「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
曽木の滝オフ②
2011年11月24日 (木) | 編集 |
昨日の続き~

道路が変わってて、知っているつもりで車を誘導したものの、

公園から近いのに、やっとたどり着いた・・・・・・


同じく去年も行った

曽木発電所跡

IMG_5118m.jpg

確か、去年は水に沈んでいた風景だったよなぁ・・・・と

思い、去年のブログを見てみたら! 

やっぱり、↓この写真。

1011246.jpg

あれぇ~~~?

季節によって、

ダムの水位で変わる風景だってこと、知ったかぶりで話しちゃったけど、

なんだか違ってるかも・・・・・・ゴメンね、みんな。

ちなみに、去年の同じ場所のブログはコチラ

P1120831m.jpg

一応、ここでもそれぞれに記念撮影し、

かおりんが夕方からの仕事だっていうことで、

ティンヴェルまま親子とは、

ここでお別れ。

そして、その後は、小腹をうめるため、

P1120846m.jpg
P1120847m.jpg

このような落ち着いた雰囲気の古民家風のカフェへ。

実は、このカフェ

がらがらどんの調査で「行きたい!」って思ってたんだけど、

テラス席があるわけでもなく、

もちろんワンコOKという店でもなく、

ちょっとバクチを打ったカフェ

2・3日前から電話して聞こうと思ってたのにつながらなかったし・・・

曽木発電所跡を出るときに電話して、

「今から行きたいんですが、ワンコ連れはどうですか?」って聞いたら、

「そんなお客さんは初めてですので・・・・・」と

で、

「小さいワンコばかりで、バッグなどに入れてますのでお願いします。

もし、行ったとき、見られた上で、ダメだと思ったらおっしゃってください!」

って、力説したところ、

「今なら、お客さんが他にいませんので、どうぞ」と言ってもらったんだ。

実際に着いたときは、2階にお客さんがいらして、

「多忙になったら、ちょっと・・・・」と言われつつも、

P1120836m.jpg

ケーキセットのケーキも3人分しかなかったけど、

「3人分を4人分に切りましょうか」と気を使ってもらい、

おいしいひと時をすごし、曽木の滝の疲れを、癒したのでした~

ありがとうございました、○○カフェさん♪

あのテラでさえ(笑)も膝の上で、おとなしくしてたし、

ヒカルはバッグの中。

みんな静かにしてくれてたので、よかった。

途中、男性のお客さんが入ってきたとき、

ちょっとこっちを覗き見されて、

ドキッとしたけどね。





紅葉は、他の見所もまだあるんだけど、

2週連続で週末はねぇちゃんの行事があるから、

もう終わりでしょ。





カフェに入れてよかったね!とポチ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました~
とても楽しかったです♪
しかも想像してたより断然良かった!
すごく雄大で素晴らしかったよ☆
沢山歩けて私もティンヴェルルにも良かったです(笑)
何故か、ママだけ太って帰ったんだよね
ティンヴェルルは逆に痩せていた感じ。。。
カフェは???だったかな。。。でも親切で良さそうですね
今回も鹿児島の皆様のお陰で楽しい滞在となりました。
また春に~行きたいっす(笑)
2011/11/24(Thu) 16:14 | URL  | ティンヴェルルまま #-[ 編集]
このカフェ素敵☆
こんど教えてくださいませ
ワンズは置いて、大人だけで行きますから~~
だって、田舎にはなかなかいいカフェはないんです

しかし、よくご存知ですね!
素敵ですv-238
2011/11/24(Thu) 19:29 | URL  | 空Pママ #-[ 編集]
曽木発電所跡は世界遺産みたいで素敵でしたv-352
水に沈んでるとこも見てみたいですv-363
カフェ無事にお茶できてよかったですよね!!
みんなが良い子にしてくれてたからですよねv-351
コーヒー美味しかったし雰囲気もばっちりv-344
リサーチありがとうございましたv-411
2011/11/24(Thu) 22:15 | URL  | 桃嫁 #-[ 編集]
ちっさい子は、どこへでも連れて行けるよね~
うらやますぃ~(^^*)

ダムに沈んでた発電所跡・・・なんかミステリアスでいいわ(笑)
2011/11/24(Thu) 23:14 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
発電所後は 本来は水に沈んでいるはずなんだけど
ダムの水位が下がるとみられるって前に何かでみたよ♪

