「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
散歩のシッポ
2008年02月22日 (金) | 編集 |
先日、自分のブログを開いたとき、

ちょうどカウンターが5000アクセス目ライン001黒 pkkじゃったがよ。

キリ番プレゼント、何かあっどかい?jumee☆shy2

未だに、友達のブログでキリ番にぴったいと出くわしたこっがなかとよあせ

自分でな企画せんくせに、人んとだけは狙うっちゅうヤツやっどうしし





さて、まだまだ寒かとこいの人は、

散歩ち、あんまいしたくなかよねぇ~

鹿児島も、それなりにさみ(寒い)どん、よほど

雨とか、忙しくなかときゃ、ヒカルたちを連れていっかたよashiato

なんつてん、テラが催促すっでねパピヨン(茶)

散歩が大好きっちゅのは、わかっどん、

腑に落ちんこっも、あっとよ。

みんなのワンちゃんは、いけんやろかいち思ったで、

ある日の散歩で、あるところに注目しっせー

写真を撮ってみた。。。。。。

02221.jpg


出発したばっかいの写真じゃいよ~

2チーとも、しっぽが上がっちょいよね。

02222.jpg


歩きも颯爽としちょいよオンプ 

02223.jpg


最初のチェックポイントで、ニオイ嗅ぎに熱中ムキッ



そして、次のいつものチェックポイント

あれ、そろそろテラのシッポが、下がり始めちょい手書き風シリーズ矢印下

02224.jpg


ヒカルは、顔はクールにしちょっどん、シッポは

きれいに上がっちょいよね~顔

02225.jpg


ほらほら、テラのシッポが、あやしかどぉ?!

02226.jpg


散歩の10分後くらいにな、こげな風に下がっちょいしぃ・・・・・・・・

ヒカルは、ずっとあがりっぱなし音符

02227.jpg


疲れたとかねぇち思ってみたどん、

手書き風シリーズ43家に帰りちっせー

庭でシッポを見てみたら、いっき(すぐに)

02229.jpg


もちろん、疲れ知らずでダッシュダッシュダッシュすったいよ。

散歩コースは、ほとんどいつもと一緒やっし、

途中に他のワンコにも会わんとよ・・・・・・・・・

なんでか、いつもこげなシッポの上げ下げになっちょい。

散歩大好きやっとに、不思議じゃらいねぇ?






絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
鹿児島弁可愛いe-266(o^艸^o)
ワンコの尻尾って見ててあきないですよね
上がったり下がったりフリフリしたり忙しい(笑)
下がってる時は自分に「冷静に!落ち着け!」
みたいな感じかなぁ?(o^艸^o)
2008/02/22(Fri) 17:44 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
テラ君尻尾下がってる!!
うちの小梅も散歩行くと最初は上がってるけど
帰りは下がってます。
小梅の場合は疲れたからなんですけどね。
だから尻尾が完全に下がった時は
抱っこの合図です(;^ω^)
テラ君は何で下がるのかな~?
不思議ですね。
2008/02/22(Fri) 18:00 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
テラ君は途中で何かを見たとか(・-・)_・)ソォーッ
『テラは見た!!』(家政婦は見た風で)
しっぽを上げる筋肉が疲れたとか、筋肉痛?
2008/02/22(Fri) 18:17 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
なかよく散歩の姿がまたかわいいです!
並んであるいてる~!!
2008/02/22(Fri) 18:59 | URL  | ちあ菌 #-[ 編集]
お久しぶりですv-411
v-216訪問の再開をしたので遊びに来ました。

テラ君はお散歩大好きなんですね!
なのに途中で尻尾が下がるのはナゼv-362
面白い行動ですよねv-398フフフ
ヒカル君はずっと尻尾が上がってるんだぁ~
影も凄くカッコイイですv-426
2008/02/22(Fri) 19:38 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
テラっちの弟=心も散歩好きだよ。
だけど、連れて出て数分すると、すぐに家に帰りたがるんだ。
家のほうに向かってぐいぐい引っ張るもん。
もしかして、テラっちも心も、散歩好きなくせに、だけどやっぱ家がいい!ってタイプ?
兄弟だから行動も似てるのかな?不思議じゃ・・・
そうそう。ラムティ、10ヶ月にしてようやく初ヒートを迎えたと報告アリ♪
4ベビたちも、もうすぐ1歳になるんだよね~
時のたつのは本当に早い!!!
2008/02/22(Fri) 21:15 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
鹿児島弁v-344 い~いですねぇ~♪
のほほん♪とした感じですね(^_-)-☆
うちの田舎は広島弁じゃけん♪
今は関西だけど・・でも私いまいちみたいで( *´艸`)
10年経った今でも、実は 方言抜けないんですよv-356
生まれ育った町は大切ですよね♪
そう言えば、うちのダンナの母の実家が鹿児島です☆
小さい頃、旅行で指宿行きましたが・・鹿児島であってますか?記憶が曖昧ですが(笑)
もう一度行ってみたい場所です(*´∀`*)

