「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
実は初めて!
2011年08月21日 (日) | 編集 |

FC2がトラブル?画像が表示されません。

一度きて、見られない場合は、

よかったら、また後から覗いてみてね。

ブログはここから下です。



最近の天気は、

朝が雨、午前中は、雨時々晴れ、

午後が少し晴れて、夕方からまたまた豪雨。

・・・・・・という変な毎日。

おかげで、外に洗濯物が干せないし、蒸し暑さが増してきてる・・・







さて、そんな天気のさなか、

お盆というイベントがあったんだけど、

ちょうどおコメをもらいに実家に行くので

ついでに、少し早いけど

ヒカルたちのお散歩とお参りを済ませちゃおうと思ったわけ。

P1110734m.jpg

フフフ、ここは初めてかもよ~

P1110736m.jpg

家に入ったら、

肌着のまんまのじいさん、ばあさん(田舎はそうなのだ!)

P1110741m.jpg

ばあちゃんに会えて、うれしいヒカルとテラ。

実は~~~~~~

ヒカルがうちに来てから、

実家に連れていったのは、この日が初めてだったんだぁ~

だって、おコメや味噌などは、

ばあちゃんが配達してくれるし、

なんてったって、うちの庭の前が実家の畑なもんで、

こっちから出向くことなんてないしさぁ。

あ、ちなみに実家との距離は車で5分ほど。

お墓も歩いていける近くなので、そのまま

ヒカルとテラの散歩。

P1110758m.jpg


ありゃりゃ、

また、テラが何か拾ったみたい。

P1110761m.jpg

よーく見たら、から揚げの骨!?

手を出すと危ないから、そのままにして

あとで取り上げようと思ったら・・・・・・・・・・

P1110762m.jpg

このあと、食べちゃったorz

ま、いいかぁ。

ヒカルたちも、一緒にお参り。

P1110770m.jpg

本当は、こんなとこに乗っちゃいけませんよ。。。

と、ちょっぴりご先祖さまに失礼して、

お参りを済ませたのでしたぁ~






また、実家でゆっくりとばあちゃんと遊べたらいいね♪




新たな場所を切り開けたかもぉのヒカルとテラにポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
実家が近いと何かと便利ですよねv-10
羨ましいですv-352
初めてじいじ&ばあばのおうちに行けて良かったねv-364
ヒカルくんとテラくんお墓参りして偉いv-363
2011/08/21(Sun) 18:17 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
意外ですねぇ~ 
近いっていってたからよく遊びに行ってるのかと思ってた
また 遊びにいけるといいね♪
2011/08/21(Sun) 23:46 | URL  | Miya #-[ 編集]
確かに最近の天気は変ですよね。
お洗濯物を安心してお外に干せない。。。
涼しくなったのは良いんですけどね~

自分のお家の庭の前が実家の畑なんて
なんてうらやましいんでしょう!
お野菜取り放題ですね(笑)

ヒカル君、テラ君、開拓できて良かったね!
2011/08/22(Mon) 00:10 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
鳥の骨、大丈夫だった?

最近うちはのどに詰まらせたから
何でも怖いわ~。。。

2011/08/22(Mon) 03:14 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そんなに近かったのね~
そりゃ来てくれてたら行く事もなくなるよね。。。
でも改めていいとこ住んでるよね♪
ノーリードでも大丈夫そうな位だわ
テラちゃん鳥の骨。。。刺さるから拾っちゃダメよ~ん
2011/08/22(Mon) 11:34 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
から揚げの骨って小さなテラちゃん達も噛めるのね(@_@;)
お墓が近いっていいな~お参りも将来入った時も気をつかわなくって(;一_一)
2011/08/22(Mon) 12:28 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
実家が近くていいですね~
ほんと、前の畑が実家のってのが一番いい!(笑)
鳥の骨・・・大丈夫でしたか~(^^;)
2011/08/22(Mon) 17:47 | URL  | にゃんわんまま #JxzbLkUw[ 編集]
皆さんも心配されてるけど、鳥の骨大丈夫だった?
危ないけど、直ぐに取り上げてね(>_<)
テラっち~ 何でも拾って食べたらダメよ~
2011/08/22(Mon) 20:05 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ヒカルくんもテラくんも一緒にお参りして、ご先祖様もお喜びですね~。
我が家も実家が車で5分程度のところですよ~。
行き来が便利ですけど、私が行くばっかりですかねぇ。
↓の川遊び、気持ちが良さそうですね♪
我が家も、一度やってみたいと思いつつ、まだ実現できてません~(^_^;
2011/08/23(Tue) 21:00 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ!
実家が近いんですね~一緒です~
我が家も車で5分のところに、
引っ越してきてもらいました(笑)
長男くんがばあちゃんっ子だから、
歩いていける距離じゃないとね・・・

骨、食っちゃった?!
詰まらせなくて良かったよぉ…(-。-;)
2011/08/28(Sun) 22:34 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
