「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
うんちネタ
2008年02月25日 (月) | 編集 |
いつもなら、10時には就寝のがらがらどん。

今日は、ちょっと寝不足なの~

昨日の夜から、「夢をかなえるゾウ」を読み始め、

ついつい、引き寄せられてしまいました・・・・・・・・・

ガネーシャ、おもろいわぁ絵文字名を入力してください  ←感化されてるから関西弁で

フフフフ、眠いけど心が少しだけ成長した気分でっすあ




さぁて、こっちの話は心は豊かにはなれませんよjumee☆shy2

先週だったか、その前だったか・・・・

テラが、旬なの~って書いたことあったけど、

まだ、続いているんだぁ。

だって、本当は今日の話、記事にするのをどうしようかなぁって

思ってたんだもん。

あからさまに、出てきますうんちごめそ

っていうことで、前置きを読んだままで

スルーしても構いませんことよ。。。。。ホホッ笑

いえね、たまたま変な動画が撮れちゃったの~




すいませぇ~~~~んあせ

座ろうとするテラを必死に阻止しようとしたの~

(ってか、カメラ回してる自分もどうかと思う・・・・)

これを見て、この次の日のトリミングでは、

「おしりの周りもカットしてください」とお願いしたんだぁ。

それで、どんな感じになってるかを見せなきゃと、

今日のブログのために、テラを撮影ストーカーやってたら、

あ、その前に・・・・・・・・・・・・

私が帰ってくる昼過ぎには、必ずうんぴーを出すテラ。

やりそうな時間だったので、サークルに入れてた。。。。

さぁ、おしり周辺を撮っちゃおうと、

カメラjumee☆camera2b

を向けてたら、

あらららら、始まったみたい顔

よっし、動画にしちゃえbikkuri01


題して、 「クルクル15回」ぐるぐる




またまた、スミマセ~~~~ン汗

あら、でもクルクルいつもより、少なかったはてな

さて、本来の目的の写真も、UPしておかないとね98666

02252.jpg


プリティは-となおしりになってるでしょ。。。。

02253.jpg


02251.jpg


はぁ~~いにっこり






うんぴーネタで、お願いするのもなんだけど・・・・
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お尻にv-294がつくと、もぉ~凹むので
「座るな」っていう気持ちわかりますよぉ~(笑)
うちのミトは、毛が多いので、ついていることも
しばしば・・・・v-406

v-294のときってどうしてあんなに
クルクルクルクルまわるんでしょうねぇ~
いつもながら、不思議な光景・・・
しかし、こっちはティッシュ持って待てるので
いいかも(笑)
2008/02/25(Mon) 16:56 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すみません、おもしろくて大爆笑してしまいました。

テラくん、ひっくり返ってしまいましたね~。(笑)
でもがらがらどんさんのお気持ちは
よーーーーくわかりますよ!(笑)

こんぶもウンチをする前、トイレの中でグルグル回りますが・・・
テラくんは回転数が多いですね~。(笑)

おしりまわり、すごくスッキリe-420しましたね!e-287
2008/02/25(Mon) 17:11 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
目が回りそうだった。けど何回も見てしまった(爆)
心も回るけど、テラっちには勝てそうにない!
犬は目が回らないのだろうか???
2008/02/25(Mon) 17:12 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
リルっちをお迎えする前に育児書買い込んで『クルクル回りだしたらトイレのサイン』って読んだ時なんで回るの?本当に回るの??って思ったけど、本当に回るんだよねぇv-411

貧毛リルっちも先日のトリミングで初めてカットを経験したよ☆
もちろんお尻周りだけねv-392
2008/02/25(Mon) 18:08 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
ウンコちゃん、つんつくりん♪
うちのタライクもオシリにv-294を付けたままの時あるよぉv-388
硬いv-294の時は特に・・・(;ω; ))
可愛い洋服を着て、可愛い顔して、可愛い仕草してくれるんだけど
オシリを見るとv-294がコンニチワしてたりするのヾ(・ω・`;)ノ
我が家では『うんこマン』って呼んでおりますv-391
テラ君、何回もグルグル回ってるねぇ~~((●≧艸≦)
目が回っちゃいそうじゃない??i-235
オシリ、綺麗になってスッキリだねっ(((≧∀≦**)))
プリティなオシリに乾杯~~~(。´∀`)ノi-281
2008/02/25(Mon) 18:19 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
『うんちがくっついてるじゃんかー!』の声が 耳から離れません。
あー 爆笑! おなか痛い!
おもしろすぎ!
クルクルも数えましたし!
2008/02/25(Mon) 18:29 | URL  | ももぷり母 #o08Im7uI[ 編集]
いっぱい回るんですね~∑( ̄□ ̄;)!!
目が回ったりしないのかな?
小梅はちょっとウロウロする程度ですよ。
おしりにv-294は小梅も毛が伸びて来ると
よくくっつけてます(;^ω^)
2008/02/25(Mon) 18:35 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
みんな経験あるよねv-363
でもくっついてる時に動かれちゃうと
叫んじゃうの分かる~ぅv-411

