「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
川遊び第二弾と三弾
2011年08月05日 (金) | 編集 |
台風が、九州の周辺をうろついてる・・・・・

9号がのんびりだったり、

10号もずっと東にできてたり・・・





で、台風の影響で若干の風もあったけど、

4日の木曜日、午後から、

またまたでかけちゃったよ~~~~~

フフフ、

川遊び

今日のタイトルが微妙なんだけど、

探検も含めるから、

ヒカルが3回目、テラが2回目となってるからね。

誘ってくれたのが、

Miyaさんとまりもちゃん。

影があるけど、急な川か、

影がないけど、ちょっとゆったりめの川か。

との選択で、影がある方に行ってきたんだぁ。

まりもちゃん、泳ぎうまくなってた!

P1110653m.jpg


でも、ここでは、ちょっと必死(笑)

実は、こんな顔を見るのも楽しくて、急なほうにしたという話も(笑)

ヒカルとテラは、ずっと、

P1110656m.jpg

ドヨーーーーーン。

子供達もいたのと、リードを放すと、

ちょっと危険な川でもあったので、ずっとつないでたけど、

唯一、流れもなくて、浅いこの場所あたりで、

リードを放したら。

一目散に岩へ。。。。。

P1110685m.jpg

「おやつ」という決めゼリフで水に入れるか試してみた。

「おいで」

「おやつだよ~」

「おいでぇ~」

P1110686m.jpg

一瞬、ヒカルが入ってきそうだったのに、

全然、こない。

基本、水嫌いは、まだまだ治りそうにもなかった・・・・・・

P1110676m.jpg

んーーーーー

この夏、あと一回くらい、川遊びできるかな?

P1110672m.jpg

P1110670m.jpg

P1110700m.jpg






そして~~~

川遊びのあと、まりもちゃんのシャンプーする場所を

探検しようってことで、

本当は、気になってたという牧園の看板のところに

行こうって言われたんだけど、

近くて、温泉で洗えるとこがあったなぁと、ちょっぴり記憶にあったので、

そこに行ってみることに。

ま、写真はないんだけどね(汗)

受付に、看板で「大型犬400円、小型犬300円」って

書いてあったのが、

手書きで、それぞれ「300円、200円」って訂正されてた。

Miyaさんが、安い!

って言いながら、受付すると、

「あ、この子は、100円。」

「そっち(ヒカテラのこと)は150円ずつ。」っておばちゃんが言うのよ~

マジ!?

ということで、

二人で、3匹を温泉で洗うことができたんだよ。

ヒカルは、元トリマーのMiyaさんに洗ってもらって、

いつも私が洗っているよりも、

フッワフワに仕上がったよ。

次は、もっとシャンプー道具や、小道具をしっかりと準備して

行ってみようかなぁ~

で、ポイントカードも♪

P1110703m.jpg


まりもちゃんは、カタカナで書かれて、

こっちはひらがな。

逆だ。。。

ちなみに、次の日、ヒカルとテラはトリミング予約していたんだけど、

即効、キャンセルしたよ。





また新発見
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
川遊び楽しそうですね。
涼しそうで気持ちよさそうですね^^
2011/08/05(Fri) 17:35 | URL  | トイプードル #-[ 編集]
本当 温泉の値段にはびっくり出し

泉質がいいのか まりもの毛いつもよりさらさら感があるよ~

お土産も本当ありがとう♪

また川にいけると良いね♪
2011/08/05(Fri) 23:11 | URL  | Miya #-[ 編集]
川遊びまたまた行かれたんですねv-363
ヒカルくんもテラくんもどんより感がにじみでてますね(笑)v-356
ワンコの温泉っていいですねぇ~v-351
気になりますv-10
2011/08/05(Fri) 23:33 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
なんかテキトーに安いね♪♪♪
温泉人間にも良いから絶対ワンコにも良いよ!
羨ましい限りーーーー
2011/08/06(Sat) 00:16 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
こんにちは~久しぶりにコメントします。毎回ブログを楽しみにしています。我が家の子達200円(温泉代)です。受付のおばちゃんがチーズ様2番の部屋にどうぞって言われた時はびっくりしましたよ(人間と間違った見たい)ドックワンにも先週久しぶりに行きました。思い切り走り吠えました。
2011/08/06(Sat) 08:24 | URL  | コギ君 #-[ 編集]
温泉で洗えるなんていいですね~♪
川遊びの後は温泉がいいよ(なんとなく)
まりもんぐ~が100円でヒカテラコンビは150円なのね(笑)微妙な大きさを測られたのかな。。。。
私的にはまりもんぐ~の必死なお顔を生で見たいです~
2011/08/06(Sat) 08:29 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ♪
川に漬かれるだけ、良いってもんですよ!
うちのマリアさんを見てください(笑)
断固として濡れるの拒否ですから…
シャンプーは余裕なのになぁ(-。-;)
ヒカル&テラくんたちにとっては、
これが最後であってほしいよね~(笑)

温泉!!人間用ももちろんあるんだよね?!
Miyaさんに洗ってもらえたんだ~いいな~!
フワフワになったんだろうね~♪
2011/08/06(Sat) 11:11 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
え~、温泉に100円or150円で入れるの?良いなぁ!
温泉入ると毛が柔らかくなりますよね。
元トリマーのMiyaちゃんに洗ってもらえて
ヒカル君ラッキーだったねv-221

