「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
白銀坂トレッキング①
2011年12月12日 (月) | 編集 |
今日から、また3日くらいは、

気温があがるらしい鹿児島地方。

でも、次の週末、スケジュール満載なんだけど、

すっごく寒いらしい・・・・・・・・・・・イヤダァー!




で、今日はいい天気に恵まれた日曜日のお出かけのことを

紹介するね~

前回のえびの高原池めぐりを成功させたことで、

すっかりトレッキングにハマってしまった

がらがらどんとMiyaさん。

2回目を来年まで持ち越しするのがイヤで、

寒いだろうけど、がんばって行ってみよう♪って

計画してたんだぁ~

姶良町の「大口筋、白銀坂

P1120896m.jpg

事前に仕入れてたパンフレットを見たり、

同じキーワードで見つけたサイトを見たりと、

調査をしていて、かなりの期待大♪♪♪

まぁ、大体は期待しすぎて、「あれ?・・・・」ってなることがあるけど

そんなこと一切なしの白銀坂だった。

P1120897m.jpg

まずは、ここからスタート。

木漏れ日の中、石畳のごつごつした道が続きます。

そして、また石柱があった!

P1120898m.jpg

石畳といっても、かなりの急勾配。

こんな道を、走って降りてる人がいたのにはびっくりだったけど!

P1120900m.jpg

まりもちゃん、元気ね~

P1120906m.jpg

あら、ほんと、結構登ったね。

P1120907m.jpg

P1120899m.jpg

お~~~~い、待って!

「よいしょ」「おいしょ」「こらせ」と、

いろんな声が、自然と出てくるぅ。

P1120930m.jpg

離れて、聞こえないけど、Miyaさんも言ってたって!

そろそろ休憩したいなぁと思ったところに、

ちょうど休憩ポイントと絶景。

第二ポイントで、この日初の3ショット。

P1120914m.jpg

Miyaさんと、またあちこちで撮ろうねって言ってたのに、

あとで見返したら、これしか3ショットがなかったという・・・・

本当は、最初の目標ポイントでもあった、「布引の滝」を目指してたんだけど、

どうも見逃したらしく、

その道がわからない。

でも、また帰りに見れるよねっていうことで、先に進んだよ。

P1120927m.jpg

野いちごを見つけたり、

P1120925m.jpg

小川の近くに湧き出ていた水を飲んだりしながら、

お昼ポイントの場所を目指します。

P1120940m.jpg

それにしても、チワワのくせにタフなお三方♪

大体、シェバ家のブログを見るようになってから、

チワワでも結構大丈夫っていうことがわかったから、

私たちもいろんなことに挑戦したくなったんだ~

ほんと、感謝だね。って話してた。

(シェバ家さま、ここ絶対オススメ!)

P1120943m.jpg

離合するには狭い丸太の階段を進み、

やっとこさ、広い場所に到着。

P1120947m.jpg

といっても、この白銀坂からは、それた「JTの森」の「さくら見晴台」

白銀坂を真面目に進むと、

本当は、鹿児島市の宮之浦町まで行くらしいので

・・・・・・・・断念なのだ。

この広場、地面にはウッドチップが敷かれてて、

ヒカルとテラも、自由に散策。

ハイテンションに走り回ったりして、とっても楽しそう♪

そう、ここからの眺め、

標高332メートルからの桜島。

P1120956m.jpg

写真じゃわかりにくいけど、すっごく近くに見えるんだ~

Miyaさんとスーパーで調達していたお弁当を食べ、

P1120953m.jpg

P1120954m.jpg

用意してきた熱いお湯でスティックコーヒーと

デザートの苺みるく大福。

P1120959m.jpg

お互いに記念撮影をしていたら、

別方向から、ワンコ連れが~

P1120961m.jpg

軽くヒカルのガルガル挨拶を済ませ、

「布引の滝」への入り口を尋ねて、いざ下山。

そうそう、この広場に着く前、

あるものを調達したよ。

山歩きには必要だったわ・・・・・・


っと、とっても大変そうなブログになってるけど、

すっごく楽しくて気持ちよかったんだよ。

しんどさが、とっても快感♪

人はそれをMという(笑)