v-258のわんズはe-283が付いていたり
毛などを食べて繋がってる?時はおトイレで
がに股体勢のまま『早く取って~』ってお顔して
こちらを見てます。。。

自分で拭けないからしようがないよねv-410
おトイレでしてくれるだけv-426と言う事にv-363

それにしてもテラKUNよく回るねi-6
2008/02/25(Mon) 18:45 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
うちも上手くe-283が落ちなくて、お尻にくっつけたままウロウロする事があって、その度に「あーv-237座っちゃダメーv-12」って言ってます^^;
テラくん、すごく回ってますねぇ~(笑)
目が回らないのかな~v-361
くっきぃとしょこらは回らなくて、柵に掴まって立ったり下りたりの繰り返しを何度かしますv-286
2008/02/25(Mon) 20:14 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
最初の動画、超~笑っちゃいましたv-411
がらがらどんさんの必死な感じとテラ君のなにか?
ってお顔が「気持ち分かるぅv-398」ってv-397
それにしてもテラ君回りすぎぢゃ!?
見てるこっちが目が回りそうでしたよv-355
2008/02/25(Mon) 20:51 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
おっと、目が回りそ~(@o@)
最初の動画ではダンスまでしちゃって。
出産してるみたい!
まさに産みの苦しみだね。
2008/02/25(Mon) 20:54 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
テラくん すごい回転数v-12これで少ない方?
私の目がまわったよ!!←本当!
どんくさいコタローならトイレからはみだしてるかも(^m^)
2008/02/25(Mon) 21:57 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
こんばんわ♪
あはは~すご~い!
よく目が回らないですよね(笑)(o^艸^o)
ティアラもたまにおしりにv-294ぶらさげています
大抵v-294と髪の毛がひっかかっているいることが・・・
2008/02/25(Mon) 22:03 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
ウンチの話よりも
テラ君の回転に見入ってしまったぁv-8エヘヘ
しかも綺麗に回転してるし~笑
ミュウもたまに、お尻にウンチが付いたまま
っていうことがあるんですが
ぉ尻カットしちゃうとOKでした♪
2008/02/25(Mon) 22:28 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
(/ω\)ハズカシイ( ・∀・)アヒャ
て、何回もみました~~

テラ君最高e-460

虎太郎はまだ毛が短いので
ウンチが付いてることはありません。
これからですね~~~
2008/02/25(Mon) 23:38 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ さすがブロガー
カメラははなさない!!

あの~
動画はみたんですけど~

本来の写真が見れない~
いったい何がうつってたんだろう~v-356

2008/02/25(Mon) 23:39 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
あ。見れた~v-238

そうそう、10時に寝るがらがらどんさんって・・・・
す・ご・い。。。。
2008/02/25(Mon) 23:40 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
くるくる見てたら目がまわってしまった~i-6
ちゃんとトイレにはみださずにできて偉い!!
うちは歩きながらするから必ずはみでますv-356
2008/02/25(Mon) 23:56 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
( ´艸`)ムププ
やっぱみんな経験アリアリなんだねぇ。
『おしりうんぴー』 笑

イケメンテラくん、
オシリばっか注目されて恥ずかしかったかなっ? 笑
でもステキなプリケツよっ♪
2008/02/26(Tue) 06:47 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
テラくん、すっごい!!回りますね~。
これで少ない方って??いつもはもっとですか??
う~ん、うちの小りんは・・・2,3回くらい回るだけですよ。

最初の動画のがらがらどんさんの必死な声に思わず笑って
しまいましたっ、すいませ~んv-408
2008/02/26(Tue) 06:54 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
お知り周りスッキリですね☆
うちはお尻にうんぴーが付いてたら気持ち悪いみたいで
カーペットでお尻を拭いたりしますe-263
でもって、チェルシーはうんぴーの前になったらやたらテンションが上がって、ピノに絡んでいって一暴れした後、トイレにダッシュで同じように回ってからします(笑)
わかりやすくてすぐ回収できるから、ピノに食べられなくていいんですけどね!
2008/02/26(Tue) 09:54 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
はじめましてv-22

「よかにせ」ってのにひかれて遊びに
来ちゃいましたv-410
私、鹿児島出身ではないのですが、
屋久島と鹿児島に友人が多く、
みんな地元言葉で話すので、
相当鹿児島弁いけるんですよv-410

そしたら、何と衝撃動画の後に
とっても可愛いお顔が出てきて
ビックリしちゃいましたぁ!!
うちにもテラ君と誕生日1日違いの
子がいるんですよぉ!
良かったら、遊びに来て下さいv-410
2008/02/26(Tue) 11:08 | URL  | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
くるくるウ○チ、なかなかの特技?(失礼(^^ゞ)ですね~
でもその後ちゃんと静止して用を足すんですね。
ウメ様はとにかく歩く、歩く、歩く…
それも出てくるウ○チを確認しながら…
なので90%以上シートの外です(泣)
ウメもいつもお尻は丸刈り!
それもテラくんも真っ青な位刈ってあるよ(笑)
2008/02/26(Tue) 11:29 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
可愛い大きさですねぇ~
小さいなぁ~v-294・・・