最近は水不足で水位がさがってしまって 見られることが多いらしいけど・・・

って素敵カフェだね♪
でもめちゃくちゃ気を使いそうだねぇ~
2011/11/24(Thu) 23:42 | URL  | Miya #-[ 編集]
がらがらどんさん、おはようございます!!
昨日ハウスヴィレッジに行ったときに、
テラっちのことをオーナーさんが話してらっしゃいましたよ(笑)

気になるカフェですがちょっとワンコ連れで行くには、
勇気がいりますね(^▽^;)
あたしビビリだからなぁ~(笑)

水の中に沈む風景と、今年の風景…
なぜ風景が変わるんだろう~不思議~(≧ω≦。)
2011/11/25(Fri) 07:32 | URL  | ☆あき☆ #-[ 編集]
こんばんは

みんなでお出かけいいですね~。
楽しそうです。
お店の方も良い方で
よかったですね。
2011/11/25(Fri) 18:58 | URL  | ずんだ #-[ 編集]
ワンコOKにしてもらえ
よかったですね。
昨年と今年での風景が違う発電所跡
でも今年のもなかなか
素敵かも!!
2011/11/25(Fri) 19:23 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
ティンヴェルままさんへ
喜んでもらえてよかった~
奥様、お嬢様にはちょっとかわいそうだったかなぁと思ったりしてた。
また、遊びましょうね。

空Pママさんへ
お出かけ前は、調査にがんばるんですが、
他に店がなくって、
今回は、交渉ちょっとがんばりました。

桃嫁さんへ
夏にも行きたくなったでしょ~
また、アウトドアお誘いするね。

にゃんわんままさんへ
こういう時、小型犬でよかったと思います。
テラを膝に乗せると、いつもの勢いがなくなるのが
成功しました~

Miyaさんへ
そうよね、水位よね。
でも、夏と冬で違うように書いてあったんだよ。
また、夏に行かないと。

☆あき☆さんへ
テラは、ハウスヴィレッジでは売名行為しているから
(ほら、ガウガウで・・・・)

ずんださんへ
お店の人も、ひとりでやってらっしゃるので、
決断もひとりだからかも~

リボンさんへ
近代建物遺産とか、書いてあったの。
どの季節もきっときれいなんだと思う~
2011/11/25(Fri) 20:25 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
紅葉
いい所ですね~
今年は紅葉見てないなぁ~
近場でいいから行きたかったんですが
今年は無理かな・・・?
えびの高原カレー
本当に美味しいです~
こちらでは結構人気ありますよ~!v-392
2011/11/26(Sat) 00:31 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
お~、交渉あるのみなんですね。
人がいないと入れてくれる所他にもあるのかも。
後は勇気がちょっと必要かな(笑)

曽木発電所跡、何か神秘的ですね。
行くたびに違う姿をみせてくれるなんてなんか素敵です。
次行った時はどんなだろうって楽しみ増えますね。
2011/11/26(Sat) 01:53 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
曽木の滝初めて行きました
あんなにすごいとは知りませんでした~
行ってよかったです
発電所跡も廃墟ロマンな感じで見入ってしまいました
夏にもまた来たいですね!

カフェはちょっと気を使うけど^m^ステキカフェでしたね!
2011/11/28(Mon) 06:59 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
いやぁ・・。
カフェでの説得には
頭が下がります。よくおでかけしてて
ほえない姉妹ですが
もし、吠えてしまうと迷惑になるって
思い、強くはいえない私です。汗

コメントありがとうございます★
雨の時は、雨降ってるからダメって
いうと分かってくれてるんですが
いいお天気の時には、寒くても行きたいようです。笑


2011/11/29(Tue) 21:00 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
てん&かいママさんへ
紅葉のまとまった場所が、少ないので今回は貴重なのよ~
秋は短いから機会のがすと来年ってこと多いよね。

シェバママさんへ
他にカフェがあるような町じゃないので、
交渉しないとね。。。
曽木の滝は絶対に夏もお勧めです、あ、春も!

きょうこさんへ
カフェは他にないんだもん。
よかったね、入れて。
来年の夏、ここも目標にしておこうね~

あきてぃさんへ
この町には、カフェらしいものはほんとに無くて、
どうしても受け入れてほしかったの。
みんながんばって静かにさせてたよ。
2011/12/02(Fri) 15:36 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
