「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
記念日のお出かけ・テラ編
2011年09月20日 (火) | 編集 |
昨日のつづき。

っていうか・・・・・・・・

「テラくんはどうしたの?」とか

「テラくんが、かわいそう」とか

「たまにはヒカルくん一人でいいかも」とか

そういうコメントがあったかもしれないけど。。。

(予約投稿なのでわからん)






18日の記念日は、ヒカルを特別待遇したくって、

ヒカルだけ連れて行こうとしてたんだぁ~

出かける寸前

P1110969m.jpg

抱っこしたヒカルの下で

P1110968m.jpg

この顔なんだよねぇ・・・・・・・・

心を鬼にして玄関に出たものの、

向こうから聞こえるテラの寂しそうな声、クゥーンクゥーンって。

だから、

結局、連れていっちゃった!

P1110993m.jpg

ま、そういうこと♪

そして、

P1110984m.jpg

もちろん、一緒にウマウマ食べて~

ランにも登場。

でも・・・・・・・・またまた事件勃発!!




テラたちが、ランに入る前まで、楽しそうに遊んでたであろう、

トイプードルの2姉妹。

レッドの子とブラックの子のうちの、レッドのアルルちゃんに、

テラが攻撃しちゃって・・・・・・・

P1120037m.jpg

悲痛なアルルちゃんの声がランに響いたのでした・・・・(噛む寸前!)

ごめん!ごめんねぇ。

そんなことがなかったら


P1120047m.jpg

ノーリードでもよかったけど、

いつでもかぁちゃんが追いかけられるように、

リードははずれられない・・・・

もちろん、前回のターゲットになって

すっかりトラウマにさせてしまったラムちゃんにも、


P1120067m.jpg

遠巻きから。

でも

P1120072m.jpg

ちゃんとおやつはもらえました~

P1120028m.jpg


P1120063m.jpg

楽しそうに走っているテラが

ちょっぴりかわいそうなんだけど、仕方がないもんね。

まぁ、

違った意味で、また話題をかっさらっていったテラ。

ランの後のカフェの中でも、

P1120085m.jpg

私の近くの椅子をひとりで占領して、

P1120078m.jpg

ヒカルは、すっかりあっち側。

す、スマン!

ヒカル中心の話をするつもりが、

またテラの凶暴ぶりをネタに

話しのテンションもあがってしもうた・・・・


ちょっぴり拗ねてしまったようなヒカルだけど、

全然尾をひかない、

あまり深く考えない、

いいかえれば、デーンと構えていられる。

そんなヒカルに感謝♪ 

ヒカル大好き♪




ほんとうはお留守番の予定だったテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がらがらどんさん、ご無沙汰しています。
ポコちゃん捜索の記事、載せてくださってありがとうございました。
1日も早く飼い主様の元に戻れるといんですけど。

ヒカル君テラ君とも元気そうですねぇ~
ヒカル君お迎え記念おめでとうございます!
ステキなドッグランですね。鹿児島市内ですか?
タフィーはすっかり走れなくなってしまったので、羨ましいですぅ~
2011/09/20(Tue) 18:21 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
まんまと食べ物に突っ込んでしまった。。。
リコままったら~よくわかってるじゃない(笑)
そっかぁテラっちの事だったんだぁ
やっぱり、あの顔には後ろ髪引かれるよ~
可愛いもんお目目キラーンってね☆
ヒカテラは一緒が一番だね
トイプーちゃんお気の毒。。。ルルにはお手柔らかに♪
2011/09/20(Tue) 18:55 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
テラっち、最初のお顔が切ないよ~
そしてカフェのかわいいこと! 私たちは見れない顔だねぇ
もっと労わってあげて~^m^
 ハウスヴィレッジのブログも笑ってしまいました!
2011/09/20(Tue) 20:14 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
あと 一人って テラっちのこと?

テラの寂しそうな顔ってなかなかみないから 胸キュン
2011/09/20(Tue) 20:16 | URL  | Miya #-[ 編集]
な~んだ!!
テラくんも行ってたんだねv-10
クゥーンクゥーンって言われたら置いてけないですよね!
なんだかんだ一緒にヒカルくんの記念日を一緒にお祝いできて良かったねテラくんv-351
2011/09/20(Tue) 22:46 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ま、2チーなら一緒のお出かけOKでしょ~
いいなぁ。。。

うちなんてお留守番が多くてかわいそうよ。。。

2011/09/21(Wed) 01:23 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
がらがらどんさん、お久しぶりです。
ナリとピノ、チワワ2匹を飼っているナピですよー!覚えてますか?3年ぶりです(笑)

家族が増えたんですねー♪猫ちゃん☆


ブログ復活したのでまたぜひ遊びに来てくださいね^^
2011/09/21(Wed) 01:37 | URL  | ナピ #-[ 編集]
hiroさんへ
お久しぶりです。
鹿児島より少し離れた伊集院ですよ。
カフェだけでも楽しめますので、鹿児島にこられたときはぜひ♪

ティンヴェルままさんへ
返事読んだのね(笑)
いつか、特別注文できるといいね。
ルルちゃんには。。。。。。危険予測85%かも。

きょうこさんへ
でしょ!
テラは甘えん坊で私がいないとダメなくせに
私のいやなことを平気でするヤツなのよね。
テラを武器にしちゃってる私を許して~~~~

Miyaさんへ
思わせぶりなブログにしてみたの~
テラは、いつものあのテラのまんま。
主役をかっさらっていくのよね。

桃嫁さんへ
ブラタン攻撃から、トイプーレッドへと気持ちが移ったテラ。
次のターゲットは果たして!?