可愛い~我が家のかいくんは

とてもダイナミックなv-294するので

比べちゃいました!!v-356

まぁ体の大きさも全く違うんですけどね・・・v-410
2008/02/26(Tue) 13:16 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
・・・目がまわるゥ~~~v-12

v-294の回数が多いロイ子は テラくんよりも
少なめだという事がわかった新事実。
ありがとう~~ それぞれだってことが分かって
安心しましたv-352

にしても、、、10時に寝るの~~~?
すばらしいv-424
2008/02/26(Tue) 14:17 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんv-16
毛が多いからくっつきやすいんだよね~
ヒカルは、あんまりつかないのに・・・
クルクル、ヒカルはちょっとだよ。

こぶ母さんv-16
楽しんでいただけたみたいでv-7
テラはね、なにかっていうとおなかを見せるの~
うんち、座ってしまったらつぶれるから、必死。
あ、もう片方の手のカメラをやめればいいのにねv-8

あおい。さんv-16
確かに、ヒカルも回っていたけど、
ある程度の大きさになったら、回転がどんどん減っていったよ~
テラは、ずっとこのまんま!
安定したクルクルで目も回らないのかも~

ちゅんさんv-16
同じく、同じく。
でも、ヒカルもある程度の大きさになったら
回転数も少なくなってたのに、
テラは、まだまだ健在だよ。クルクル王子v-20プッ

タライクままさんv-16
あら、女の子なのに、かわいそうなネーミング。
フフフ、テラならさしずめ「クルクル王子」だよ。

ももぷり母さんv-16
回転数に間違いはなかったでしょうか・・?
もう片方の手を、使えばいいのに、
カメラしっかりと回してたv-7

2008/02/26(Tue) 15:23 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ぼーちさんv-16
テラは、目が回らないのかな~
いつか、きっとフラってなってる場面でも見つけてみようかv-7

陸斗ママさんv-16
たまにしかくっついていないんだけど、
今回も、このままだったら
きっと、ペチャンコになって、そのまま
私の膝に来ていたのかと思うとゾォv-12

きりり@さんv-16
くっきぃくんたちは、立ちお産型!?
まぁ、気合の入れ方も、ワンコそれぞれなんだろうね。

イヴちんママさんv-16
同情ありがとう!
さっさと片方のカメラを、放棄してればよかったんだけどね・・・・
恐るべし、ブログ魂v-7

フガのママさんv-16
そうそう、ダンスでもなんでも出りゃいいんだよ!
目も回りそうだけど、
テラって、いつも回転数多いよ~

きょうこさんv-16
そういえば、安定した回転力なので目も回らないのかも~
いつも、ついつい最初から出くわしたときは、
数えてるよ。

TIARAままさんv-16
回転数には、みなさんびっくりしてるでしょ。
だって、飼い主だって驚いているもん。
ヒカルは大きくなったら、少なくなっていったから・・・
そうそう、髪の毛とか紐状のものがよくくっついてるよね。

リボンさんv-16
この安定した回転力は、フィギアスケート選手!?
いつか、これも少なくなるのかどうかみものだよ。


2008/02/26(Tue) 15:33 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
虎太郎ママさんv-16
小さいと、おしりにはくっついてなかったもんね。
テラは、毛量も多いので
ヒカルより、さらにくっつく頻度も多いの~

うさぎさんv-16
そうでしょ、カメラ放せばテラの座りを阻止できてるもんね。
なぜか、放せないv-7
サーバーの障害で、一時画像が出てなかったみたいv-356

籠 彩音さんv-16
テラは、しっかりとウンチがおわるまで、
ふんばっているんだよ。
ヒカルは、ピコくんと同じかも~
軽く回りながら、出すので、ウンチも、散乱して
出てるv-12

ペイントさんちのフランソワさんv-16
テラのおしりね、見ているとかわいくってさv-10
ウンチくっつけてたら、被害がこっちの膝とかにも
くるから、阻止しないとね。

小りんママさんv-16
テラは、いっつもこんなに回転するんだよ。
ヒカルも2・3回なんだけど、
出しながら回るから、さいあく~v-358

ayu*ayuさんv-16
あ、ヒカルもチェルシーくんと一緒だよ。興奮してからってとこ。
しかも、回りながら出してるからうんちが、散乱するんだv-356

☆ヨーコ☆さんv-16
はじめまして~
時々、鹿児島弁でも書いてますから、
よかったら、また遊びに来てくださいね。
あ、こちらもそちらのページに調査に行きますv-7

まきぶーさんv-16
ヒカルが、回りながらだよ・・・・
はい、シートからはみ出しですわぁe-330

てん&かいママさんv-16
小さくても、結構な長さで出てるよ。。。。

ロイたんママさんv-16
私が思うに、一日のウンチ量って決まってて、
それが、回数が多いか、少ないかで
一回の量が違うんじゃないかと・・・・
だって、ヒカルも回数が多いけど、一回が少ない。
テラは、回数は少ないけど、一回が多い。
10時は、基本就寝時間だよ~
睡眠8時間は、必要さv-221
2008/02/26(Tue) 15:46 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
