「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
いただきものなのに・・・
2008年02月23日 (土) | 編集 |
年末の大掃除をしなかったがらがらどん汗(小)

急に思い立って、トイレの輪を取ることにびっくり

がんばって、こすってこすってこすって、きれいになった~~~~

あ、また肩こりかなjumee☆faceA106





昨日の夕方、ピンポ~ン手書き風シリーズ43家

あれ?最近は何も注文してないけどな。。。。

って、あけてみたら~~

02231.jpg


ロンチーくっきぃ&しょこら日記♪の、きりり@さんからプレゼント

きりり@さんとは、ブログをはじめた頃からのおつきあいで、

その後に、なんとくっきぃくんとヒカルが親戚だったというのが

判明して、すごい運命を感じているお友達なんだぁ。

02232.jpg


こんな、かわいいDECOチョコキラキラ

02233.jpg


いつものように、撮影していると、寄ってきました。。。。

02234.jpg


お、テラったらお目が高い顔



じゃ、せっかくだから

いただいたオヤツ(乾燥納豆)とおもちゃで、遊んでみようかハートビックリ

知育トーイって書いてある。。。。。。グフフフフ98666

02235.jpg


02236.jpg





お~~~今回は、ヒカルに軍配ムキッ



(テーブルの下で、暗いね・・・)

テラも、おこぼれにありつけたみたいちょき

そうするうちに、テラがおもちゃのケーキを取り上げたみたいだよ。

02237.jpg


ニオイが、まだ残っているもんねぇ~

              と、実はこのままでちょっと出かけてきたの。

帰ってみたら・・・・・・・・・・









02238.jpg


テラが、持っていたものは、ふたになってた苺さんorz

ありゃりゃりゃりゃぁあ?!

知育トーイのはずが、すっかり破壊トーイになってました。

ごめんねぇ~きりり@さん。

ほんでもって、ありがとうハート




なんとか修理をしてみましょう・・・・かね。
ポチっとしてくれたらね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あははは^^
無事届いたみたいで良かったです^^
DECOチョコのしょこら、ちょっと表情がビックリ顔だったけど、そんな写真しか無くてe-330

ケーキのおもちゃ、私も紐の部分が怪しいなぁ~~って思ってたんです~^^;
もうちょっと丈夫にして欲しいですよね(^^ゞ
こうなる事は予想してました(笑)

ヒカルくんもテラくんも遊んでくれてありがとう~e-343
2008/02/23(Sat) 17:47 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
ワンコものって、ネットでの買い物が便利ですよね~。
私もネットでの買い物が多いです♪
届いた時ってこれまたワクワクしちゃいます( ´艸`)
自分で買い物したものでもそうなのに、
お友達からのプレゼントなんて、本当に嬉しいですよねっ
知育トーイのケーキ争奪戦で、テラくんが「お兄ちゃんに取られました!」って
訴えにくるのが、たまらなく可愛いです~o(^w^)o
2008/02/23(Sat) 18:18 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
テラくん、オヤツあきらめちゃったのね、
おもちゃ(イチゴ)のほうがよかったかな?
2008/02/23(Sat) 19:24 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
あ~・・・もう少しもってほしかったねぇ~
(せめて3日くらい?)

2008/02/23(Sat) 20:13 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
素敵なプレゼント良かったね~v-25
動画とっても可愛いねe-266
やっぱお兄ちゃんのが強かったねe-287
壊れたおもちゃ修復してもらって
今度はテラくん頑張れ~e-271
2008/02/23(Sat) 20:30 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
アリャッ!!とれちゃったんですねぇv-22
面白いおもちゃ探してみよぉ♪♪何日持つかなぁv-392
2008/02/23(Sat) 20:32 | URL  | 楓 #-[ 編集]
テラくんの「ママヒカル兄ちゃんにとられた~」と助けを求めるカメラ目線かわいい~v-415
我が家もあきてぃさんから頂いた知育トーイなんだか簡単におやつGETされちゃいました。
やっぱりおやつパワー恐るべしですね。
ありゃりゃ、一日で壊れちゃうなんてがらがらどんさんがいない間に激しくバトルしたのかな?
2008/02/23(Sat) 20:52 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
おぉ~ヒカル君もやるときはやるねぇ~( ̄m ̄〃)♪
楽勝って感じでおやつをゲットv-221だね。

ありゃ~テラ君。。。イチゴさん狙いだったかぁ~((●≧艸≦)プププッ
2008/02/23(Sat) 22:28 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
テラくんかわい~♪
「ぼくのでしゅ」ってv-344
納豆相当食べたかったんですかね(o´艸`)

ヒカルくん、ちゃんと開けれたのがすご~い♪
何個かうちもお菓子入れるおもちゃ買ったんですが
コレい~ですね☆ かわい~し♪

ってか、くっきぃくん、ブログ始めた頃の友達が親戚だなんて
ほんとすごい運命的ですよねぇ~((o(^∇^)o))
私も親戚さん探ししたいけど・・ちょっと難しそうでなかなか重いおしりがあがりませんよxx
2008/02/23(Sat) 23:46 | URL  | renoママ #-[ 編集]
必死!
必死だぁ~!!v-356

やはりおやつの力って

すごいなぁ~!!v-353

知育トーイ我が家にもいつだけあります・・・

転がしてらおやつがでてくるやつです・・・

てんちゃん一時期凄く遊んでいたのですが

全くしなくなり今は引き出しの奥に・・・v-406

今度1度かいに遊ばせてみようかなぁ~?v-392
2008/02/24(Sun) 00:33 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
楽しいよね
納豆は乾燥してても、結構匂いが強いよね。
ヒカル君、さすがぁ、すぐに食べれたわね。
テラ君も無理に略奪しない所が可愛らしいよ。

