「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
指宿オフ♪
2011年10月31日 (月) | 編集 |
明日から11月。

早いもんだねぇ~

朝のラジオで月間天気予報を聞いてたら、

なんだか、中旬まであったかいらしいよ。

また、おでかけしなくっちゃだわぁ~♪






さて、スケジュールが開いていた10月30日

きょうこさん、Miyaさん、サキさんと、順番に

車で拾って~

遠出をしてきたんだぁ。

最初の場所は。。。。。。。。


もちろん、腹ごしらえでしょ(笑)

P1120582m.jpg

ここは、いつもと違う雰囲気。

12畳ほどの広いひと部屋を貸切。

宴会なので使われる場所っぽい。




というのも、こちらは居酒屋さんで、Miyaさんが

見つけてくれたお店。

P1120605m.jpg
P1120590m.jpg
P1120608m.jpg

2階なので、他のお客さんの邪魔にもならないし、

安心して、ワンコもノーリード。

P1120618m.jpg

P1120597m.jpg

P1120612m.jpg


カフェのように椅子席じゃないから、

ワンコたちも、なんだかとっても近くでリラックスして

すごすことができたよ。

P1120587m.jpg

お食事は、

1日限定10食という、温たまらん丼をチョイス。

P1120610m.jpg

温たまらん丼は、指宿観光の活性化メニュ?

(本当は、ネーミングがあるんだよね。。。)

限られたお店で、おなじメニュがあるらしいけど、

中身は店によってまちまちとか。

P1120621m.jpg

おまけで、アイスまで付いてきたーーーーーーーー!!

あ、そうそう、

お気づきの方もいらっしゃるかどうか

この日は、初めてヒカルだけ連れて行ったよ。

P1120600m.jpg

ドッグカフェじゃないし、

雨だったし、

後ろ髪を引かれる前に、出てきちゃったし。

おとなしい面々ばかり(笑)

P1120633m.jpg


で、

食事のあとは、

枚聞神社(ひらききじんじゃ)で、お参り。

P1120635m.jpg

お賽銭をきれいに水で洗って入れるという風習があるって

Miyaさんに聞いて、

初体験。

P1120636m.jpg

みんなが小銭を洗う場所が、自然と窪みになってきてるよ。

おみくじを引いて(凶だった・・・・)ここは、終了~

そして、池田湖へ。

お土産やさんでちょっと珍しい

P1120639m.jpg

「そら豆アイス」を食べたよ。

池田湖は、イッシー伝説が有名なんだけど、

P1120641m.jpg

にせものイッシーとの記念撮影も、定番中の定番。

P1120643m.jpgP1120644m.jpg

「イッシー」じゃなくなってたけど(汗)汗

雨があがったので、池の前をみんなで散歩して、

P1120657m.jpg

指宿を後にしたのでしたぁ~


おっと!

帰る途中、またまた小腹がすいたので、

行くときに気になってた

クレープ専門店で、クレープを買ったよ。

P1120669m.jpg

店名がわからない・・・・・・・

調べたら、プラージュだってぇ~♪

もちろん、

車の中で、即、食す。

P1120673m.jpg
食べかけですけど、ナニカ?

目の前が海で、テラス席もあるから、

今度は、ゆっくり寄って、砂浜でワンコたちを

遊ばせるのもよさそう~って

みんなと話してたんだぁ。

霧島市からは、ちょっと遠かったけど、

いつもと違った場所での、オフ会。

たまには南もいいな♪













雨でも楽しめた指宿に♪ 今日のブログ、ちょっと長すぎ・・・
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
運転お疲れ様でした~!いつもありがとうございまっす!!
いいコースでしたね~!楽しかった~~
ラムたんがお出かけごとに成長してて胸いっぱいなかあさんです
最後のヒカルくんのセリフ、リアルすぎです^m^
2011/10/31(Mon) 19:16 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
plageって自宅から1km無い位?いいなぁ!
今度は一緒に遊ぼうね^^

たまには南もいいなって…いいでしょう^^
2011/10/31(Mon) 20:48 | URL  | るみ #-[ 編集]
指宿にワンコOKのお店あってよかったですね!!
美味しそうな丼♪♪
椅子席じゃないと本当ワンコたちが近くに感じられて良いですね☆
クレープ屋さん有名な所ですよね!?
いつも指宿の温泉に行く途中にあるから気になってたんです!
今度寄ってみよう(^-^)
2011/10/31(Mon) 21:18 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
運転お疲れ様でした
結構長距離運転になっちゃったね。。。

