「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
いいお湯でした~
2011年09月06日 (火) | 編集 |
夏休みも終わって、はや1週間。

思い返してみると、今年の夏は、

意外と、「冷夏」の鹿児島地方だった。。。。。

雨が多かったから、エアコンもあまり使わなかったんだ。

そして、残暑の9月に入ったけれど、

すっかり朝晩は、涼しくなってきた~

あっという間に、寒くなるのかなぁ。





そんなある日の午後、

Miyaさんとまりもちゃんと行った(前回ブログ)の

温泉シャンプー屋さんに行ってきたんだぁ♪

まずは、最近おさぼり気味のブラッシングから~

P1110904m.jpg

P1110903m.jpg


テラはいつも、うれしそうなんだよね。

そして、前回あったらよかったなと思った

柔らかいバケツに温泉を溜めて、

P1110908m.jpg

シャンプーしてドボン。

P1110909m.jpg

肩まで落としてあげると、テラは気持ちよさそう~

ヒカルは、

P1110915m.jpg

押し込もうとするのも拒否。

このバケツに入っていること事態から逃げようとしてた。

それでも、

ゆっくりめにシャンプー&リンスをしたよ。

そして、最後に

P1110920m.jpg

私も足湯♪

2匹で300円。

これからの季節、また利用できそう。







さらさら、フワフワのヒカルとテラにポチっとお願いします!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あの温泉すごくよかったよねぇ~
まりももあの後毛がふわふわしてたよ~

近かったら月1くらいで通ってもいいくらい♪

また近くまで行ったら行こうね♪

2011/09/06(Tue) 19:25 | URL  | miya #-[ 編集]
気持ち良さそう~~
テラちゃん、温泉満喫顔だね。
ヒカルくんは嫌だった?
2011/09/06(Tue) 19:26 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
テラ君気持ち良さそうですね
ヒカル君良く頑張りました。
24・25日の撮影会行きますか?
また会えると良いね
2011/09/06(Tue) 20:10 | URL  | コギ君 #-[ 編集]
ほんと!テラちゃん気持ちよさげ~~~
おばちゃんも一緒に行きたかったな^^;
2人で300円って~経済的!こっちにもあったらな( ̄▽ ̄)ノ
2011/09/06(Tue) 21:19 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
テラっち気持ちよさそうだね~♪
温度はどれくらいなのかな?
家の子も入れてみたいなぁ(*^o^*)
2011/09/06(Tue) 21:29 | URL  | リコまま #-[ 編集]
2匹で300円は安い!!
温泉に浸かってサラフワになってよかったね、ヒカルくん・テラくん♪
2011/09/06(Tue) 21:32 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
安くていいよね。。。

うちも近くだったら行きたい。。。
2011/09/06(Tue) 22:51 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
そのペット温泉はバケツ持参が良いんですね。
10月に1泊で宮崎・霧島方面に行こうかと
計画してるもんでこのペット温泉もチェックなんです。

色々と質問しちゃうかもなのでその時は教えてくださいね。
2011/09/06(Tue) 23:43 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
Miyaさんへ
早く行っておけばよかったなぁと思った。
これからの季節、自分も温泉入りたい!

mokoママさんへ
基本、ヒカルは水やシャンプーが嫌いですよ~
テラは、気持ちいいってわかると早いのよね。

コギ君へ
撮影会?25日は絶対に無理だけど、24日はまだ微妙です・・・

ウッズママさんへ
ウッズくんなら1匹で300円かな。
温泉地、探せばこういうのあるかも~

リコままさんへ
温泉そのものは熱いよ!
水とあわせて自分で調整するから、大丈夫。

桃嫁さんへ
本当は、温泉にちゃーんと浸かって、気持ちよさげな画像を撮りたかったけど、無理だったわ~

うさぎさんへ
うさぎさんは、もっとおしゃれな場所をたくさんご存知でしょ。
ここは、ワンコシャンプーが温泉ってとこが魅力ね。

シェバママさんへ
霧島、宮崎の旅!!
そりゃ、ぜひ案内したいもの♪
ペット温泉というか、シャンプー場所で、蛇口から温泉が出るって程度のものですが。。。
2011/09/07(Wed) 16:11 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
いいなぁ~・・・かわいいバケツがバスタブになって・・・(笑)
あっ、今だったら花子もそれでいいかしら?
もう、5キロ近くあるけど~(^^;)
それにしても、やっぱチワワですね・・・
濡れちゃったら、やっぱほっそ~い!
2011/09/08(Thu) 00:45 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
2匹で300円は
安くてお手頃ですね。
温泉だから家シャンプーよりも
さらにフワフワかな^^

●コメントのお返事です●
イベントでは、うさぎさんのお店
発見できずでした。。。
2011/09/08(Thu) 17:55 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