匂いが残ってて、破壊もスムーズにいったのかしら・・・
2008/02/24(Sun) 07:18 | URL  | エルママ #-[ 編集]
おお~ここでも可愛いデコチョコに会えるとは・・・
どこでも大人気ですね♪
ヒカルくん!頑張れ!って思わず応援しました。
やっぱり先住犬に勝ってもらいたい~って思うのは私だけでしょうか?
いつもティンクをついつい応援してしまうんですよ・・
だってうちは怪獣アヴェルちゃんのが強いんですもの~
オモチャも絶対に奪いますもん!
本当にうり坊そっくりだから~突進していきます~
そこがまたとっても可愛いって思ってしまう親バカでした。
2008/02/24(Sun) 08:56 | URL  | ティンカーベルまま #-[ 編集]
あちゃちゃちゃ~v-12
出かけた隙に
ヒカルくんとテラくんで取り合いのv-42ケンカにでも
なったんですかね~
でも誤飲しなくてよかったですよね~

うちでも・・・
1日ともたないおもちゃあります・・・
でも、ど~にかして遊べる状態まで持っていき
復活させたりしてv-218

親戚さんだからか似ていますね~♪
2008/02/24(Sun) 16:46 | URL  | surf #-[ 編集]
沢山のプレゼントだぁ♪
知育TOYは別タイプのを我が家も持ってますが
すぐに中身が出ちゃうのでおもちゃとして使ってるんですが
このタイプのオモチャは苺でふたできるのでいいですね~
でも・・・・笑
テラ君、破壊しちゃったのねぇ!!
思わず笑ってしまいましたよぉ(≧m≦*)プププ
2008/02/24(Sun) 17:12 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
きりり@さんv-22
いえいえ、どうもありがとう~
いろんなおもちゃがあるけど、短い運命もめずらし・・・
あ、でもケーキさんが使えるからv-7

ゆうさんv-22
そうだよね~
おもとだちからもらうおもちゃって、自分では持ってないものを
送ってくれるの。
よく、見てくれてるんだなぁと思うよ。
テラが、訴えてるよねv-10

ヒメ&デップ母さんv-22
ヒカルが、あけておちていた乾燥納豆もらえたし、
人のフンドシで相撲をとるタイプかも~

うさぎさんv-22
そのとおりv-237
紐って、大好きなんだよね。それをちょっと忘れてたの。。。

きらり☆ママさんv-22
意外や意外で、とれた苺の紐が人気になって。。。。
修復しなくても、ひとつのおもちゃが2つになって
楽しさも2倍2倍v-221

楓さんv-22
紐がついてて、プピっと鳴って、おやつも隠せるという
ちわわ組大好きなものが終結したおもちゃだった~

ももこのママさんv-22
知育トーイも、かしこいというか執念で勝ち取れるもの
だよねv-7
バトルしたのか、テラが一人でかじりとったのか・・・・



2008/02/24(Sun) 17:31 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
ミキさんv-22
でしょ、ヒカルだってやるときはやるんだよ。
特におやつは・・・ププッ

renoママさんv-22
テラが、いつも先頭をきるのに今回はヒカルにもっていかれたからね。
こういう上下関係が大事ってことわかってほしいな。
親戚探し、登録さえしちゃえば楽しいよ~

てん&かいママさんv-22
うちにも、コングもカジィもあるよ。
中に入れるおやつの選択も、結構悩むよね。
知育おもちゃも、たまにするとハマるよ~

エルママさんv-22
テラも珍しく、待機できてたでしょ。
おこぼれも拾えたし・・・・
乾燥納豆、においが残っているから、まだ物もあるって
思ったのだろうな~

ティンカーベルままさんv-22
まったく、そのとおり!!
ヒカルに、いつも応援しているよ。
うちもテラにやられっぱなしだったからね。
最初は、小さかったから手加減していたと思うけど、
大きくなってきたら容赦しなくなって、
ヒカルも考えているんじゃないかと思うくらい。

surfママさんv-22
このおもちゃ、実は分割されたままでも
結構楽しいみたい~
(って裁縫したくない口実か?)
2008/02/24(Sun) 17:40 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
何回もお邪魔して
いざコメントと思うと
うちのパソコン絶不調・・・

ヒカルくんもテラくんもいつも
とっても可愛くて(*^_^*)
是非、お友達になってください<(_ _*)>

リンクさせていいですか?
2008/02/24(Sun) 18:44 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
知育トーイが破壊トーイ(。^艸^)ワラ
うちもよくそうなります(笑)
お届け物は嬉しいですよね~e-266
2008/02/24(Sun) 23:21 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
わぁ~かわいいデコチョコv-343
プレゼントは嬉しいよねぇ~

ヒカテラバトル・・・・
ヒカルくん、つおいv-91んだねぇ~

しかし、イチゴが無残に・・・(笑)
さすが、やってくれると思っていたよ。テラくんv-415
2008/02/25(Mon) 13:12 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
リボンさんv-22
まぁ、このおもちゃは、2つに分かれてしまっても、
どっちも好きなタイプのおもちゃとして
活躍できそうなので、ヨシとしましたよ~

虎太郎ママさんv-22
あ、私も読み逃げしたことあったみたいv-7
こちらこそ、仲良くしてくださいね。

ayu*ayuさんv-22
テラの方が、破壊力強いみたい・・・・
どっちにしても、気に入ったおもちゃだったので、
いただいてよかったな~

らとまでぃみとMさんv-22
期待を裏切らないテラでした・・・
って、いちおう3日くらいはもってほしかったよね。
でも、2つに分かれたまま2つのおもちゃとして
活躍できてるよんv-347
2008/02/25(Mon) 14:47 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
