「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
湧水町へ
2011年08月30日 (火) | 編集 |
8月28日の日曜日は、

久しぶりに、リコままときょうこさんと、お出かけしたよ~

場所は、7月前半に「ひとりと一匹プチ探検①」「②」で紹介した

湧水町へ。

ほぼ前回と同じコースだったけどね(笑)

P1110860m.jpg

湧き水のきれいな「丸池湧水」

透明な水を見ているだけで涼しい!

影に入ると、ますます涼しい~~~

P1110826m.jpg

散歩をしながら、展望所へ。

ここでは、

P1110835m.jpg

リコままん家のレオくん、マーキュリーちゃん以外

み~んなサラダバー

きょうこさんちのラムちゃんは、その代表格(笑)

P1110847m.jpg

すっかり座り込んでの堪能中。

P1110855m.jpg

兄コタローくんも、負けてらんねぇ!?

IMG_3865m.jpg

そして、前回はひとりと一匹で、

恥ずかしくて写真を撮れなかった「カフェミース

今回は、しっかりとお食事まで撮影できたよ~

もちろんドッグカフェではないので、テラス席。

めちゃ暑い日だけど、高原の風がサラサラ~っと吹いて、とっても涼しい。

P1110861m.jpg

メインはキッシュで、野菜あれこれと自家製風パン。

P1110877m.jpg

デザートには、りんごゼリーと梅きびすソーダをチョイス。

P1110869m.jpg

いえいえ、

きょうこさんから、けっこう大きなおやつさんをもらってたよ!

IMG_3863m.jpg

この日の景色も、ずっと向こうの桜島と海まで

しっかり見えたよ~

食事のあとは、またまた散策。

前回の探検同様、カフェの裏の牧場へ。

IMG_3859m.jpg

ヤバい!

IMG_3855m.jpg

テラがお馬さんに、駆け寄ってしまい、

馬さんにガルガル言ったら、

別の2頭の馬さんが、近づいてきて、

「危うし!」

さっとテラを捕獲したのでした・・・・・・

とはいっても、馬さん自体は、何もしなかったんだけどね。






そのあと、さらに景色がいいかもと、

IMG_3873m.jpg

有名な、枕木(まくらぎ)階段まで足を運んでみたけど、

IMG_3870m.jpg

めちゃくちゃすごそう・・・・・・・・・・・

なので、断念。

もっと若い人は、挑戦してみてね。

そうして、湧水町をあとにして、

まだ時間もあったし、小腹がすいたねってことで、

空港近くの、「アリスカフェ」

3時過ぎてたけど、駐車場は満杯。

テラス席は、空いてる(みんな暑いから中なんだよね)

無理やり車を駐車して、入ったよ(笑)

P1110893m.jpg

ケーキセット(私はチェリーパイ)を食べながら、

この日の旅の疲れ(?)を取ったのでしたぁ~






次のお出かけは、もっとヒカルとテラもうれしい場所がいいかもなぁ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
いいお天気で景色もいいですね♪
馬ちょっと怖いですね^^;
2011/08/30(Tue) 16:16 | URL  | トイプードル #-[ 編集]
美味しそう、涼しそう、楽しそう♪♪♪
リコままお出かけ出来て良かった~
2011/08/30(Tue) 16:37 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
涼しそうですねぇ~v-352
料理もデザートも美味しそうv-351
楽しいお出掛けできてよかったですね!!
2011/08/30(Tue) 18:02 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
リコままおでかけ できるようになったのねぇ~
よかった♪

って 湧水町!!

行きたかったなぁ~ 
でも 私その日 ジャンボリー中だったね・・・

もぅ 行かない?
また 行く機会があったら 誘ってくださぁ~いo(*^▽^*)o~♪
2011/08/30(Tue) 19:58 | URL  | Miya #-[ 編集]
久しぶりのお出掛けで、超楽しかった~♪
テラっちがお馬さんに向かって行ってハラハラしたよ(>_<)
別の2頭のお馬さんが駆け寄ってきたのには驚いたね!!
相手にされなかったけどね(笑)
綺麗なお水や枕木階段も素敵で、ちょっとした観光気分でした♪ありがとう~
2011/08/30(Tue) 20:23 | URL  | リコまま #-[ 編集]
リコままさんお出かけできてよかったねv-411
なんか楽しそうねv-318
羨ましいv-344
2011/08/30(Tue) 20:29 | URL  | るみ #-[ 編集]
やっぱり景色が良くて気持ち良さそうな所ですね。
階段を登った所からの眺めがすごく気になる~
次回、Miyaちゃんに頑張ってレポしてもらいましょうか(笑)

お馬さんに突進していくテラ君こわいよv-12
蹴飛ばされなくて良かったね!
2011/08/31(Wed) 00:00 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
なんとも涼しそうで今の時期にはうってつけの散歩コースですね~(*´∇`*)
しかもランチもおいしそうだし
アリスさんのケーキセットもいいな~( ´艸`)ムププ
2011/08/31(Wed) 15:06 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
トイプードルさんへ
馬さん、本当におとなしいんですよ。
テラの暴走で、馬を驚かしてしまいました。。。

ティンヴェルままさんへ
真夏のような暑さなのにテラス席は、とても涼しかったの。
高原かつ見晴らし抜群で、お勧め。
リコまま、ほっと一息しているようです~

桃嫁さんへ
桃嫁さんも、お誘いしてみたいんだけど、つい遠慮しちゃった。。。
今度、霧島方面においで!

Miyaさんへ
そうそう、お誘いしようと思ったけど、予定がわかってたので(笑)
また、いつでも行けるよ♪

リコままさんへ
お誘いありがとう~
しかも、霧島方面に来てくれて、よかった。
また、リコままたちのために研究を重ねておくね♪

るみさんへ
そう、リコままがお出かけできてよかった。
指宿方面も、行ってみたいと思いつつ、なかなか実行できないな・・・・・

シェバママさんへ
はいはい、またMiyaさんとも行きたいから~~~~
テラは、怖いくせにいつもの突進が始まって、びっくりだった・・・

ぎんちゃんへ
涼しい場所探し、夏は、やっぱり高原だよね~
また、新しい場所を探せるように努力するわ!
2011/08/31(Wed) 17:03 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
