「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
萌え負け
2011年10月03日 (月) | 編集 |
テーブルに乗っちゃダメ!

って言っても乗ってくる、そらにゃん。

P1120197m.jpg

何言ってんの的な顔。

そんなそらを見ていると

P1120194m.jpg

あーーーー、その揃えた前足がかわいい♪

しっぽもくるんときれいに巻いてる~

P1120196m.jpg

P1120198m.jpg

小分けされている胸のモフ毛。

P1120200m.jpg

この方向からの顔も、かわいいじゃん♪

P1120202m.jpg

おやおや、瞑想中?

テーブルの置物になっておく????






やった!

P1120206m.jpg

結局、膝に来てくれちゃった♪♪♪






そうやって、萌えポイントに負けてしまうのであった。。。。。



テーブルは乗っちゃダメって言えない飼い主に。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
だよねーーーテーブルはだめだよね
でも、空すけの逃げ場(花子に噛まれたときの)は
やっぱり、テーブルの上なのよ(--;)
おこれましぇん。。。
それ以前に、にゃんこって、たぶん聞く耳もってないかも(^^;)
2011/10/03(Mon) 18:31 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
猫はしょうがないよね~
ていうかそれもかわいいというか・・
テーブルで、デロ~ンってなってると萌え萌えです^^;
瞑想中のそらくんは別猫のよう。。というかお坊さんv-10
待ちうけにしたい^m^
2011/10/03(Mon) 19:15 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
ソラちゃん可愛いよね和風で。。。
やっぱり白はいいよね^^;
寒くなると寄り添ってくるよね~嬉しいよね~♪
2011/10/03(Mon) 20:53 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
猫はテーブルとか
乗ってしまうもんねぇ
仕方がないかな?
瞑想中、何を考えてるのかな~
2011/10/03(Mon) 21:32 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ぷぷっ、そらにゃんにやられちゃってますね(笑)
我が家はテーブルに乗ったらちゃんとおこってますよ。

でも、甘々の声に負けておやつはあげちゃいます。
特にシェバ父!「仕方ないな~」って
うれしそうな顔してあげてますv-283
2011/10/04(Tue) 01:00 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
そらにゃん、萌え萌えですねv-10
テーブルに乗れるってことはかなりのジャンプ力ですよね!!
すごいv-363
こんな可愛いことされたら怒れなくなってしまいますよねv-351
2011/10/04(Tue) 15:42 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
いや~ん。わかんない~

絶対チワワのほうが可愛いって~~~~
2011/10/04(Tue) 16:16 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
本当だ~~~
じっくり見ると、可愛いところがいっぱい見つかるんだよねえ~~
親バカでいいんだよー!
自分の仔が一番可愛いんだから~~

ヒカルくんもテラくんも、まわりに文句つけるんだね。
なんか安心したわ~~~家だけじゃないって。
臣も5ヵ月くらいまでは吠えなかったんですよー
初めて「ウォン」って言った時なんか「わぁ、こんな声だったんだ」って感動したの覚えてる。
それがまずかったのかな・・・・・
今では手がつけられません・・・・
2011/10/04(Tue) 19:59 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
あはははぁー
そらにゃん!かわいいぃ♪
わかってるのね!!
このぉーにくいね(笑)
2011/10/04(Tue) 21:56 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
あ~!!親ばか全開!! ( *´艸`)クスッ♪
でも、怒るつもりがかわいくて怒れない・・・
分かるぅ(*^-^*)
2011/10/06(Thu) 11:54 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
にゃんわんままさんへ
そう、聴く耳もってないのよね~
でも、ワンコ飼いをしていると、つい同じように言葉で言ってしまう~

きょうこさんへ
ま、しつけしようって方が間違いよね。
せまいテーブルにそらとすばるがデローンってなってることも多々あり(笑)

ウッズママさんへ
この和風なそらがいいでしょ~
そらはこう見えて甘えん坊で、結構こうやって胸に乗ってくるんですよ。

リボンさんへ
瞑想中のようで、意外とマジに寝ていたりするんだよ。
乗るなっていっても無理だけど、
たまーに怒ってみる。。。。。それもどうかと思いつつ(笑)

シェバママさんへ
そう、私たちの躾が一貫してないから、
聴くはずないよね~
ま、乗っても結局許しているんだけどね。

桃嫁さんへ
これは低いテーブルだったけど、普通の食卓テーブルにも
乗ってくるよ。
でも、そっちの場合は、ちゃんと怒っているんだ。

うさぎさんへ
ちわわんは、ちわわん
猫はねこ。
どっちもかわいい萌え萌えなところが、た~っくさんよ。

mokoママさんへ
ただ座っているだけなのに、つい見つけてしまう、かわいいところ。
いつも見ているのに、いつもかわいい♪

さんどらMさんへ
テーブルに座ったら、次は、だいたい私の胸に飛び乗るっていうパターン。
ここではずされちゃうと、私が悲しむ。。。。という設定。

む~ま~やんさんへ
ま、親ばかってそんなもんです(笑)
ただ座っているだけなのに、いつ見てもどう見ても
かわいいところに目がいく~
2011/10/06(Thu) 15:21 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
