「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
行くの?
2008年02月26日 (火) | 編集 |
昨日のうんちネタは、みんな食いつきよかったぁ~ハートビックリ

やっぱ、下ネタかな音符

テラは、いつまでたってもあんな風に回転するけど、

ヒカルはというと、やる前には

興奮状態となって、人が見ていないすきに隠れてやってるよ。

しかも、2・3回、回りながらそして、歩きながら出すから、

例のブツは、散乱するという。。。。。。。。。。

かぁちゃんの後処理泣かせorzでもあるんだ・・・





実は昨日、久しぶりに夕方からかぁちゃんお出かけ

といっても、飲みビールじゃなく、会議。

パートで終わって、夕方から会議だなんて、最悪困り顔

ある程度の家事をすまして、

ねぇちゃんを実家に預けに行って、仕事場へ。

いつもなら、放牧で楽しい時間をすごしているのに、

02261.jpg


ヒカルもテラも、早めにサークルに入れられて

なんだか、腑に落ちない様子。

02262.jpg


出るまでのちょっとの時間、パソコンパソコンやってたら、

見てる、見てる、見てるぅ

02263.jpg


02264.jpg


まぁ、そんなに見つめないでよ汗

もうすぐ出かけるからさ~

っていいながら、この状態で5分も待機している

ヒカルとテラ。。。。。。

あっ、そろそろあきらめた手書き風シリーズ矢印下

02265.jpg


いつもの場所に座って、お留守番体制になったようだね。

じゃ、行ってきまぁ~っす。





ただいまぁ~三日月

今日は、留守番ばっかりで、ごめんね~

02266.jpg




一緒にすごした今日の時間短かった。
こっちは大量にできるかな?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おひさし~
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
ふふふふ
何かに期待しているカオですね
それか・・
そのまんま考えてるのでしょうね・・・
どちらにせよ めちゃかわいい!
2008/02/26(Tue) 17:52 | URL  | りん #-[ 編集]
見てる見てるv-398
って、こんなに見つめられたら出かけられなくなっちゃいますねv-409
イヴは常にお出掛け=自分も行けるv-355
って、思っているのでお出掛けの準備をすると先回りで玄関待機ですv-388
これまた出かけずらいんですよねぇv-406
2008/02/26(Tue) 18:30 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
ヒカルくん&テラくん見てますね~。
こんなに熱い視線で見られたらお出かけするの嫌になっちゃいますよねe-263
我が家は仕事に行くときは目も合わせてくれませんよ・・・・。
2008/02/26(Tue) 20:00 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
テラくんが訴えかけるような眼でみてるぅ。
なんてわんこって健気なのかしら。
飲み会v-275ならうれしいけど会議は・・・。
2008/02/26(Tue) 20:13 | URL  | みちく #-[ 編集]
ひかる君もテラ君もお留守番は1人じゃないからまだ寂しくないでしょうね。うちもやっぱり、お留守番はかわいそうだと思うけど、二人でいてくれるから、まだいいかなーと・・・・
私が忙しいときなども、二人で遊んでくれるから、助かります、こういうときは多頭飼でよかったなーと思いますヾ(=^▽^=)ノ
2008/02/26(Tue) 20:17 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
??散乱=まき散らし
ヒャ~~お掃除泣かせですね・・・

でも、ひかる君もテラ君もとっても可愛いから
なにをしても許されますよね(*^_^*)
2008/02/26(Tue) 21:58 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
見てますねぇ~v-298前にもヒカルくんが見てる~って日記あったのを思い出しましたv-398なんだかなつかしいですv-415今は2人仲良く見てるんですねぇv-344仲良しなんだなぁ~v-291
2008/02/26(Tue) 22:30 | URL  | 楓 #-[ 編集]
ヒカル兄さん、テラちゃん、
お留守番、おりこうさんだったねっ!
帰ってきたお母さんに、
ヒカル兄さんは2足立ち、
テラちゃんはシッポふりふりで、大歓迎だね。
お母さんに、思いっきり、甘えたかな?
2008/02/27(Wed) 00:44 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
みられてますねー^^
2チーとも、おりこうさんだね・
うちは、留守番させてると
シーツはクシャクシャだし、ウン○は転がってるし(デップのね)、悲しくなるよi-238
2008/02/27(Wed) 08:32 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
ヒカルくんはチェルシーと同じなんですね(笑)
なぜ興奮するのか不思議ですよねe-263
ほんとなんで入れられた??って感じですね。
うちは誰も入ってって言ってないのに、条件反射で待機しようとすることがありますe-330(チェルシーが)
「そうだった、ちょっとあれを・・・」って立ち上がっただけなのに、みたいな。
2008/02/27(Wed) 09:58 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
かわいいねぇ~

見つめられると連れて行ってあげたくなるよねぇ。

でもわんこは賢いからわかるんだよね。
連れて行ってもらえないとわかると
うちは無視されます。。。

2008/02/27(Wed) 14:13 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
下ネタv-294(笑)
夕方からの会議って・・・お疲れ様ですv-406

いつもは、どちらかが帰ってきたら、
家の中で放置するんですが、
ゲージに入れて、お出かけするもんだったら・・・
あれ?どこ行くねん?つれてけよ!!
って感じなんですv-292

でも、こちらが出かけるっていうことを
すぐ察知するっていう能力は凄いかも・・笑

2008/02/27(Wed) 15:04 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
りんさんv-378
期待してたのかなぁ~
アテレコも、結構たのしかったりして!

イヴちんママさんv-378
うちは、あんまりお出かけしようって気持ちは少ないみたい。
おかげでその点は、らくだけど、
放牧される時間って、わかっているのかもね。

ももこのママさんv-378
いつもは、出かける寸前で、ケージに入れるから、
出かけるってわかるけど、
入れたあとでも私がいるから、不思議だったんだろうね。

みちくさんv-378
あきらめがつくまで、時間がかかってしまったよ。
夕方の一番忙しい時間に会議しなくてもね・・・・

ぎんちゃんさんv-378
そのとおりv-363
多頭飼いだから、お留守番も、以前よりは
長くても大丈夫って思うよね~
ちなみに、留守中どんなことしているのかが
一番、気になるところ!

2008/02/27(Wed) 15:36 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
虎太郎ママさんv-378
うんちにも、ワンコそれぞれだよね!
散乱にも、もう慣れちゃったけど・・・

楓さんv-378
そう、最近仲良しなんだなぁと思うようになったよ。
やっぱり、なれってあるよね。
かわいいヒカルとテラでした~

あずきさんv-378
最近の甘えは、ヒカルだよ~
「抱っこ」をせがむのが上手になってしまって、
いいのか、悪いのか・・・・

ヒメ&デップ母さんv-378
同じく~
今は、仕事のスケジュールの関係で、
ウンチは、いる時間にすることが多いので
助かってるけどね。

ayu*ayuさんv-378
あ~うちは、立ち上がったら、
「おやつ?」って思うみたいで、近寄ってくるよ。

うさぎさんv-378
もちろん、うちも朝出かけるときは、普通に
寝ているからね。

らとまでぃみとMさんv-378
うちは、「つれていけ」的なことがないので、
逆に、「一緒にでかけるよ」っていうことに
「!???」って顔しているよ。
2008/02/27(Wed) 15:41 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
