「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の味覚いっぱい♪
2011年10月29日 (土) | 編集 |
この週末は、全国的にお天気が下り坂・・・

遊びの計画、どうかしらん?






さて、今日の土曜日は、午後からゆったりお家モード。

なので、

プチおやつ作り。

そういえば、10月は、秋の味覚に恵まれてたなぁ~



だいぶ前からもらっていたお芋さん。

前回は、ただふかしてだけで、

1110294.jpg

1110295.jpg

初物ってことで、丸かぶり♪

この次の日のドッグワンでも、おやつに持っていったんだよね~

人間用には、ちょっと工夫して、

ホットケーキミックスとはちみつとバターを足して、

適当にまぜこねして~

フライパンで焼いた

1110296.jpg

意味不明のおやつ。。。。。。

ねぇちゃんの試合で持っていったら好評だったんだよ

それから、

1110291.jpg

栗をばあちゃんにもらって、初めての渋皮煮を作ってみたり、

1110293.jpg

1110292.jpg

コープで、刀根柿をとってみたり~

秋の味覚を堪能しているんだぁ。

そして、今日のお芋さんには、ひと工夫。

P1120561m.jpg

一回ふかしてから、小さく切って、

オーブンで30分。

P1120563m.jpg

おいしそうなにおいにつられて、

台所が気になるヒカルとテラ。

P1120568m.jpg

2種類の芋で、お芋ジャーキーの出来上がり♪

P1120571m.jpg

P1120574m.jpg

P1120569m.jpg

お芋は、やっぱり大好きだね~~~~~

たくさん作ったから、

まだ残しておこうね。




。。。っと、ヒカルとテラに食べさせて

テーブルにもどったら

P1120580m.jpg

あれ?

すばるもお芋さん食べてたの?

そらは興味ないけど、すばるはイケル口なんだぁ~

うふっ やっぱ、女子(笑)






おいしい10月だったな。11月も期待できたらいいなぁとポチっとしてください。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

みなさん
お芋大喜びですね

今朝、そらにゃんみましたよ~。
かわいかったです
2011/10/29(Sat) 15:23 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
おいもいいねぇ。。。
食べたくなった。。。
2011/10/29(Sat) 21:58 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
う~、そらちゃんのTV楽しみにしてたのに
昨日、ウッズママさんと飲みすぎちゃって
寝坊してしもうた!録画しとけばよかったよ(TT)
でも、シェバママさんとこで、写真で見れました・・・ものたらんけど(笑)
がらがらどんさん、料理上手なんだねぇ~
芋ジャキーおいしそうだわ!
2011/10/29(Sat) 22:45 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
お芋みんな好きですよね~
おっとすばるちゃんはお芋食べるのね、珍しい!
そっか、ジャーキーにしたら
日持ちするから長く食べられますよね。

土曜日のにゃんこ観ましたよv-221
うふふ、お父さんの玉々セーターも確認しちゃった(笑)
そらにゃんかわいかったな。
今でもゴルフ遊びするんですか?
2011/10/30(Sun) 00:31 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
すばるちゃん!!女子だねぇー
うちの女子たちもお芋大好きなのよ。
サツマイモって他の芋に比べると
美容にいいんだよね。
私も食べなきゃ(笑)
2011/10/30(Sun) 12:26 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
おひさしぶりで~す
いつも携帯から読み逃げ状態だったけど
ニューv-216getでやっと更新もコメも書ける様になりました~
携帯で見れるとPCはまっいいっか~状態のグウタラです

秋の味覚!!!
やっぱり秋が一番美味しいものが多いかしら?
私も おいもステック作ってみますぅ v-410
2011/10/30(Sun) 21:48 | URL  | みはね #O7xVy9HA[ 編集]
創作手作りおやつ!さすが主婦!!!
ヒカル、テラコンビの頂戴攻撃かわゆいね~♪
ビールのつまみにもよさげ^^;
2011/10/30(Sun) 22:38 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
土曜日のにゃんこ~♪
放送されて良かったね
次回はぜひぜひ女の子のスバルちゃんでっ☆
お芋~美味しそう。。。うちにも安納芋があるからやってみようかな~芋ジャーキー!自分で食べてしまいそう。。。
2011/10/31(Mon) 13:06 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
ずんださんへ
そらにゃん、見てくれましたか~
芋は、万人のおやつ様です~

うさぎさんへ
さつまいも、たくさんあるよ~
買わないってとこがミソなのよ。

にゃんわんままさん
>お料理上手
ってことは、絶対にありませんよ。
ヒカルたちのためだと、作る気になるものです~

シェバママさんへ
テレビ見てくれてありがとう。しかもブログ紹介も!!
そらは、最近はあまり楽しくしなくなったわ。
でも、すばるは何でも遊ぶからかわいいよ。
父ちゃんの毛玉、言わなきゃわからなかったかしら、
いやそうでもないか(汗)

さんどらMさんへ
さつまいも、食べすぎにご注意を(笑)
うちには畑にもあるし、旦那ももらってくるし、で
だんだん飽きてくる・・・

みはねさんへ
お久しぶりです。
みなさんお元気そうで、再出発もされて、安心しました~
お芋さん、娘は、これに蜂蜜つけて食べてます。

ウッズママさんへ
ヒカルたちのためなら、料理もがんばれるの~
娘のためには、あんまりしないのにね。
だって、簡単で、絶対に喜んでくれるからかも~

ティンヴェルままさんへ
テレビ見てくれたかなぁ。
すばるも、おもしろいけど、製作会社さんにアピールする機会がないわぁ・・・
2011/10/31(Mon) 15:26 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
