「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつものごとく!
2011年10月25日 (火) | 編集 |
今日の鹿児島地方、くもり。

太陽があたらない分、少し肌寒くなってきたかも~

といっても、

まだ、我が家のリビングは夏用のマット・・・・・

本格的に寒くならないと、模様替えの腰があがりません(汗)



さて、

先週の日曜日、用事があったんだけど、早々に切り上げて、

ヒカルたちのために、行ってきたよ。

P1120425m.jpg

いつものDogWan、桜島、この日も何回も爆発していたよ。

他に誰も来てなかったんだけど、ちょうど、一緒に着いたワンコ。

P1120410m.jpg

柴犬の六くん、10ヶ月だって。

六くんは、セルフシャンプーだけの目的だったんだけど、

ちょっとだけ。。。

P1120415m.jpg

ヒカルもテラも、柵ごしにガルガルガルガル!!

でも、遊びたい六くんは、全然気にも留めてないみたい・・・・

一緒に同じエリアに入れましょうって誘ってみたけど、

六くんのママさんは、「大きいし、まだちゃんとしつけしてないから」

って、やんわりとお断り。

んーーーーーー躾のなっていないうちのヒカルとテラには、

ちょうどよさげだったんだけど、

無理はさせちゃいけないなぁと私も断念。

しばらくガルガル言わせて、

六くんはシャンプー室へ行っちゃった。

P1120416m.jpg

いや、逃げてません!

シャンプー室が気になるのか、しばらくはガルガル言ってたけど、

P1120427m.jpg

P1120432m.jpg

そのうち、いつものように自由。

P1120439m.jpg

相変わらず、ヒカルは落ち着くのが早い(笑)

P1120423m.jpg

おやつをもらうときの、いつものポーズも

バッチリ写真撮って~

あっという間の午後だったのでした。






いつもの様子の方が実は安心しちゃったりもするぅ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あははは・・・ふられちゃった!?
でも、わかるなぁ~、ヒカルくんもテラくんもちっちゃいから
なんか踏みつぶさないか心配しちゃったのでは・・・
花子もイケイケだから、ちっこいわんちゃんに行くときは
リードがピーンってつっぱってます(^m^)
たくさん走って、おやつもらって、楽しい午後でしたね(^^*)p
2011/10/25(Tue) 18:33 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
柴の六クン!かわいい~ね♪
一緒に遊んでいるところ見たかったな^^;
桜島、まだ怒ってる?この前行った時デカ灰すごかった!!
2011/10/25(Tue) 20:32 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
広いところでいっぱい走れると、ストレス発散でいいね。
のなは、あと、10日位で外に出せるようになるよ。
2011/10/26(Wed) 07:49 | URL  | JustWan #-[ 編集]
家の仔もみんなガウガウで、貸し切りのランならホッとして遊ばせられます・・・・
本当は、たくさんのワンちゃんと触れ合った方がいいんですけどね~
2011/10/26(Wed) 19:39 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
今日は結構寒いよねぇ。
あたしなんて、カーペット入れて昼からずっとコタツに入ってたよ~(^m^ )クスッ

DogWan、行ってみたい・・・。
2011/10/26(Wed) 19:40 | URL  | む〜ま〜やん #-[ 編集]
急に寒くなりましたね~
夏布団から羽毛布団に変えました!

柴ちゃんは結構イケイケの子が多いから
テラっち危なかったかもよ~
柵越しで正解かもv-218
2011/10/27(Thu) 01:25 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
がらがらどんさん、こんにちわ!
衣替え昨日済ませましたよ~!
まだ少しだけ夏物を出してます、暑がりなんで(笑)

DogWan行きたいと言ってまた月日が…
いつになったら連れてってくれるのかな、パパさん(笑)

明日でしたっけ、にゃんこ!!
見なきゃ~♪
2011/10/28(Fri) 10:47 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
にゃんわんままさんへ
私は、けしかけてみてテラが思いっきりガルガル言えるのがいいのかなぁと思ってしまいます。
小さいからっていっても、チワワにしては大きいし、筋力もあるし、逃げ足もすっごい早いんですよ。

ウッズママさんへ
桜島は煙を上げているのが普通になってます。
大きいと灰が降るけど、いつも降ってばかりではないですよ。
柴犬とは、まぁ、もともと性分が合わないようですけどね。

Just Wanさんへ
ランに行くのはストレス発散が目的であって、友達と仲良くっていう高望みはやめましたが、
やはり、相手がいると、交流させたくなります~

mokoママさんへ
その家ならではのランの遊ばせ方があるよね。
うちは、この貸切状態が好きです。

む~ま~やんさんへ
いつか一緒に連れていってあげたい。
寒くなったり、昼は暑かったりと、まだ安定しないね・・・

シェバママさんへ
そうね~
柵越しでもテラは、被害妄想の声だしてたっけ(笑)

☆あき☆さんへ
一緒にいつかDogWanで遊びましょ。
行くときは、誘ってね!
2011/10/28(Fri) 15:36 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
お早うございます。
一週間延期になった分、楽しみにしていました。
7時52分  二人と2ワンで見ました。
またドックワンで会いましよう
2011/10/29(Sat) 08:01 | URL  | コギ君 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