でも 楽しかった♪
晴れてたら紹介したい場所がまだあったんだけど・・・
今回はわんこがのびのびできなくて残念。。。

それにしても 食べ道楽なお出かけだったわ♪
2011/10/31(Mon) 21:39 | URL  | Miya #-[ 編集]
さすがMiyaさん!!いい店見つけたね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
あ~行きたかった(T.T)
霧島から指宿の運転疲れたでしょ!いつもお疲れ様~
居酒屋さんでの5ワンの集合写真バッチリだね♪
2011/10/31(Mon) 21:44 | URL  | リコまま #-[ 編集]
指宿に行ったのちょうど1年前だって感慨深く見ちゃいました。
イッシーとの記念撮影はチワワだもの
やっぱり上に乗ってしないとね(笑)

それにしてもワンコOKで昼から開いてる
居酒屋さんなんて珍しいですよね。
貸切って所が気兼ねしなくてグッドですv-218
Miyaちゃんナイスリサーチ!
2011/11/01(Tue) 00:44 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
いいなぁ~
本当に早い・・・
もう11月ですね・・・
又年末掃除想像すると恐ろしい・・・
早すぎ・・・?
なかなかいい感じのお店ですね~
ワンちゃんたちも自由だし
いいですよね~
お料理もおいしそう~!
最近遠出してないなぁ~
又ゆっくり時間取れたら
旅行もしたかったんだけど
今年はもう無理ですね・・・
あ~どこか行きたい~~!!v-406
2011/11/01(Tue) 10:08 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
運転お疲れ様でした!
めっちゃ楽しかったー♪
ありがとうございました(*^-^*)
居酒屋さんではワンズもみんな楽しげで良かったですよね☆
おとなしい面々(笑)の
なんちゃってハロウィン集合写真(笑)(^∀^)bグッ!
また一緒に遊べるの楽しみにしてます~♪
2011/11/01(Tue) 14:31 | URL  | サキ☆ #ZHHdRLnw[ 編集]
気のあったお友達とわんこ連れの小旅行オフ会・・・いいですね
居酒屋で、わんこOKってのも珍しいよね(^m^)
やっぱり、小型犬のみかしら~

おみくじ・・・凶だったんだね(^^;)
2011/11/01(Tue) 22:03 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
きょうこさんへ
たまには南方向もいいね~
食べるところが見つかってよかったよね。

るみさんへ
そうよ~
るみさんちの近くだって聞いたから、また一緒に行こうね。

桃嫁さんへ
有名なクレープ屋さんみたいね。
私も流行に乗れてよかった~

Miyaさんへ
そうそう、振り返ってみると食べ物ばかり。。。
でも、あのときはそういう気分ばかりだったもんね。
リサーチと手配ありがとう。

リコままさんへ
リサーチ次第で、南方向も楽しめるね。
また、一緒にお出かけしようね。

シェバママさんへ
そう、うわさにあがったわよ(笑)
私も何年ぶりかで池田湖に行ったけど、
やっぱり、このイッシー撮影は、欠かせない。

てん&かいママさんへ
近いところをチマチマと楽しむしかないわね~
レッツ、TRY!

サキ☆さんへ
ほんとよ~
ヒカルだけだと、おとなしいから、
みんなとのおしゃべりもしやすかったもん。
時々、吠えたけど、あれくらいはね。。。

にゃんわんままさんへ
特別につてをつかってワンコも入れてもらい、貸切に
してもらえたの~
こういう場合、小型犬の方が有利かもです。
2011/11/02(Wed) 18:21 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
旅行みたいなお出掛け
ですね!!
居酒屋でワンコと一緒に食事は
嬉しいですよね。ヒカル君も
1日満喫できたかな?
おみくじで凶・・・。キニシナイキニシナイ。笑

●コメントのお返事です●
ハロウィンクッキー、販売できますか?ワーイ
はい、バニラはいつも食べ方上手いです。
旅行先は南国です!
2011/11/02(Wed) 20:53 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
