「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
さわやか~
2011年09月29日 (木) | 編集 |
今日の鹿児島地方

午前中は晴れ、午後から雲っているよ。。。

このあと、雨の予報・・・




で、昨日は、

週末は天気がくずれ、気温も下がるので、

衣替えのチャンスでしょうって、ラジオで言ってたんだけど

そんな家事は後回しにして、

お外に惹かれちゃった~~~~


P1120224m.jpg

久しぶりにやってきた公園

まだ2時半

P1120231m.jpg

ほとんど人もワンコもいないよ。

P1120220m.jpg

ちょっぴり散策して、

P1120222m.jpg

ランランして~

まったりタイム。

P1120233m.jpg

ヒカルは、膝の上をキープ。

テラは、、、、、、、

まだまだ警備中だった(笑)





すると、

テラがガルガルガル!!

P1120239m.jpg

あ、あっちにワンコ発見。

あまりにもうるさいので、近づいてみたよ。

P1120242m.jpg

5歳だけど結構小さめの黒柴くん。

P1120243m.jpg

テラが吠えるから、シュンとしちゃった・・・・

元々、ビビリらしい。

あまりにうるさいので、ちょっとだけ話をして、バイバイ。

そのあとは、秋の空気がとっても気持ちがいいので、

P1120251m.jpg

この木の下で寝転んじゃった~

ヒカルは私の左腕、テラはちょっと向こう側。

P1120247m.jpg

公園では、ヒカルが甘えん坊さん。

テラは、

意外と

P1120254m.jpg

静かに警備を続けてたみたい~

リードを、足に巻きつけておいて、

移動もできないようにしたら、

思わずウトウト。。。zzzzzzzz



多分20分くらい、爆睡してた。



ふと目が覚めると、

周りには、たくさんのお散歩ワンコが来る時間になってた~

テラもウーウー言い出したので、

ここは、退散でしょ。

交流しようだなんて思わない、思わない!

そんなさわやか~~~な秋を

過ごした午後だった。








おまけ

P1120245m.jpg

ぶちゃかわ~~~~~



まったり時間で、みんなスッキリ♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お散歩日和で良かったですねv-10
気持ちよさそうな秋空~v-352
ヒカルくん、公園では甘えん坊さんなんだ!!
なんかテラくんのほうが甘えてきそうな気がするけどなぁv-411
週末の運動会もお天気良いといいですねv-351
2011/09/29(Thu) 21:45 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ヒカルくんたちはいつもお外に連れて行ってもらって幸せだよね~。。。

うちもがんばろう。。。(- -;)

2011/09/29(Thu) 22:17 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
すっごく気持ちよさそうなのが伝わって来たよ!
お天気いい日は公園でまったりもいいね♪
2011/09/29(Thu) 22:40 | URL  | リコまま #-[ 編集]
すっごく気持ち良さそう!
お散歩が楽しめる季節になりましたね。

お外ではヒカル君の方が甘えん坊さんなんですね。
テラっちはみんなを守るために警戒中。。。
かっこ良いぞ~v-218
2011/09/30(Fri) 01:00 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ!!
ってかまほろばに行かれてたんですね~♪
我が家は朝一に出かけて整理券25番でした(笑)
記録更新(^▽^;)でもみんなはまだ早く来てるし~
なかなか霧島に行くことがないから、
日曜は楽しかった~お会いしたかったですよ。

今日の市内は雨曇りって感じですが、
そちらはいかがですか?!
運動会が雨さえ降らなければ…(-。-;)

んふ♪ぶちゃかわ、可愛いのぉ~(≧ω≦。)
2011/09/30(Fri) 12:05 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
公園でまったり
天気も良いし最高ですね
ほんとのんびりゆっくりと
こうして過ごすの私も大好きです!!
お外ではヒカル君、甘えん坊さんなんだぁ♪
2011/09/30(Fri) 17:56 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
家事よりもお散歩ーって私もしょっちゅうです。
でも空を見ているとそんな気分にもなりますよね。
お外でもお子ちゃんたちの表情・・良いですね~
2011/10/01(Sat) 00:04 | URL  | りんごママ #-[ 編集]
良いお天気だね~。
広~い芝生でのらんらんも楽しそうだね。
この柴ちゃん、豆ちゃん?
黒豆ちゃんって、けっこう顔の黒の割合が
多い子、いるんだけど。

こんなグリーンの天井の下で爆睡。
なんて気持ち良さそうなんだ~。
私も寝っころがってみたいな。
2011/10/01(Sat) 01:47 | URL  | あずまま #tHX44QXM[ 編集]
桃嫁さんへ
とってもすごしやすい日だったよ~
ヒカルは、最近甘えに容赦しなくなったみたい。
テラはいつも甘えているからね。

うさぎさんへ
私が、こんな天気だとどこかに行きたくなるタイプだから
ヒカルたちが喜ぶかなぁと一緒に連れていくの。

リコままさんへ
一人が心地いいときってあるよね。
この公園は、そういう人が集まっている感じ。。。

シェバママさんへ
きれいな花がたくさんあるわけでもない
広いだけの公園なんだけど、シンプルでいいんですよ~
ヒカルはなぜか甘えん坊でした。

☆あき☆さんへ
雲もかなりあったけど、すごしやすいことに変わりなし♪
日曜日の天気、よさそうで安心中。

リボンさんへ
この日のヒカルは、とっても甘えん坊だったの。
テラはお外だからか、自分で楽しみ方を覚えたのかなぁ。

りんごママさんへ
そうなんです~
家事はやることいっぱいあるのに、このお天気とすごしやすさは、今しかない!って思っちゃうんですよね。
ヒカルよりテラがお外大好きなので、かわいい顔してます。

あずままさんへ
こういう場所に寝転がっていても、不審者に思われないし、
広すぎて、目立たないってこともいいのよね。
家のベッドで寝るよりも爆睡度が強かった~
2011/10/01(Sat) 13:52 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
