「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
究極のうまうま
2011年11月03日 (木) | 編集 |
私ごとながら、

10月31日は、40年+αの誕生日だったんだぁ~

お友達からもたくさんのメッセージをもらい、

感激していた1日でもあったよ。

夜は、特にたいしたメニューもなく、

ショートケーキを買ってきて、満足していたんだけどネ♪





でも、

そんな中、自称「テラのばぁば」とおっしゃる

あおい*さんから、お届け物がありまして♪

といっても、私より若いばぁばさんですが(笑)

ひとつは、今年風のボーダーシャツ。

そして、

もうひとつが

P1120679m.jpg

ワンコケーキ

この数年、ヒカルにもテラにも

誕生日や記念日にも、ケーキなんて買ってあげられなかったので、

とってもうれしい♪

究極のうまうま、久しぶりだね。

P1120676m.jpg

もちろん、みんなの似顔絵も一緒に乗っかってるよ~

たぶん、マッシュポテトで作られてる。

P1120681m.jpg

じゃ、共食い合戦行きますか!?

ヨシ!

P1120683m.jpg

P1120685m.jpg

動画もね~

[広告] VPS


すごい勢いで食べてたけど、

P1120688m.jpg

しばらくして覗いてみたら、

また? 守ってるテラの顔

そして、守っているものはというと、

自分にそっくりな、あの部分だった~

ま、いいかぁ

P1120695m.jpg

あおい*さん、

いつもありがとうね~




思い出の誕生日
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
v-314v-343お誕生日おめでとうv-343v-314
にしてもウマウマだi-277
一年元気で過ごせますようにv-346
2011/11/03(Thu) 10:59 | URL  | るみ #-[ 編集]
似顔絵のケーキだー(*^o^*)
私もいつも今度こそと思いながら、いつも間に合わない(^_^;)
昨日のサファのも気づいた時には遅かった(T.T)
来月のレオの誕生日には頑張るぞ~~~
テラっち、自分の顔を守るなんて偉いね~(笑)
で、結局は食べたの?
2011/11/03(Thu) 11:08 | URL  | リコまま #-[ 編集]
お誕生日おめでと~(*´∇`*)
しかもワンコケーキのお届けがあるなんてすごいね~♪
その上すごく可愛いケーキだなんてステキな贈り物ですよね♪
2011/11/03(Thu) 13:33 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
喜んでもらえて嬉しいです♪

わんこケーキ、いろいろ検索してたら、
ここのケーキ屋さんが一番かわいく作ってくれそうだったから
ほんとはワンコの似顔絵モチーフしか無理なところを
無理行って、そらにゃんとすばるにゃんも作ってもらったんだけど、
すばるにゃんは、いまいちだったね…残念。
ヒカルっちが一番似てたかな?
お顔は全部マッシュポテトで作られてるそうだから
きっと全部食べられるんだけども、
やっぱり、テラっちは、守っちゃったのね^^;(笑)
でも、喜んでもらえてよかった♪
人間用のケーキはどこでも買えるけど、
わんこケーキはなかなか売ってるお店少ないからね~
私もいつもネットで検索ばかりしてるよ。
今度はうちの2チーのケーキも買ってみようっと!
わざわざブログにしてくれてありがとう★
ケーキの画像も見れて嬉しかったです^▽^
またことし1年が、がらがらどんさんにとって
素敵な一年でありますように★
お誕生日おめでとう♪
by テラのばぁばより・・・
2011/11/03(Thu) 19:33 | URL  | あおい #D0l.BgDk[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
素敵なケーキだねぇ~
似てるしっ!!

共食いっ!!(笑)
2011/11/03(Thu) 19:35 | URL  | Miya #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございますv-352
すてきなケーキですねv-363
食べるのがもったいない気もするけど、美味しそうv-411
ヒカルくんとテラくんうまうま堪能できて良かったねv-10
2011/11/03(Thu) 21:05 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
キャーかわいいv-10
みんなそっくりですね。
で、何で自分の顔だけ残してテラくんはガウってるの~
すごくおもしろいんですけど(笑)

ちょっと遅いですがお誕生日おめでとうございますv-315
2011/11/04(Fri) 01:33 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
本当に+αはつけたくないお年頃ですよね・・・・
でも年一回美味しいケーキをいただけるのは嬉しいね。

ワンコケーキ凄いね。
ヒカルくん、テラくんにそっくりだー!
2011/11/04(Fri) 13:26 | URL  | mokoママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
幸多き一年になりますように(*^-^*)
とっても可愛いケーキ~☆
テラ君(^∀^)bグッ!
素敵なプレゼント良かったね~☆
2011/11/04(Fri) 13:38 | URL  | サキ☆ #ZHHdRLnw[ 編集]
なんてかわいいケーキなんでしょう!!
かわいこちゃんがいっぱいのってて、食べるのがもったいないですね。
テラくん自分のお顔、しっかり守ってるね。
ももちゃんとどっちが鉄壁の守りかな(笑)?
2011/11/04(Fri) 14:29 | URL  | アーサー☆ #-[ 編集]
おぉ!可愛いケーキですね
ほんと究極のウマウマタイムだぁ♪
みんな夢中だし。笑
素敵なプレゼントに感謝だね^^
2011/11/04(Fri) 20:48 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
おくらばせながら・・・お誕生日おめでと~♪
めちゃくちゃ可愛いケーキですね~
食べるのもったいないような・・・ね
あはっ、テラちゃん、自分そっくなお顔の飾り物
食べれなかったのかしら~(^m^)
そらくんも、すばるちゃんもいるんだね♪
2011/11/04(Fri) 22:18 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
そーだったね~おめでとう~40・・歳!
誕生日はいくになっても嬉しいって言うケド???
光っテラの二人のケーキの食べ方やっぱり可愛い!
うちの子は一口だよ><;
しかしこんな素敵な贈り物~羨ましい!!!
2011/11/04(Fri) 23:06 | URL  | ウッズママ #-[ 編集]
すごい!
このケーキ凄い~~!!
凄くリアルに仕上がってますね~!
みんな美味しかったんでしょうね~
ママさん遅くなりましたけど
お誕生日おめでとうございます!
2011/11/05(Sat) 14:13 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
こんにちは

素敵なワンコケーキ♪  

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
2011/11/05(Sat) 15:12 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
共食い・・・笑
でもこれってすごいねぇー
ほんと!!

そして、がらどんさん。
お誕生日おめでとうです♪
2011/11/06(Sun) 22:15 | URL  | さんどらM #-[ 編集]
がらがらどんさん、こんばんわ~!!
ってか遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます~♪
あたしもいつからか、
お誕生日をお祝いしなくなりました(笑)
ちょびっと寂しいですが、祝う歳でもないので(-。-;)
すっごく可愛いケーキですね!!!
次のケーキはどこにしようか色々候補があるんですが、
こんな可愛いのもいいな☆
2011/11/07(Mon) 21:01 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございました。
まだ40代なんだ。。。いいなぁ~
ケーキすっごく可愛いね~ほんと食べるのもったいない
にゃんこ達まであって良かったね
にゃんこ達は食べれたの?
みんな共食いになっちゃったかな(笑)
2011/11/09(Wed) 16:18 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
かな~~り遅くなっちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう♪
ワンコの誕生日に人用ケーキは良く聞くけど
人の誕生日にワンコ用ケーキ
それも素敵だね(^_-)-☆
とっても可愛いケーキだね~

素敵な家族と可愛いわんにゃん達と
健康で幸せな一年を過ごしてね♪
2011/11/10(Thu) 21:36 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