2008/02/22(Fri) 22:21 | URL  | renoママ #-[ 編集]
チェックポイントがポイント??
なにか危険なにおいがするのかなぁ~

リルっちの尻尾はずっと上がりっぱなしだよ
パピーのころはあまりにもぎゅぅ~って上がってるから『骨が上がった常態で固まっちゃってるんじゃないか』なんてありえない心配してみたり(笑
2008/02/22(Fri) 22:25 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
テラちゃん、
いつも、こうなのですか?
だとすると、やっぱ、疲れるのかな?
ヒカル兄ちゃんと同じペースだと、ちょっとキツイ?
いやいや、テラちゃんも、もう生後10か月。
体力は成犬並みになったはずだよね。

お散歩、好きだけど、飽きちゃうのかな?
家に帰って即復活するのは、安心+嬉しいからかも。
2008/02/22(Fri) 23:07 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
えーっ、何で??
テラくんは怖いもの知らずだと思ってたけど・・・?
何かあるのかしらねぇ。
2008/02/22(Fri) 23:10 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
お久しぶりです。
しっぽの読解は奥が深くて難しいですねぇ。
テラ君は飽きっぽい性格なのかなぁ??
もぅ既にご存知かもしれないですが、アセラの
マイブログ→アクセス解析→リファラ(リンク元)
のページに出てくるグーグルやヤフーの検索サイト
のアドレスをクリックすると何で検索されて自分の
ページに辿り着いたのかがわかりますよ。

2008/02/23(Sat) 01:10 | URL  | Andante #-[ 編集]
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
テラ君、おうちの庭だと尻尾が上がるんだねぇ!!!
やっぱ安心感とかなのかなぁ・・・?
尻尾の上がり下がり、我が家も謎のままです(A;´・ω・)フキフキ
うちはねぇ、タラコの尻尾はいつも上がってるんだけど
イクラの尻尾は、いつも下がってるんだぁ・・・( ̄▼ ̄|||)

今回の写真で所々、テラ君がカメラ目線なのが可愛い(*/∇\*)
2008/02/23(Sat) 01:45 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
THIRAままさんe-276
尻尾の振り方も、小刻みだったり、大きく振ったり~
見てて楽しい。
でも、これはどういう意味?って考えると不思議だよね。

ぼーちさんe-276
散歩大好きなのに、もう7ヶ月も散歩しているのにね。。。
大体、いつも同じくらい歩いてから尻尾が下がりだすんだよ・・・

ぎんちゃんさんe-276
な~んにも見てないし、いつも同じくらいから尻尾が
下がりだすんだよ。
いつか1歳すぎたら、ヒカルみたいに上がりっぱなしに
なるのかな・・・

ちあ菌さんe-276
仲良く歩いているのは、私がリードを調整して
持ってたからだよ~
いつもは、テラが前を歩いてるe-330

リボンさんe-276
そうなの~ヒカルみたいにずっと上がりっぱなしだと
ヒカルがかっこよく見えるよね。
たのもしいっていうか。。。。

あおい。さんe-276
散歩好ききょうだいe-266
テラは、本当に外大好きで、ちょっとドアを開けると
脱走しようと外のドアに走っていく・・・・
いつか事故に合いそうで、心配。

renoママさんe-276
指宿は、もちろん鹿児島ですよ~
えちょびさんは、たぶんあっち方面かと・・・・
最近の子供は、鹿児島弁も使えなくて、
心配な、田舎でもあるよe-263

ちゅんさんe-276
あ~あるある。私もヒカルの尻尾を、固まってないか
手でおろしてみたりv-7
チェックポイントは、ニオイかぎに夢中なんだけどね~

あずきさんe-276
テラは、いっつもこうなんだよ~
気がついたら、尻尾が下がっているの。
あ、歩くペースはね・・・・
テラが先頭きって、早歩き。
ヒカルが、なぜか後ろになってしまうので、
私が、ヒカルを前に行くようにリードで調整しているんだよ。

フガのママさんe-276
テラは、怖いもの知らずのようで・・・
本質は、すごくビビリ屋なのかも~
いつか尻尾があがりっぱなしの散歩になることを
期待するよv-237

Andanteさんe-276
「いぬのきもち」にも、尻尾で血行を促進しているっていうのも見たよ。。。。
解析むずかしいよね。

タライクままさんe-276
散歩もいつものコースなので、警戒するには
ちょっと違うようなと思っているの~
イクラちゃんも下がりっぱなし?
テラ、うまくカメラ目線だったよね♪
2008/02/23(Sat) 11:41 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
はじめまして
昨日はお部屋訪問めちゃくちゃ嬉しかったです。まだPCが上手く使えなくて…わんこの親戚さん第1号です!よろしくお願いします。
2008/02/23(Sat) 13:51 | URL  | すずりん #-[ 編集]
すずりんさんe-276
こちらこそ~
親戚さん見つかってブログされてたら、必ず訪問するように
しているんですよ~
どこに縁があるかわからないですもんね。
これからも、よろしくぅ
2008/02/23(Sat) 20:12 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
こんばんわ。ミッキーはお母さんの女系がスムース多いよ。でもお父さんの家系ロングばかりだけどミッキーの親戚にスムースミッキーの他に4匹いたよ。
2008/02/23(Sat) 20:31 | URL  | すずりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
