「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボツった川
2011年08月15日 (月) | 編集 |
子供達は、まだまだ夏休み。

とはいっても、

お盆を折り返すってなると、そろそろ夏も終わり!?

って感じてしまうんだよねぇ~

↓のように、川遊びもあと1回できるか、どうか・・・・・





で、川遊びのために、今年は探検をがんばったんだけど、

実は、ボツった川もあるんだぁ~

一回目の探検で、湧水町に行ったとき、

帰り道に、「幸田の棚田」っていう観光看板があったので、

ちょっと寄り道してみた。

その近くにも川があって、家族がワンコ連れで遊んでた。

影もあって、よさげだったんだけど、

周りは田んぼと森だけで、恐い感じがしたよ・・・

しかも、写真を撮るの忘れたしぃ~

それからぁ~

地元の川を見直してみようって思って、

れとろどっぐの帰り道、

あるそうめん流しのある場所を目指していくと、

こんな川。

P1110644m.jpg

浅くて、

P1110641m.jpg

橋の下の影もあって、

P1110640m.jpg

そんなに流れも急じゃなかったんだけど

P1110645m.jpg

この階段が1段40cmくらいだったし、

金属ネットで石を囲ってあって危なそう・・・・・

P1110643m.jpg

土嚢で補強しているところもあるから

これも危ない。

範囲も狭くって、ボツとなったのでしたぁ。






川探し、来年に持ち越しか!?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


今日は、ほぼ記録のみのためコメント欄閉じま~っす。


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