川も浅くて遊びやすそうで、プラスほどよい流れも
あり~ので楽しそう!
川&温泉、近くやったら夏毎週行ってるな(笑)
2011/08/07(Sun) 00:19 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
ご無沙汰してまーす♪

川遊び良いなっ!
去年初川遊びしたけど
きらりは毛量が重いからか沈んじゃうし(笑)
りりあは怖がるし・・・
でも又チャレンジしたいな~

温泉で洗えるなんて凄い!
しかも安いし(^^)v
ヒカルくんもテラくんも頑張りましたねっ♪
2011/08/07(Sun) 01:01 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
川遊び、とっても涼しそうです~♪
私も試して見たいんですけど、良さそうな場所が良く分からなくて、
今だ未体験です(^_^;
我が家、トリミングサロンでわざわざ温泉に入れてもらってるんですが、
そんなお値段で本物の温泉に入れるなんて素敵!!
いいとこ見つけましたねっ
2011/08/07(Sun) 15:54 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
今回も、めっちゃ楽しそう(飼い主がププッ ( ̄m ̄*))
がらがらどんさんちの、川遊び見て情報を得てるよ~♪
去年とおととしは、海だったけど後が大変だからねぇ
(_ _|||)
温泉って、ワンコもつかれるの?
2011/08/07(Sun) 18:28 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
あら~・・・いいですね、温泉でのシャンプー
毛艶、ツヤツヤ~ですよね(^m^)
それにしても、相変わらずスパルタ的な川遊び・・・
最後にしてほしい気持ち、ちょっとわかるかも(^m^;)
2011/08/07(Sun) 23:32 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
安い!!
安い~~!!
いいですね~
こんなとこ近くにあったら
しょっちゅういっちゃうぅ~~!!v-355
2011/08/08(Mon) 00:12 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
川遊びも早くも
2回目なのですね
もう少ししたら慣れてくるのかな?ウフフ
温泉も安いですね。こちらにもあるのですが
たぶんもっと高いと思います。

●お返事遅くなりました●
ゆりの花も綺麗ですよね
九州にもあるかな?
2011/08/08(Mon) 12:51 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
トイプードルさんへ
川遊び、飼い主も水に足が浸かるだけですが、とっても涼しいですよ~

Miyaさんへ
温泉効果あるよね~
なんといっても値段!セルフシャンプーだけど、腰も痛くならないし、よかった~

桃嫁さんへ
りんちゃんにもこの温泉いいかもよ~
といっても浸かれる風呂じゃないから、なにかバケツとかがあればいいかも。
今度一緒にどう?

ウッズママさんへ
温泉地帯なので、こういうサービスうれしいです。
お風呂様式になっててもよかったかなぁ。。。

コギ君さんへ
そう、チーズくんちの受け売りの場所でしたもんね。
以前から行く機会を狙ってたので、やっと行けました。

ティンヴェルままさんへ
大きさを見た目で判断し、即決値段決定です。
温泉だから、川遊びのあと以外でも、
これから先の季節でも、使える場所だよ~

☆あき☆さんへ
いやいや、ヒカルたちも浸かるのさえ嫌いだから、
リードを持っているのをいいことに、引っ張って入水させてるから(笑)
温泉で洗うとやっぱり違うよ!

シェバママさんへ
ほんと、今回のコース、絶対にシェバ家にはお勧め!
温泉は、シェバくんなら100円で済みそうよ~

きらり☆ママさんへ
きらりちゃん沈むのかぁ(笑)
川遊び、泳ぐだけじゃなくて、水にぬれながら歩くだけでも涼しいよね。
温泉は、めっけもんだったわ~

ゆうさんへ
この地帯は、温泉街なので、家族風呂でも銭湯でも安いのよ。
川遊びは去年からハマってきているので、
涼しい場所探しをするの大変だけど、見つけたときは
実行できるのを楽しみにしているんだぁ。

む~ま~やんさんへ
海はベタベタするかなぁと思うから、まだ未経験。
温泉なんだけど、ワンコシャワーの部屋があって、蛇口から温泉が出るしくみ。
お風呂の形になってないんだよ。
バケツとかに入れるともっと気持ちいいかも。
あ、でも、うちの子たち水嫌いだから浸かれないけどね。
川遊びは無理やりだからさ(笑)

にゃんわんままさんへ
川遊びも回数をこなすと、好きになってくれるかなぁと
試みてますが・・・・
先は長そうです。
この温泉シャワーは、もう何年も前から情報をもらってたんだけど、やっと行けました。

てん&かいママさんへ
いいでしょ~
この温泉でのシャワー、これからの季節も使えるよね!
てん&かいなら、さしずめ200~300円くらいの値段かしら。

リボンさんへ
川遊び、自分から遊んでくれるようになるまでと期待しているけど、そうとう数をこなさないと無理かも。
というか、逆にトラウマで余計きらいになってそう・・・

2011/08/10(Wed) 16:58 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
お久しぶりです
こんにちは。お久しぶりです。トイプーSUNNY♪♪♪でお世話になったサニママです。
ご無沙汰していて、申し訳ありません。が、お元気そうでなつかしくなったので、コメントしました。
今、また転勤で熊本に住み始めました~。元気にやっています。
2011/08/12(Fri) 23:47 | URL  | サニママ #-[ 編集]
サニままさんへ
おひさしぶり~~~~
コメントありがとう!
お子さんも大きくなったかな。。。(会ってないけど)
熊本なら、まだ近いほうだし、いつかキチキチの撮影会とかで合流できたらいいなぁ。
2011/08/13(Sat) 10:45 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
