「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
テラス席
2011年10月10日 (月) | 編集 |
秋の3連休、みんないかがお過ごし?

ここ鹿児島地方は、

すんごくいいお天気ばかりで、汗ばむ陽気。。。。。

そして、3日目のシメに

本日は夕方からのおでかけ行ってきまーーーーーーっす。







お出かけが少ないと

どうしてもにゃんこ組にカメラは向いてしまってて、

2回連続のにゃんこブログだったよねぇ・・・・


で、

3連休の初日、なんとかお出かけが実現したので、

行ってきたんだぁ~

あい。。。

お供は、いつもの身軽な、リコままときょうこさん。

れとろどっぐに用事があるということで、

午後から待ち合わせて、

姶良方面へランチに~

実は、テラス席があって、

最近オープンしたカフェに行ってみたかったから。

テラス席=ワンコOK

っていう構図を勝手に思ってて、

行っちゃえば、なんとか大丈夫じゃないか?という

すこーし危なげな冒険心で行きまして・・・・・・・






あえなく撃沈・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すでに1時半になろうという時間で、お腹はペコペコ。

そこで、

れとろどっぐのマヨ店長から情報を電話でゲットし、

やってきた!

なんと、いつものラン(DogWan)のめちゃくちゃ鼻の先。

ハンバーグのハングリー

いつも通ってたのに、テラス席を見過ごしてた・・・・・・



暑いけどパラソルの影で、気持ちいい風の中、

おいしいランチ。

メニューがたくさんありすぎて、

P1120277m.jpg

私は、ロコモコとデザートセット。

P1120274m.jpg

ヒカルとテラも期待が高まっているようだけど、

さっき、きょうこさんからいっぱいおやつもらってたでしょ^^

リコままんちのお供は、久しぶりのダイヤくんとヴィーナスちゃん

P1120272m.jpg

きょうこさんちは、

P1120275m.jpg

コタローくんとラムちゃん。

飼い主たちの楽しみはこれくらいにして、

向かったのは、


もちろん、おなじみDogWan

リコままたちは、超久しぶりだったよね~

P1120283m.jpg
P1120312m.jpg

P1120296m.jpg

他のお客さんもいなかったので、

大きいところに

ヒカルとテラとダイヤ&ヴィーナス

リコままんちの子は、テラにとっては眼中になく、一緒にいても大丈夫なのだ。

小さい方にコタロー&ラム。

柵ごしのラムたん。

P1120299m.jpg

まるで、「牛さん」のよう~

(たしか、うちのヒカルのチビっこ時代もそうだった)

そして、柵ごしに

P1120307m.jpg

テラがラムたんを襲う(汗)

しかも、なんか変な声も出してるぅ

[広告] VPS


そんな二人の様子を見て、

P1120304m.jpg

コタローくんは、すっかりお兄ちゃんで、

ラムたんの動きをちゃんと見守っているようだった~

P1120293m.jpg
P1120292m.jpg

前日にふかしたお芋さんがおやつだよ♪

P1120310m.jpg

そんでもって、ヒカル、

走るの飽きるの早っ!!

まぁ、そんなこんなで冒険心はくじかれちゃったけど、

姶良で行ってみたいとこが

あと1箇所。

そして、霧島方面にあと3箇所。

テラス席のお店、春か秋しかいけないから

もっと予定たてなくっちゃだわ~







冒険はまだまだ終わらないがらがらどんに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
天気がよかったですもんねi-204v-266
ほんとみんないい顔してるv-343
2011/10/10(Mon) 16:41 | URL  | るみ #-[ 編集]
? 動画見たけど。。。
柵越しに襲ってないじゃん。。。?

