっちゃ、暑かった!!

水分、そうとう飲んでも、トイレに行かないくらい

汗になってた。。。。。



今日、31日は、ゆっくりしましょう~思いつつ、

とうちゃんから、指示されていた庭の芝刈りの後片付け・・・

でも、10時からは、

たまっていたパソコン処理。

写真とかいろいろね。

そんな作業をしている2階の寝室に侵入者たち。

IMG_3614m.jpg

どってりと寛いでるねぇ。

IMG_3609m.jpg
(もう使えなくなった地デジ前のデカテレビの上)

んもうっ!

ねぇちゃんがドアを閉めてないからだ

とひとり怒ってみたものの、

それぞれに寛いでいるみたいだから、ほっとくことに。

でも、パソコンしながら、

気になるのよね~

そらとすばるは、パソコンに向かっている私の背中方面。

時々、振り返って見ると

IMG_3610m.jpg

あら、次はこの体勢?

すばるも

IMG_3618m.jpg

いつの間にか方向転換してるしぃ。

で、

次は、カーテンの下に、うまく布団のように、寝ているそら。

IMG_3616m.jpg

なんだかんだいっても、見所も満載♪




次は、ちょっと慌しい音がしたので、見てみると

IMG_3624m.jpg

蜘蛛さんと格闘中。

すばるも参戦!?

IMG_3625m.jpg

あらら~

蜘蛛さんがカーテンに隠れちゃったね。

IMG_3628m.jpg

え?

二人とも、あきらめたの?


その後




またまた、

IMG_3629m.jpg

このように、

IMG_3630m.jpg


夢の中へ





いっちゃった。。。






あーーーーーーー

パソコンしすぎた!

えっと、そろそろ午後3時。

今から出かけられるとこ、あったかなぁ。



ヒカルとテラは、1階でおきざり。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
二匹ともくつろいでますねぇ~♪
ころころしててかわいいv-10
寝室はにゃんこにとってもくつろげる場所なんですねv-363
2011/07/31(Sun) 19:44 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
猫って面白いね~ま、犬もだけど。。。
3時からお出かけですかぁ~
暑い時間だよ~我が家は全員お昼寝してました。
2011/07/31(Sun) 20:44 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
喜入ってうちから近いよv-343
世間って狭いねv-363
そらちゃんとすばるちゃんv-314かわいいv-415
2011/07/31(Sun) 21:04 | URL  | るみ #-[ 編集]
なんか平和を絵に描いたような感じ~~
いいね~こん暮らし(*´∀`)ノ
2011/07/31(Sun) 22:04 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
すばるちゃんのお目目は黄色で
そらくんはグリーンなのかしら・・・
うふっ、夢の中のにゃんずは可愛いねぇ~
その、お手手とあんよはたまらんばい!(^m^)
2011/07/31(Sun) 22:58 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
いや~~~~~くもと遊ぶの。。。

それだけはいや~~~~(- -;)

私も今日はごろごろでした。
きっと明日もごろごろ。。。
2011/07/31(Sun) 23:17 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
がらがらどんさん、おはようです~!!
あたしもパソコンの処理がしたい・・・
ゆっくり出来ないので今は諦めてるよ(笑)
画像もバックアップとってないのになぁ~
PC壊れたら写真がパ~!です(^▽^;)

にゃんこ組みは夏でも元気そうだね♪
くもさん追いかけてる姿は微笑ましいわ☆
2011/08/01(Mon) 08:12 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
なんか、夏休み満喫しててうらやましい♪
あたしも、あちこち連れて行こうって思うけど
暑いし・・・ (´‐ω‐)=з フー

あたしは、2ニャンみたいにごろごろ過ごすよ~♪(*^-^*)
2011/08/01(Mon) 11:37 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
いい感じ
なんかまったりでいい感じ~
福岡のチワワちゃん飼い主の方
見つかったのかな・・・?
早く見つかるといいですね!
2011/08/01(Mon) 15:21 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
そらにゃんもすばるちゃんも蜘蛛退治やってくれるのね。
やっぱニャンコだなv-283
ティティくんは見てるだけなの(汗)
見るくらいならやっつけてくれたらいいのに。。。
ただ、目線の先には何かいるってことなので
たどっていけば退治できますけどね、人間が(笑)

3時からお出掛けできましたか~?
2011/08/02(Tue) 00:17 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
桃嫁さんへ
寝室は普通は侵入禁止にしているので、たまに入ってきて我が物顔をするのが、猫気質。

ティンヴェルままさんへ
結構ゆっくりしていると、出掛けたくなるのよね~
ちょっぴり探検してきたよ。

るみさんへ
そ、喜入であるって聞いてから、るみさんとこだなぁって思ってた。
やっぱり、南は暑い!
体育館は、試合中はカーテン閉めるし、さらに蒸し風呂。

ウッズママさんへ
猫って、平和な気持ちにさせてくれるよ~
犬は、結構、騒がしいもんで(苦笑)

にゃんわんままさんへ
そらとすばる、猫でも、色が違うので目の色も違います~
犬も似たような寝方するのに
猫の足の方にユルユル感を感じるのはなぜでしょうかね。

うさぎさんへ
いえいえ、クモと遊ばないよ!
たぶん、「獲物」として追いかけるのが野生の血だと思う~

☆あき☆さんへ
パソコンの処理、やってもやっても終わりが来ないわ。
だいぶ片付いた方だけど、
根つめると、疲れるしね。
猫組みは、マイペースすぎて、かわいすぎ!

む~ま~やんさんへ
ゴロゴロしたいような、外に出たいような、
そんな性格なの。。。
猫のように、いっつも寝ていられたら幸せだよね!

てん&かいママさんへ
まったり感を表すと、どうしても猫のようになっちゃうものね。
私ができない分、そらとすばるで、補えたかも♪

シェバママさんへ
そらは結構、獲物は捕まえるんだけど、
すばるは、遊び感覚っていうのか・・・・・・
で、見逃すことも多い!
私は、自分で退治したくないから、自分が先に見つけたら、そらを捕まえてきて目線を教えて、あとは任せる!
これだね。。。。。
2011/08/02(Tue) 15:10 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