うさぎさんへ
そう2チーだから、結局連れていける。
もっと多頭飼いの人って、こういう場合、
本当にココロを鬼にして、選抜してくるんだろうなぁって。
こんな切ない目をたくさん無視する勇気を持っているんだろうなって、
思う~~~~~

ナピさんへ
3年、あっという間なのよね!
おかげで我が家も人間より動物が多くなりました。。。
2011/09/21(Wed) 17:02 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
テラっちのせつないお顔。。。
うん、連れて行ってしまうのわかります(笑)

ヒカル君はしっかりお兄ちゃんですね~心が広い!
やっぱり人間と一緒で下の子がやんちゃで
甘えん坊さんになるんだろうな。
2011/09/22(Thu) 01:18 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
久々のコメントです♪

テラっち、結局、母ちゃんが大好きで
ひとりぼっちが嫌いな、寂しがり屋さんなんだよな~
普段は凶暴で(笑)ネタにされることが多いけど
(この時もそうだったみたいだけど^^;)
そこがテラっちの技の見せどころ???(笑)

母ちゃんのヒカルっちの溺愛ぶりは以前から知ってるけど
テラっちも、それに負けず頑張ってる様子が
かわいくてたまりません♪

母ちゃんの傍で毎日楽しく過ごせてるテラっちの様子を
いつも教えてくれてありがとう★
里のばぁばは、凶暴犬でも、やっぱりテラっちの様子が
いつも気にかかってます^^
2011/09/22(Thu) 01:19 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
ごめん、大事なことが抜けちゃったね・・・

ヒカルっち、うちの子記念日おめでとう★

テラの里のばぁばより・・・
2011/09/22(Thu) 01:21 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
お久しぶりです!

ヒカルくんのうちの子記念おめでとうございます☆
やっぱり置いていかれる方は悲痛な声を出しますよね^^;
それでも病院へ行くときとかは置いて行ったりしますけどね~。

ヒカルくんのちょっと離れたところにいる感じが、
うちでもチェルシーにそっくりです^^;
ランではピノが調子に乗ると襲撃しようとします(汗)
2011/09/22(Thu) 12:51 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
仕方ないですよね・・・
こんな目されたらねぇ・・・・
我が家のてんのようです・・・
ドックランは決して連れて行けない・・・
ほんと・・・
こればかりは仕方ないです・・・
連れて行ってあげるがらがらどんさんは
やさしいですよ!
難しいですよね・・・
2011/09/23(Fri) 17:47 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
ヒカルくんの記念日おめでとうございます♪
もう5年になるんですよね~。
テラくんも一緒に皆お祝いしたいって気持ち、けなげですよね。
ウマウマも一緒に、仲良くねっ
2011/09/23(Fri) 19:43 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
ヒカル君の記念日
やっぱりテラ君も一緒にお出掛け
だったのですね!
テラ君も一緒に連れてってもらえて
ホッとしたかな?笑

●コメントのお返事です●
食べすぎもお腹に負担かかるので
食事には注意が必要で・・・。
2011/09/23(Fri) 20:12 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
5周年記念かぁーそういえばうちのラトも・・・笑

特別待遇!!

わかる!心を鬼にしてイチワンだけ・・・
あの悲しげな声を聞くと・・・

わかるわぁー
2011/09/25(Sun) 20:18 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
先日は♪
コメントありがとうございますぅ~♪
吉吉楽しかったですね~
モモママは突然お声かけして失礼致しましたぁ
さて、ハウスビレッジさんへ行かれたのですね☆
ヒカルくん&テラくん可愛いね♪
そらくんとすばるくんのニャンちゃんも
幸せ家族ですね♪また、お会いしましょう♪
2011/09/26(Mon) 22:17 | URL  | モモママ #FvLIUmYM[ 編集]
あおいさんへ
そうよ~テラは私が大好きでたまらないの。
でもね、やっぱりキバを向くわ・・・・
ヒカルにもテラにも、かわいいところがいっぱいあって、
テラの「売り」が「凶暴」ってこと(笑)
そんな性格をよくわかってくれるお友達とだから、ちょっと安心してたりするのよね。
ま、ケガさせちゃいそうな場面も多々あるけどさ。

ayu*ayuさんへ
そうよね。
病院とかだと、置いてけちゃう。
楽しいおでかけってこと、わかっちゃうのかな。

てん&かいママさんへ
そうだったね。てんちゃんも。。。
テラのように、そこを「売り」にしちゃえばいいのに。
もう性格は直せないので、私たちが腹をくくってつきあっていくのがいいよね。

ゆうさんへ
特別に大の仲良しってわけじゃないヒカルとテラだけど、
おでかけは、やっぱり一緒がいいのよね~

リボンさんへ
そう、やっぱりテラも一緒だった~
テラの泣きには、心を鬼にできない。。。。
ヒカルなら泣かないんだけどね。

さんどらMさんへ
そう、1ワンで、最初のころのように特別待遇させてやりたかったけど、
やっぱり、無理よね。

モモママさんへ
こちらこそ声をかけてもらって、ありがとう。
ワンコ友達の友達は、みな友達~~~~
2011/09/27(Tue) 17:48 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