2011/10/10(Mon) 16:52 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
テラス席でもお断りってあるんだね~
何か勝手にいいはずって思っちゃいますよね(笑)
牛さんのラムたんの顔。。。ウケたぁ~
ルルの顔に勇気が持てたわ♪ありがとう~☆
2011/10/10(Mon) 21:43 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
3連休は本当に良い気候でお出掛け日和でしたねv-352
美味しそうなハンバーグv-351
柵越しに襲うとはテラくん執念ですねv-356
ヒカルくんは暑くてバテちゃったのかな??
お芋さん美味しそう~v-411
2011/10/10(Mon) 21:48 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
折角のテラス席なのにねぇ・・・って、ワンコ飼ってない人から見れば当たり前なのかもね(^_^;)

でもハンバーグめっちゃ美味しくて、DogWanの目と鼻の先でラッキーだったね\(^o^)/

はい!いつでも身軽なリコままなので、どんどん予定たてちゃって下さい(笑)
2011/10/10(Mon) 22:47 | URL  | リコまま #-[ 編集]
これでドッグワンのコースが出来上がりですね
最初のとこ断られてよかったかも~!
ラムさんは柵ごしだとテラっちをびびってないのが発見でした~

ティンまま~ 勇気持てたってどういうこと~~!^m^
2011/10/11(Tue) 06:56 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
楽しそうね~~
福岡も昼間は暖かいよ!
みんないいお顔してる♪ ママさん達の笑い声も聞こえてきそうv-237
2011/10/11(Tue) 13:23 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
テラス席ワンコダメな所もやっぱりあるんですね~
お外だから良いじゃんって感じだけどな。

コタロー君のお顔、本当お兄ちゃんになってる!
1年前にあった時のコタロー君じゃないぞ。
にしてもテラくんの声は何だろう?
シェバも時々そんな声出すんだけど
何でか良くわからないんですよね(笑)

えびの高原の池巡りコース、行く予定にしました。
1周できるかわからないけど(私が)頑張ってきます。
良い情報をありがとうございましたv-343
2011/10/12(Wed) 00:57 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
やっぱり、秋はお芋よね~♪
って、芋にばっかり目が行っちゃった~(^m^ )クスッ
そっかぁ、テラス席ならオッケーってトコ、結構あるんだね。
っていうか、がらがらどんさんたちチャレンジャーだね~!!
次はどこかなぁ?
2011/10/12(Wed) 11:20 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
るみさんへ
そう、暑いくらいだった。。。
飼い主にはおいしいもの。ワンコにはランが一番よね~

うさぎさんへ
柵ごしに、もっと襲ってたのは動画を撮ってないの。
で、これは声が面白かったからちょろっと動画。

ティンヴェルままさんへ
そのコメント、きょうこさんが突っ込むよ。って
思ってたら案の定^^
ブラタンって、このアングルはどうしても牛に見えるのよね。

桃嫁さんへ
ヒカルはすぐに疲れるのよね。
テラはがんばるけど。。。
また桃嫁さんもお誘いするからね、今回はごめんね。

リコままさんへ
私の勉強不足をうまく補ってくれて助かった~
まだ、行ってないところがあるから
次も同行お願いね。

きょうこさんへ
ほら、やっぱり、ティンヴェルままのコメント突っ込んだ(笑)
ドッグワンと目と鼻の先だったから、
次からはここだよね~

ウッズママさんへ
いい天気の3連休だった。
テラス席、この日も暑かったけど、おいしかったのでよかった。
秋は短いからもっと他を開拓しなくっちゃ。

シェバママさんへ
そう、最初の店員さんは、「テラスあるからいいと思います」って言ったけど、上司に聞いたらしく、
「すみません、ダメでした」って。
でも、代わりの店が見つかったのでよかった。
えびの高原、今の時期きれいかも♪

む~ま~やんさんへ
テラス席の店、わざわざ聞いていかずに、
行っちゃえば、ふと許してくれるかなぁ~って甘い考えもあったの。
でも、他が見つかってよかったわ。
次の店、先に電話するか、行ってから聞くか・・・・・・
考え中。
2011/10/12(Wed) 15:59 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
