「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ナイトコスモスin生駒高原
2011年10月12日 (水) | 編集 |
ここのとこ、

またあたたかさが続いている鹿児島地方。

昼間は、時々汗ばむよ~


で!

秋晴れアーンドあったかい3連休だった先週末。

本当なら9日に、Miyaさん、リコままたちと

一緒に行こうって半分決めてたんだけど、

ねぇちゃんのバレーボールの試合が予選で勝ったものだから、

丸1日が、それに費やされることになっちゃて、

急遽キャンセル。

でも、やっぱり行きたくて、とうちゃんも説得して

次の日に行ってきちゃった~~~~~~~

Miyaさんたちのアドバイスで、早めの4時(午後です、訂正して追加しました)に家を出発。

渋滞にも会わず、行ってきた先は、

IMG_4583m.jpg

生駒高原

そうそう、駐車場で偶然

あ~みさんとかおりん

いちごちゃんたちに会っちゃった。

P1120322m.jpg

チョー久しぶり!!

元気そうでよかった。

もちろん、マロンちゃん、ポーくんも一緒だったよ。

二人は、夜はナシで帰るとこだったみたい。



まずは、まだ明るいうちのコスモス見物~

P1120331m.jpg

P1120329m.jpg

定番のコスモスとチワワ組♪

dc101223.jpg

キバナコスモスもきれ~い!

暗くなる前に、ライターが配られて

みんなで近くのキャンドルに点火。

キャンドルそのものは、ペットボトルを再利用したもので、

簡単なものなのに、20000個以上が

天の川の形に配置されてるよ。

IMG_4606m.jpg

IMG_4624m.jpg

IMG_4631m.jpg

キャンドルの他に、

P1120350m.jpg

色彩豊かな灯篭や

P1120357m.jpg

普通の灯篭

P1120360m.jpg

三角の灯篭などが、あちこちに置かれていて、

キャンドルの灯りと、うまく溶け合っている。

P1120367m.jpg

赤めのライトアップで幻想的なコスモスもあったよ~

そして8時過ぎからは、花火があげられたんだぁ。

IMG_4638m.jpg

花火って写すの難しいね・・・・・・・・

イチデジ持っていったのに、勉強してなかったから、

全然うまく撮れなかった。

しかも!

テラのプチトラブルで・・・・・・・・花火は全然撮れず。

ま、そのことは、

次のブログに書くとして。

そのトラブルを除けば、

めちゃくちゃ最高の夜だった~~~~~~~

そうそう、生駒高原では、(←ポチ)

今度の週末も、「もうひとつのアンコールナイトコスモス」として、

夜のイベントがあるみたい。









来年もいけますように♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
生駒高原、最高ですね!!
綺麗なコスモスに夜はライトアップやキャンドルに灯篭v-352
しかも花火まであったなんて言うことなしですねv-351
そしてあ~みちゃん元気にしてて何よりv-363
我が家は今週末のもうひとつのアンコールナイトコスモスに行ってみたいなv-343
2011/10/12(Wed) 19:43 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
素敵な場所ですね
私も行ってみたいって思いました
無理だけど。爆
明るいときもいいけどライトアップは
さらに素敵!!
ほんと最高の夜ですね。
2011/10/12(Wed) 20:36 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
三連休はいろいろお出かけ・・・うらやますぃ~です
コスモス畑での、キャンドル、灯篭・・・すてきですね~
なんか幻想的です(^^*)
ヒカルくん、テラくん、コスモスをバックにナイスな写真よ♪
2011/10/12(Wed) 21:19 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
朝の4時に出て夜の何時に帰ったの?
すごいパワーだね~
お姉ちゃん大きくなったね~♪最初会った時はおこちゃまだったのに。。。早いね~
イチゴ~久しぶりの顔だわ~(笑)黙ってると可愛いね☆
テラちゃん気になる~早く早く~
2011/10/12(Wed) 21:24 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
ナイトコスモス、行ってきたのねぇ♪
どんなのか、気になってたんだぁ(*^-^*)
この間の撮影会は、コスモスも一分咲きっていうぐらい・・・。
お天気も悪かったしね~。

花火が上がるんじゃ、ウチのワンコは誰でもは連れてけないけど、行ってみたいな(人´∀`*)
2011/10/13(Thu) 17:58 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
15か16にリベンジもちらっと考えたけど・・・
普通に用事があった・・・

一緒に行けたらよかったけど来年のリベンジは 一緒に行こうね~
2011/10/13(Thu) 21:10 | URL  | Miya #-[ 編集]
綺麗~
楽しい連休だったようですね~
コスモスものすごく綺麗~~~!!
感動です!v-353
もちろんろうそくや灯篭もです~
幻想的で写真でも感動するぐらいだから
実物は凄いんでしょうね~v-392
2011/10/13(Thu) 23:56 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
やっぱり生駒高原のコスモスきれいですね。
16日の締めに生駒高原に行こうと思ってたんだけど
Miyaちゃんのblogを見てびっくり!
早めの時間に行くと大丈夫のようですね。

ただ、土曜日の天気がイマイチなので
予定を変更して15日に霧島方面に行こうかなと思ってます。
日南海岸はやっぱり晴れた日が良いかな~ってv-356
2011/10/14(Fri) 00:52 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
桃嫁さんへ
今度の週末もきれいだと思うよ~
がんばって行けたらいいね。んーーーーでも、お天気が・・・

リボンさんへ
たまにはきれいな場所に行きたくなる~
そちらみたいにステキな場所は少ないので貴重よ。

にゃんわんままさんへ
コスモスと撮るときは、どうしても不安定な抱っこになるので、
あんまりいい顔してくれてません・・・
でも、一緒におでかけできたってことが大事です。

ティンヴェルままさんへ
ごめん、朝の4時じゃなくて夕方4時。
5時前には着いていて、余裕のよっちゃんだったわ。
(ブログ書き直したし。。。)
いちごちゃんと、普通にランとかで会いたくなってきたぁ~

む~ま~やんさんへ
誰か知っている人いそうな感じの生駒高原だよね。
でも、暗かったのでお友達探しはしなかった。
うちも花火には、ちょっと問題ありだよ・・・

Miyaさんへ
うん、知ってたけど、一緒に行こうって言われたから
行く気になったし、
結局別々だったけど、行けてよかった~
アドバイスありがとうね。

てん&かいママさんへ
そう、やっぱり実物がキレイよ!
こういう企画とか場所はあんまりないから、貴重なお出かけになってよかったわぁ~

シェバママさんへ
うちからは1時間かからずに(高速使うけど)普通に行けました。
ちょっとした時間のタイミングですよ。
15、16日、お天気、ちょっと心配。
シェバ家のために、晴れますように♪
2011/10/14(Fri) 15:42 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ぷちトラブル・・・何があったのだ(笑)

それにしてもコスモス、超綺麗!!
花をバックに写真。
とりたぁーい♪
2011/10/14(Fri) 20:30 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上手くいかないのに同じ練習ばかりしていても意味がありません。まずは適切な身体の動かし方を知り、それを実践するだけで今より格段に上達します。筋トレやたくさんの反復練習は、それが出来るようになってからの方がはるかに効率的なんです。たった3つの事を注意して練...
2011/11/01(Tue) 20:16:20 |  驚異のバレーボール上達法
