「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
記念日のお出かけ・ヒカル編
2011年09月19日 (月) | 編集 |
またまた台風15号の影響で、

雨模様の鹿児島地方から~

今回は、被害が出ないことを祈りたい!







さて、世の中3連休だった中日の昨日、

リコまま、きょうこさんと、

ハウスヴィレッジへ行ってきたんだぁ~

P1110974m.jpg

実は、この9月18日は、

ヒカルの「うちの子記念日5周年」という大事な日。

ヒカルを特別待遇にしよう~って決めてたんだよ。

お友達は、

P1120022m.jpg

リコちゃん、レオくん、マーキュリーちゃん

P1120009m.jpg

コタローくんと

P1120002m.jpg

妹のラムちゃんが参加。。。

あと一人は、まだ秘密。

P1110975m.jpg

いつものように、おいしいランチセットをいただいたあと、

P1110979m.jpg

ヒカルにも、珍しくドッグメニューをとってあげたよ。

P1110980m.jpg

もちろん、食べきれないからデブるといけないので

コタローくん、リコままんちと半分こ。

P1110988m.jpg

ヒカルには、おいしいものが一番のプレゼントだからね♪

さて、

お腹も満たされたことだし~

P1120033m.jpg
P1120042m.jpg
P1120030m.jpg


P1120058m.jpg

ランも先日の桜島の灰がだいぶ雨で流されていたので、

楽しめたよ。

P1120074m.jpg

相変わらず、おやつには目がありませーん♪

そして、またまたお腹をすかして(飼い主たちが)

メニューにない

ベーグルにアイスクリームそして、キャラメルソースをかけた

P1120077m.jpg

デザートをいただいちゃった~

P1120080m.jpg

ヒカルは、拗ねているのか、

はたまた疲れているのか、それとも

P1120076m.jpg

この発言に何か意味が?






っということで、ヒカルの記念日らしく

特別待遇なブログにしてみました。

もちろん、テラのこと、明日につづきま~っす。




ヒカル6年目も、よろしくね♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あと一人ってだれやねぇ~ん
気になるわ♪

日曜は 天気に恵まれたよね~♪
予定が入ってなかったら 行きたかったわ!!

また次ご一緒しませう♪
2011/09/19(Mon) 19:26 | URL  | Miya #-[ 編集]
あれ~?テラっちは~?次のお楽しみですね!
天気が良かったし、カフェでは泣き、笑いでいろいろ楽しい1日でした
明日のブログが楽しみですv-22
2011/09/19(Mon) 21:23 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
あと一人? 誰だろう・・・(笑)
続きが楽しみ~♪ ちと怖いけど(爆)
2011/09/19(Mon) 21:40 | URL  | リコまま #-[ 編集]
ヒカルくんのうちの子記念日と、うちのななの誕生日が一緒ですぅv-10
ヒカルくん特別扱いしてもらえてよかったねぇv-351
おいしいご飯も食べれてランでも走り回れて楽しい一日過ごせてよかったねヒカルくんv-364
2011/09/19(Mon) 22:05 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ヒカル君、うちの子記念日おめでとう!
5周年か~シェバと同じ歳なんだね。
お誕生日よりうちの子記念日の方が何か
感慨深いですよね。思い出があるからかな。

で、テラっちは?もしやお留守番?
って思ってたらきょうこさんのblogにしっかり登場してましたね(笑)
テラっち編楽しみにしてます。

PS.10月の旅行は15・16日で行く予定で
16日は霧島方面へ、霧島神社とか生駒高原とか
行きたいなって思ってます。
2011/09/20(Tue) 00:47 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
がらがらどんさん、おはようございます!!
ヒカルくんのうちの子記念日だったんですね~
我が家のお嬢様達…いつだろう(^▽^;)
あとで調べてみなきゃ(笑)
美味しいもの食べて運動して…
楽しい休日だったんですね、うらやましい~
今日も台風のせいで大雨ですが、
お仕事気をつけてくださいね♪
2011/09/20(Tue) 07:38 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
ヒカル君、うちの子記念5周年おめでとう♪
うまうま♪にランに特別待遇で良かったね♪

続き、気になるなぁ(*^-^*)
2011/09/20(Tue) 08:59 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
今回は記念日だからヒカルくんお一人様なんですね♪
満喫出来たかな~(笑)
リコままが3匹連れなんて珍しくない?
あと一人はどなたかしら?あの方かしら?
それはそうと奥様~このメニューにないデザートはすごく美味しそうなんですけど~♪
2011/09/20(Tue) 10:54 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
こんにちは

ヒカルくん
たっぷり楽しめたかな?
2011/09/20(Tue) 12:20 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
Miyaさんへ
ほら、あちこちに影とかリードとか写っているよ。
お互いに反対方向だったね。

きょうこさんへ
そうそう、そのコメントでヨシ(笑)

リコままさんへ
そんなに怖がらない~~~~
ま、お楽しみに♪

桃嫁さんへ
あ、ななちゃんの誕生日と一緒なんだね。
わかりやす~い!

シェバママさんへ
ですよ~シェバくんと同級生ってとこかしらん。
16日、予定、空けとかなきゃ!

☆あき☆さんへ
うちの子記念日、実は、ちゃんと脳みそで覚えてなかったりもするのよね。
そんなとき、自分のブログで検索して「あ、そうだった」と・・・・
意外と、そんなもんよ。
でも、ブログにしているから、助かる~

む~ま~やんさんへ
特別待遇って思ってもそうできるものじゃないわ。。。
やっぱりひとりっ子の方が、そうしやすいのよね~
テラっち・・・・気にしてくれた?

ティンヴェルままさんへ
やっぱ!コメントの突っ込みどころは、食べ物だ(笑)
これ食べるときも、リコままが、
「ティンヴェルままって、食べ物によくコメントするのよね、
きっと、今回も、そこ突っ込むよ」って予測してた~
それを狙って、画像アップした私ですけどネ。

ずんださんへ
ヒカルは楽しめたようで、そうでなかったような。
でも、そんなところがヒカルたる所以です。よ


2011/09/20(Tue) 15:52 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