写真もいっぱい撮ったし、楽しかったので、

じっくりと紹介したいから、

また続きま~っす。








筋肉痛も、うれしい~のがらがらどんに♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


おまけ

P1120928m.jpg

まりもちゃんを探せ!
(雰囲気がよかったので)


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
凄い!すっかり
ハマッテしまったのですね。
寒そうだけど歩いてると
体もポカポカしてくるのかな?
休憩中の苺みるく大福が食べたい。笑

●コメントのお返事です●
いちごにお祝いありがとうございます。
まだまだ熟女には遠いですか?ワーイ
2011/12/12(Mon) 20:09 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
お天気も良くて、桜島も穏やかで綺麗だ~
ウッドチップの広場でお弁当いいねぇ(*^o^*)
行ってみたいって思った♪
私には体力的にムリそうだけど・・・(^_^;)
2011/12/12(Mon) 23:50 | URL  | リコまま #-[ 編集]
そーなんですよ、結構チワワでもイケるんですよね~
私たちもチワワを飼って山川海に行くなんて思いもしなかったし、
車まで買い替えるなんて予想もしてなかった(爆)

ここも気持ち良さそうな所ですよね。
ウッドチップの広場も良いな~
そしてこういう所で飲むコーヒーは
インスタントでもおいしく感じるんですよね。

第2弾楽しみにしてますよんv-290
2011/12/13(Tue) 01:16 | URL  | シェバママ #fCYNCpjk[ 編集]
いたいたここにも・・・チワワとトレッキングする人が(^m^)
自然を満喫しながら、足腰鍛えて・・・いいことだわ!
ふふ、やっぱり筋肉痛になったのね~
あら、テラくんではなく、ヒカルくんのガルガルご挨拶なのね(笑)
さてさて、代2弾ではどんなことが・・・(^^*)
2011/12/13(Tue) 12:43 | URL  | にゃんわんまま #bRHwyimA[ 編集]
おお~!いい感じですね~
楽しそう~!
2011/12/13(Tue) 21:42 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
おはようございます。
毎回楽しみにブログ見ています。
我が家の2ワン達も白銀坂を登りました。
春でしたが、途中の神社の桜が綺麗でした。
そして錦江湾、桜島も
次は龍門司坂に挑戦したら・・・山田の凱旋門も
まだまだ近場には穴場がありますよ
ドッグワンでまた会えたらいいですね
本日3歳のチーズですが、相変わらずの元気さ一杯です。
2011/12/14(Wed) 08:51 | URL  | コギ君 #-[ 編集]
リボンさんへ
そう、途中汗をかいたりして、でも上着が邪魔で脱がずに。
という調整をしながら歩いたよ。
また来年のいい季節に挑戦したいな~

リコままへ
いや、ちょっと頑張れば気持ちいい景色が癒してくれるよ~
でも、そんなに歩かなくても行ける滝があったからね。

シェバママさんへ
Miyaさんといつかキャンプもしたいねぇって話してたの。
ウッドチップの広場であった、ワンコ連れさんは
これからラーメンつくりそうな道具だしてたわ♪

にゃんわんままさんへ
でしょ~
とっても楽しいです。筋肉痛はお土産みたいなものですね。
テラは私が抱っこしてたので、ガルガルはヒカルだけでした。
だって、テラだと突進していくから。

きょうこさんへ
きょうこさんも絶対にハマると思う。。。。。
ぜひ今度一緒にどう?

コギ君へ
チーズ、クッキーも挑戦したのね!
私も龍門寺坂も、狙ってます~
山田の凱旋門は、DogWanに行く途中に普通にあるので、いつでも行けるかなぁ。
※今度コメントされるとき、よかったら携帯アドレスを教えてください。コメントを「管理人だけ表示にする」で選べば、他に見えませんから~
いつか、行動を一緒にしましょうよ~~~~
2011/12/14(Wed) 15:08 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
